• 締切済み

イギリスの美容・医療事情にお詳しい方がいらっしゃればお願いいたします。

イギリスの美容・医療事情にお詳しい方がいらっしゃればお願いいたします。 シミ対策のために毎日トラネキサム酸とビタミンCを飲んでいますが、皮膚科で処方してもらっています。市販で買うよりはるかに安いからです。イギリスへ渡英したら、最初の一年は国営医療制度NHSに加入しますが、そのようなお薬は処方してもらえるのでしょうか。海外へ移っても日本で施しているのと同じレベルの治療をしていきたいと思ってます。NHSや薬事情にお詳しい方、お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

イギリス在住の者です。 残念ながら日本と同じレベルの治療は望めないのが実状です。 もし、よりよい医療を思われるのでしたらNHSでは無くプライベートの病院になります。 NHSは常に忙しくしていますので、重度差で治療に当たりますから、”シミ対策”で患者さんとは見なされるかも分かりません。 医療システムが根本的に日本と違う為、先ず急病でない限りはNHSの窓口であるかかりつけのGPのドクターによる診察及び相談になりますが、日本の様に専門医に別れているわけではありませんので、同等のものを処方してくれるかは分かりかねます。 恐らく染みやソバカスは白人の人にはとても多いので美容的な医療機関になるかも知れませんので一度病院紹介も含めてGPにご相談なさるのがいいかと思います。

Mani5599
質問者

お礼

イギリス在住の方の生のご意見が聞けて、役に立ちました。どうもありがとうございました。