キャラクター作成ができない

このQ&Aのポイント
  • SUNというゲームを始めようと思っていますが、キャラクター作成を押すとエラーが発生し、強制終了する問題が発生しています。
  • OSはMicrosoft WindowsXP Professional、CPUはMobile Intel(R)Celeron(R)CPU 1.60GHz、メインメモリは238MB RAM、グラフィックカードはRADEON IGP 340M、HDDの空き容量は87.9GB、DirectXはDirectX 9.0cです。
  • 予想ではメモリの問題が原因かもしれませんが、具体的な解決策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャラクター作成ができない

私は、SUNというゲームを始めようと思っています。会員登録を 済ませ、インストールも終わらせ、早速始めたのですが… なぜか起動はできるのにキャラクター作成を押すと1分ぐらい固まり、 それから青い画面になって強制的に切れるのです。これはエラーと いうものらしんですが、いろいろ設定を変えてみてもだめでした。 OS Microsoft WindowsXP Professional CPU Mobile Intel(R)Celeron(R)CPU 1.60GHz メインメモリ 238MB RAM グラフィックカード RADEON IGP 340M HDDの空き 87.9GB DirectX DirectX 9.0c 私の予想では、多分メモリの問題だと思うんですが私も詳しくないんで…  かなり低スペックですけど、それでも途中まではちゃんと できていました。だれか教えてくれませんか? あと、見やすく書こうとしたんですが(上のやつ)、無理だったみたいので、 ごめんなさい><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

CPU/メモリ/グラフィックボード すべて動作環境を満たしてないです。 このPCで動かすことはあきらめたほうがいいです。 キャラクター作成ということであれば、途中までどころか始まってすらいないです。 通常起動画面ではキャラクターの描画を行いません。(ムービーであることが多い) キャラクター作成画面で止まるということは、キャラクター描画をすることができていないためです。

papirun
質問者

お礼

キャラクターを表示できるスペックじゃなかったんですね。 とてもわかりやすいご説明、ありがとうございました^^