• 締切済み

XBOX360でFF11をやる事で疑問

PS2からXBOX360に移行しようと考えています。 理由は、HDTV接続で、D端子接続で高解像度でFFをプレイ出来る事を魅力と感じて降ります。 私は40型液晶テレビとPCを繋ごうと考えているのですが、800×600VGA表示より、D端子接続のD4(1080i)とどちらが高解像度なのでしょうか?詳しく写真などで試しているHP等ありましたら教えて下さい。 私もXBOX360の公式サイトで、色々調べたのですが、FF11をやるには、ゴールドメンバーシップが必要となるのでしょうか?HPをよくみると、オンラインでの複数人プレイや協力プレイを参加するには、ゴールドに加入しないといけないと書いてあったので、やはりゴールドに加入しなければいけないのですか?PS2やパソコンでFF11する場合は特に必要ないのにXBOX360だけはいちいち課金を払わないといけないので、面倒とゆうより、支払いが大変だと思いました。 2つ目は、XBOXの場合は、FF11を戦闘中や移動中も、ハードディスクにインストールしても、HDDにインストールしたディスクも常に いれないといけないと情報を聞いたので、初期のドライブは日立製やベンキュー製色々なドライブがあり、プレイ中もドライブが高回転になり、耳障りな爆音を聞く五月縛りな状況になると聞いたのですがいかがなものでしょうか?PS2なんかはHDDにいれても得にディスクをいれなくてもいいはずなのですが。 あと、私は現在、PS2で、XBOXに移行したいと考えているのでXBOXで、PS2の時に契約したIDとパスワードを入力すればXBOX360で、PS2のキャラクターが使う事が出来るのでしょうか??

みんなの回答

• crane_joe
回答No.2

あー 音はしています。ただ 常時してるので 気にならなくなったのかもw 一番初期のものですので特に静穏対策などはされていないと思います。 PS2版のログ表示が横に40文字、XBOXで80文字。 装備変更画面は PS2ですとほぼ画面いっぱいですが、画面中の1/4ほどに表示されます。 画面に対しての情報量として観やすくなっていると思います。 PS2と比べて ちょっと残念な点。 マウスが使用できない。 ログ入力時F9、F10キーで 英数変換できますが 大文字<>小文字の変換がされない。 あと最初は少しとまどうかもですが、○と×にあたるボタンの位置が逆になっています。 これは すぐ慣れると思います。

• crane_joe
回答No.1

自分は、PCとモニタやキーボードを兼用していますので、 VGAケーブルで使用しています。 D端子使用との比較はしたことが無いので良く判りません。 FF-XIの使用だけであれば ゴールドは必要ありません。 シルバー(無料)だけで可能です。 ディスクに関しては残念ながらプレイ中もトレイに入れて置かなくてはなりません。 プレイ中にトレイを開けても ゲームが中断されてしまいます。 自分は24h ログアウトせず、寝てる時もそのままですが、 特に気にはなりません。メンテなどで ログアウトした時に ん。静かになった、、とは思いますがw 静穏の裏技として 外付けのHD-DVDドライブを使用する例があります。 ちょっと高価なものですので、静穏の為だけに買うのははばかられますが。 私も以前はPS2でプレイしていましたが、そのIDとパスでXBOX版でプレイしています。

nobusha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も実際に、FF11内でチャット等をしてますが、XBOX版でプレイしている人もいっていたのですが、ディスクが常に DVDドライブに入っているので高回転で、うるさいといっていました。 私も回答者のcrane_joeさんの発言には驚きました。そんなに耳障りな音がしないのですか?本来うるさいはずなのですが。 XBOX360はエリートと、バリューパック現在2種類でているのですが、やはり新しい物を購入されたか、古いXBOXでも、 ドライブがたまたま静音なドライブにチョイスしただけでしょうか?