• 締切済み

えんどう豆について

突然ですが、えんどう豆は緑黄色野菜でしょうか? それとも淡色野菜でしょうか? さやえんどう⇒グリーンピース⇒えんどう豆と成長していくと 他のホームページで知りました。 さやえんどうは、袋の部分にカロテンが多く含まれているようで、 緑黄色野菜ですが、グリーンピースやえんどう豆は皮ごと食べないので 緑黄色野菜に入るのかそうでないのか迷っています。

みんなの回答

回答No.2

えんどう豆とは実えんどうのことでしょうか? さやえんどうは実が大きくならない。 グリンピースなどとは違う種類です。 全て緑黄色野菜です。 濃い色の野菜は、ほぼ緑黄色野菜だと思います。

• zorro
回答No.1