• 締切済み

落とした財布を探してくれるような所はある?

週末、お財布を落としましたorz・・・ 8万したカルティエの財布、現金は1万円ちょい、キャッシュカードにクレジットやら免許証、保険証、タスポ、ポイントカード等、大事なものたくさん・・・・ 警察にも届けだしたし、カード類も止めたので安心ですが・・・。 落とした場所は最寄り駅近くの駐輪場というはわかっているのですが、駐輪場にもない。念のため駅や周辺も確認したが拾得物の中にはない。 警察にも届いてない。 誰かが拾っているに違いない。 普通の心の持ち主なら警察に届けると思うが、そうでない人間がいるなんて信じたくないが・・ せめて財布と免許証だけでも返して欲しい・・・・。 と思い、ここでこんな会社あったらいいなと思うのが、財布を捜してくれる会社。 あきらめようと、いう方がほとんどだと思いますが、財布は宝物で(なのに無くすか!とお思いでしょうが・・)どうしても見つけ出したい。 すがる思いでいます。 難しいと思いますが、聞き込みしたり・・・・・ もしあったら教えてくれないでしょうか? くだらない質問でスイマセン。 あ~、泣きたい(T-T)

みんなの回答

• ben1151
回答No.1

現在は、所轄の管内で、「落し物」のデータベースを作っていて、「落し物」で、検索できます。 例えば、探偵社などに、落し物を探してほしいと、依頼することは、できますが、落とした以上の金額を着手金として、請求されると、思います。 落し物が、届けられる率は、あなたが、思っている以上に、低いです。 普通の心の持ち主は、届けない・・・と、思って、間違いありません。 駅や、駐輪場で、保管していて、タイムラグが、あって、該当しなかった場合も、あると思いますので、もう一度、確認してみては? ある、マンガエッセイで、オークションで、自分の落し物を自分で、購入した話を見たことがあります。 拾い主が、謝って、無償で、返してくれたそうです。