• ベストアンサー

おすすめのRPGゲームを教えてください!

おすすめのPS2のRPGゲームを教えてください! 好きなゲームは、ファイナルファンタジーシリーズです。 ストーリーが濃くて、キャラクターが魅力的なものを望んでいます。 シャドウハーツ、ドラクエ、キングダムハーツ、ファイナルファンタジー以外でよろしくお願いします。 すみません注文多くて(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

言わずもがなテイルズシリーズは面白いですね。 僕がお勧めするのは「幻想水滸伝」です。 個人的にはI&IIがお勧めです。 キャラ数が多いですが、自分なりに好きなキャラを見つけるのも楽しみの一つです。 ストーリーは基本的には、同盟軍をつくって敵軍と戦うお話です。 戦争ものですね。 けれど、味方だけではなく、敵にも理由があって話が進んでいくのでとても楽しめます。 コマンド入力式なので誰でも簡単に楽しめます。 FFがお好きならかなり面白いかも!

その他の回答 (4)

回答No.4

テイルズオブジアビスはどうでしょうか。 長い事シリーズ化されている作品なので、安心感もありますし。 キャラクターもひとりひとり非常に面白く魅力的ですし、ストーリーもなかなか濃いものと思います。 取り扱ってるテーマが若干重めですが、そういったモノでも大丈夫であれば是非。

• kar1n
回答No.3

あまり知られてないのですが・・・ PHATASY STAR UNIVERESEがオススメです。 私は中古で680円という安さで購入しました!! FFやDQと違って、未来的です!! キャラクターも魅力的ですし、ストーリーも内容が深いです。 音楽もキレイですよ。

noname#56942
noname#56942
回答No.2

A No1の方と同じく、私もアルトネリコがオススメです。 ストーリーの濃さ・キャラの魅力共に2のほうがいいと思います。 ただ、ちとギャルゲーチックな部分があるので、そういうのに抵抗がないようでしたら楽しめると思います。

回答No.1

私もキングダムハーツ&ファイナルファンタジー大好きですっ 面白かったなぁ~と思うのは『アルトネリコ』です。 2が出てたので、面白いのかなと思って1を買ってみました。 結構面白かったですよっ♪(1は安くなってたし。笑)