• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2かDSでアクションの無いロールプレイング(RPG)お勧めは??

PS2かDSでアクションの無いロールプレイングゲームを探しています。簡単なアクションといわれているキングダムハーツでさえもまったくプレイできません(T_T) また、FFのミニゲームもクリアできなくて泣きそうになったこと多々・・・ クリアできたのはドラクエとファイナルファンタジー、あとDSでFFタクティクスは初めてのシュミレーションでしたが楽しくプレイできました。今はトルネコ3をプレイしているのですが、ダンジョンだけであまり面白くありません。ストーリー性のあるものが好みのようです。好みがうるさくて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wa--

こんにちは、 DSのゲームで、ストーリー性はあまりありませんが「世界樹の迷宮」「世界樹の迷宮2」がオススメです。 戦闘もドラクエのように完全なターン制なのでアクションは、まったくありません。 ただし、良い所は、古き良きRPGでやりがいがある     悪い所は、根気がいる、バグがあるのでプレイするときはwikiを絶対見たほうがいいです。 ストーリーはとてもシンプルですが、ダラダラとやってしまいます。

質問者からのお礼

おすすめありがとうございます。ネットで情報調べたところ、面白そうなので試してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

DSですとFFTA2とかですかね。 GBAとかも混ざって良いならFFTAの1作目とかタクティクスオウガ外伝とか。 SRPGばっかりだな・・・w ストーリー性があってファンタジーならSRPGでもいいのかな? アクション性が無いRPG であれば個人的にはPS2ならアンリミテッドサガとかオススメです 激しく好みが分かれる一本、しかも評価ひくめですけど・・・w

質問者からのお礼

FFTA2とGBAのFFTA1作目はプレイしてとても面白かったです♪タクティクスオウガ外伝とアンリミテッドサガは知らなかったので調べてみます♪ ありがとうございました。

• 回答No.1
  • disease

icoがいいですよ。 PS2では最高のゲームと言える作品です。

質問者からのお礼

おすすめ、ありがとうございます。実はiCOはプレイをしたことがあるのですが、タイミングをはかったり、急いで操作をしなくてはならなくて焦ってしまう場面が多々あり、疲れてしまって断念してしまった過去があります(-_-;)ドラクエのようにのんびりとできるものだとうれしいのですが・・・(FFでも、ゲージがたまって攻撃するタイプや、技のために決められたボタンを急いで押さないといけないタイプは少々つかれました^_^;) もし、それならコレでしょ!っていうのがあれば教えてください。よろしくお願いします。