• ベストアンサー

PS2のゲーム、最近のおすすめを教えて下さい。

PS2のゲームソフトで、できればRPGもので最近のおすすめを教えて下さい。 シリーズものは、ストーリーが繋がっていないものなら大丈夫です。 会話がギャグっぽいものも大歓迎です。 参考までに、 好きなゲーム「ドラクエ」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズ、「ICO」、「シャドウハーツ」シリーズ、「キングダムハーツ」、「ラジアータ・ストーリーズ」、「かまいたちの夜」シリーズ、「BUSIN」、など。 合わなかったゲーム 「ルパン三世」シリーズ、「大神」、「FF8」、3D酔いするゲームやアクションゲームが苦手です。 よろしくお願いします。

• 00F
  • お礼率88% (229/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk1118
回答No.2

全く繋がりがない、ワケではないのですが、ほとんど前作を知らなくても問題はありません。それでも気になるようでしたら、前作のキャラとして「こんな奴がいたのか」くらいのチェックをしてみるといいかも知れません。私自身も前作は少し触った程度なので^^; シナリオの一部として前作の「後日談?」らしいイベントもありますがエンディングを知らない私でもあまり違和感なく遊べましたし。

00F
質問者

お礼

そうですか。なかなか楽しめそうですね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kk1118
回答No.1

アクションが苦手とありますが、どの程度苦手なのでしょうか? 好きなゲームとして挙げられたソフトは前2つまでしか知りませんので 適切なアドバイスではないのですが、 「シャイニング・ウインド」は私のお勧めです。 最初は操作にクセがあり、戸惑うかも知れませんが、慣れると爽快感が たまりません。

00F
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません! アクションは苦手というより、操作が下手なんです。 「シャイニング・ウィンド」を調べて興味を持ったのですが、これってシリーズものですよね? ストーリー的に、シリーズ前作をやらないで、いきなりこれを始めて大丈夫ですか?