• 締切済み

イギリス医療

イギリスの医療で「待機リスト」というものがあるみたいですが、それがどういう経緯で生まれたのか教えていただければと思います。

• 医療

みんなの回答

• ohana6480
回答No.1

正しく説明できるか自信がありませんが(なら回答するなと言われそうですが)・・・ 海外では日本みたいにすぐにかかれる病院は少ないです。 一般開業医でも必ず予約だったと思います。 で、一日にみる患者が決めてあるとすれば・・・待ち患者がでますよね。 単純にいえばこれが待機リストです。 ちょっとちがうのはNHSという日本でいう保険制度で受けようとする場合に起きてるようです。