• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FFについて

ゲームに関して気になっていることがあるので、質問しました。 私は小さい時はFF(ファイナルファンタジー)やDQ(ドラクエ)などロールプレイングが好きでよくやっていました。一時期ゲームから離れていたのですが、最近になってなぜかまたしたくなり、たまにやっています。 そこで友人から聞いたのですが、昔はキャラクターの音声は文字で表現されていましたが、今は音声で聞けるのですか?最近のゲームはグラフィックもよくなり、私は絵を楽しみたいのですが、会話の文字を見ていると、グラフィックを見損ねてしまうことがあります。 音声だとグラフィックを見ながら声が聞けるのでいいなぁと思っているのですが、ほんとですか? 教えて下さい。 出来ればPS2版のFFやDQで音声入りがあれば、タイトルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ドラクエはすべて文字です 8もそうでした 全くしゃべりません FFは10から音声が入るようになりました しかし イベントシーンや重要なシーンなどに入ることが多く 普通の会話では文字だけっていうのが主ですね 10からps2になったこともあり非常にグラフィックは綺麗になりました 10がおすすめですね

質問者からのお礼

イベントだけでも音声なら嬉しいです!10は友達にも勧められました。やってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ドラクエは声が入らないですね・・ NO1さまがおっしゃるように8もそうでした☆ FF10はほんっとにやってみてください! 景色もついつい見とれちゃうほど素敵です!! 音楽も最高です♪