• 締切済み

FF11のゲーム画像について

FF11の為にパソコンを買いましたが、ゲーム中のキャラの輪郭や背景がカクカクして困っています。ぶっちゃけXBOX360の方が綺麗です。また色合いもよくありません。コンフィグで解像度は上げましたがほかにやりようがありません。本や、公式サイトの画像みたいなきれいな画像にしたいです。アドバイスおねがいします。

• 5584
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• mahaze
回答No.2

きれいに表示するためにはゲームの解像度を液晶モニタの解像度に合わせる必要があります。 たしか付属のコンフィグでは決まった解像度しか選べないので、レジストリでいじる必要があります。 FF解像度変更用のレジストリを変更してくれるフリーソフトなどもあります。 ただしあくまで自己責任です。 レジストリは下手なところを変えてしまうとPCが起動できなくなる場合もあります。 色合いについてはわかりません。

5584
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと難しそうなんでやめときます。 変なとこいじってフリーズして画面つかなくなったことあってこわいんです。

• piyorina
回答No.1

FF11用として指定しましたか? グラフィックカードの増設が必要です。

5584
質問者

お礼

ドスパラってとこで買いました。親父のパソコンでBOTでたのみました。 パソコンそんな詳しくないんですがグラフィックカードって言うのを 増設しないといけないのですね。ありがとうございます。 素人でも増設っできるものなんですか?