• ベストアンサー

FF14でキャラクター作成時の表示がおかしいです。

FF14でキャラクター作成時の表示がおかしいです。 詳しく言うと、キャラクター作成時、というよりも起動時からテキストが全く表示されない為、現在何を選択しているのか全くわかりません。(キャラクターのグラフィックだけが表示されている状態です。) パソコンのスペックは十分なので問題ないとは思うのですが、どうやったら改善できるでしょうか? コンフィグや画面の解像度はいじってみたのですが改善しませんでした。 よろしくお願いします。

  • akwbt
  • お礼率15% (9/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bubu777
  • ベストアンサー率45% (72/160)
回答No.1

同じ様な症状かな。。 前に出てた質問です↓ βテストですしなにか不具合あってもおかしくはない 一応PCの構成も補足で書いてみてはどうでしょう ATI系なのかな。。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6165669.html
akwbt
質問者

お礼

ありがとうございます。PCに詳しい友人に聞いてみたところ、思っていたよりも必要スペックが高かったようで 若干性能が足りていなかったようです。PCの性能を底上げして再挑戦してみます。

関連するQ&A

  • FF11でキャラクターが表示されません

    FF11でキャラクターが表示されません 今日、PCを変えたのですが、キャラクターが表示されなくて困っています。 OS:Windows7 CPU:インテルCore i7-3770 マザーボード:インテルZ77チップセット搭載ATXマザーボード グラフィック:NVIDIA GeForce650 Ti お店で、FF11が動くかどうか確認して購入したのですが、 どこか問題があるのでしょうか? 21時からイベントがあるので困っております。 おわかりの方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ff14を起動時に画面がちゃんと表示されません。

    ff14を起動時に画面がちゃんと表示されません。  といっても起動はしますし、ベンチマークも使用できました。(2792)←その際のスコア ですがキャラクター作成時に画面中央?のキャラクターは表示されるのですが、顔やその他の外見を変える際の回りの表示がされません。 ほかの方の環境設定なども試してみたのですが、変化はありませんでした。 ダウンロードも2度やり直していますが変化なしです。 どなたか、よい対策があれば教えていただけないでしょうか?orz

  • FF11 グラボ

    FF11をCPUインテルコアE6750 メモリー2GB グラボGEFORCE8600GTS OS XP モニター三菱MDT241WGで使用してるんですが。解像度1920x1200 FFコンフィグもグラフィック重視にしてるんですが 画像が奇麗ではありません( TДT) キャラの外見のギザギザ入ってる感じで。。グラボを7900GTXや8800GTに 換えると改善されるでしょうか?また7900GTXと8800GTはどちらがいいのでしょう?

  • FF XI 画面が真っ黒になります

    新しくPCを頂いたので、(FFをやるために)インストールしたのですが、プレイオンラインをフルスクリーンにしたときと、FFを起動したとき画面が真っ黒で出ません;; 音は鳴っているのでログインはしてるようなのです。 プレイオンラインは、ウィンドウで表示すると開きます。 FFは解像度などを下げてみたのですが今のところ変わらず・・・。 使ってるPCはNECのデスクトップでPC-VU7007G メモリは1GB、CPUも動作環境は満たしてます。 グラフィックのことは詳しくないのですが、ベンチマークを起動したとき、LOWだとやはり画面が真っ黒になるのに、HIGHだと普通に起動しました。 もともとPCに詳しい方(サポートの仕事をしてる方)に頂いたもので、動作には問題ないスペックのようなのですが・・・(ベンチマークでも、今までFFに使っていたノートパソコンと似たようなレベルだったそうです) 原因としては何が考えられるんでしょうか・・・ またどうしたらちゃんと表示されるようになるのか困っております。再インストール? アドバイスいただけると助かります。

  • キャラクター作成ができない

     私は、SUNというゲームを始めようと思っています。会員登録を 済ませ、インストールも終わらせ、早速始めたのですが… なぜか起動はできるのにキャラクター作成を押すと1分ぐらい固まり、 それから青い画面になって強制的に切れるのです。これはエラーと いうものらしんですが、いろいろ設定を変えてみてもだめでした。 OS Microsoft WindowsXP Professional CPU Mobile Intel(R)Celeron(R)CPU 1.60GHz メインメモリ 238MB RAM グラフィックカード RADEON IGP 340M HDDの空き 87.9GB DirectX DirectX 9.0c 私の予想では、多分メモリの問題だと思うんですが私も詳しくないんで…  かなり低スペックですけど、それでも途中まではちゃんと できていました。だれか教えてくれませんか? あと、見やすく書こうとしたんですが(上のやつ)、無理だったみたいので、 ごめんなさい><

  • FF11のゲーム画像について

    FF11の為にパソコンを買いましたが、ゲーム中のキャラの輪郭や背景がカクカクして困っています。ぶっちゃけXBOX360の方が綺麗です。また色合いもよくありません。コンフィグで解像度は上げましたがほかにやりようがありません。本や、公式サイトの画像みたいなきれいな画像にしたいです。アドバイスおねがいします。

  • FF14 イベントシーンの表示について

    FF14についてですが困っています。 ゲーム自体の動作は軽く、ヌルヌルですが、 フルスクリーンの環境では、 メインクエストのイベントシーンやムービーが表示されません。 字幕と音声は通常でスキップ等の操作やウインドウは表示されます。 ウインドウモードでは通常通り表示されます。 また低解像度の場合は表示される場合もあります。 PCのスペックと設定は下記の通りです。 OS Windows7 Home Premium 64bit CPU Core i7 950(定格) MEM DDR3 1600 6G M/B GIGABYTE GA-X58A-UDR3(Rev2.0) VGA ASUS EAH6870 1024MB HDD Hitachi 1TB 7200rpm 電源 HEC WIN+POWER 700W ドライバ Catalyst 10.10 FF側の設定は1680×1050 画面モード フルスクリーン マルチサンプリング NoAA 描画バッファ ウインドウサイズ等倍 シャドウ品質 標準 アンビエントオクリュージョン OFF 被写界深度 OFF イベント画面エフェクト OFF テクスチャ 標準 テクスチャフィルター 高品質 ちなみにゲーム内コンフィグで遠景をOFFにしています。 数日前には一度問題なく表示されたこともあったのでハードやスペック的には問題ないかとは思うのですが、原因がわかりません。 カクカク動くとかだったらスペックかなとも思うのですが・・・表示すら黒画面です。 どうせならフルスクリーンでやりたいので良い知恵がありましたら宜しくお願いします。

  • FF11にて表示が乱れて困ってます。(Thinkpad X61)

    Thinkpad X61(7675-A48)という機種にて、FF11をインストールして起動したところ、ゲーム自体は立ち上がり、起動・終了等、動作自体はOKなのですが、キャラクタ(人)のテクスチャが乱れて困っています。  ちょっと説明しづらい症状でなのですが、背景や街やメニュー等は、正常に表示されて、PC・NPC供にキャラクタのポリゴンがだけが、単色に近い不正な色で表示されます。  Intel 965 Chipset のドライバは、一応Lenovoから最新を落として適用してみたのですが、改善しませんでした。  対処等ご存知の方いらしたら、ご教授ください。

  • FF14がやれません

    FF14でキャラ選択後、ログインするとすぐに DirectXのグラフィックデバイスを失ったため、強制終了しました。 と出て、まともにできません。 グラフィックドライバーを最新の物にしたり、再インストもしてみましたがだめです。 FF14も再インストしてみましたが 状況は変わらず。 何かの設定を変えれば やれるようになるんでしょうか? 分かる方いらっしゃれば、アドバイスをお願いします。 スペックはこれですが、後は何書けばいいんでしょう・・・ Windows 7 Home Premium/32bit Core i7 i7-870(2.93GHz/8MB) GeForceGTX460 PCIe 1024MB DirectX 11

  • FFについて

    ゲームに関して気になっていることがあるので、質問しました。 私は小さい時はFF(ファイナルファンタジー)やDQ(ドラクエ)などロールプレイングが好きでよくやっていました。一時期ゲームから離れていたのですが、最近になってなぜかまたしたくなり、たまにやっています。 そこで友人から聞いたのですが、昔はキャラクターの音声は文字で表現されていましたが、今は音声で聞けるのですか?最近のゲームはグラフィックもよくなり、私は絵を楽しみたいのですが、会話の文字を見ていると、グラフィックを見損ねてしまうことがあります。 音声だとグラフィックを見ながら声が聞けるのでいいなぁと思っているのですが、ほんとですか? 教えて下さい。 出来ればPS2版のFFやDQで音声入りがあれば、タイトルを教えて下さい。