• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めのRPG

最近長く楽しめるRPGがやりたいなぁと思いソフトを探しています。 ちなみに今まで面白かったRPGは シャドウハーツ(1、2、フロム) FF系全作やりましたが(5、7、9が好きです) ドラクエ(5、8) キングダムハーツ(FMも) です。 水滸伝と、ロマサガは合いませんでした。 上記のソフトのようなもので、極め要素が多くクリア後もしばらく極めを楽しめそうなものでお勧めなソフトって何でしょうか? ちなみにPS2ソフトが良いです。 どなたかお勧めソフトありましたらご回答くださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • soynk
  • ベストアンサー率33% (23/69)

PSのソフトですが、「ヴァルキリープロファイル」。 細かく描き込まれた2Dグラフィックは今でもほかに見劣りしませんし、ロードも高速です。音楽、戦闘システム、高いようで低いようでやっぱり高い自由度(笑)が売りです。 多少好き嫌いが分かれるタイプのゲームですが、RPG好きなら一度やってみる価値はあるでしょう。アクション要素がありますが、シャドウハーツがOKならば問題ないと思います。 「クリアデータを持ち越して2週目」はできませんが、自由度が高いので違ったプレイスタイルで何周も楽しめます。 ちなみに、1周目は難度ノーマルで攻略本などを見ずにBエンディングを、2周目は難度ハードで攻略本や攻略サイトを見つつAエンディングを迎えるのがおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

シミュレーションRPGになってしまうのですが、 日本一ソフトウェアのディスガイアは、なかなか良かったです。

参考URL:
http://www.nippon1.co.jp/main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)

女神転生シリーズ(極めればすごいです。) ロウ・ニュートラル・カオスの3パターンでクリアが変わります。 私は比較的楽なロウ側とニュートラルをクリアします。 ニュートラルが一番難しいですし中ボス敵を倒す数が多いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!