• 締切済み

XBOX360でFF11をやる事で疑問

PS2からXBOX360に移行しようと考えています。 理由は、HDTV接続で、D端子接続で高解像度でFFをプレイ出来る事を魅力と感じて降ります。 私は40型液晶テレビとPCを繋ごうと考えているのですが、800×600VGA表示より、D端子接続のD4(1080i)とどちらが高解像度なのでしょうか?詳しく写真などで試しているHP等ありましたら教えて下さい。 私もXBOX360の公式サイトで、色々調べたのですが、FF11をやるには、ゴールドメンバーシップが必要となるのでしょうか?HPをよくみると、オンラインでの複数人プレイや協力プレイを参加するには、ゴールドに加入しないといけないと書いてあったので、やはりゴールドに加入しなければいけないのですか?PS2やパソコンでFF11する場合は特に必要ないのにXBOX360だけはいちいち課金を払わないといけないので、面倒とゆうより、支払いが大変だと思いました。 2つ目は、XBOXの場合は、FF11を戦闘中や移動中も、ハードディスクにインストールしても、HDDにインストールしたディスクも常に いれないといけないと情報を聞いたので、初期のドライブは日立製やベンキュー製色々なドライブがあり、プレイ中もドライブが高回転になり、耳障りな爆音を聞く五月縛りな状況になると聞いたのですがいかがなものでしょうか?PS2なんかはHDDにいれても得にディスクをいれなくてもいいはずなのですが。 あと、私は現在、PS2で、XBOXに移行したいと考えているのでXBOXで、PS2の時に契約したIDとパスワードを入力すればXBOX360で、PS2のキャラクターが使う事が出来るのでしょうか??

みんなの回答

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.2

あー 音はしています。ただ 常時してるので 気にならなくなったのかもw 一番初期のものですので特に静穏対策などはされていないと思います。 PS2版のログ表示が横に40文字、XBOXで80文字。 装備変更画面は PS2ですとほぼ画面いっぱいですが、画面中の1/4ほどに表示されます。 画面に対しての情報量として観やすくなっていると思います。 PS2と比べて ちょっと残念な点。 マウスが使用できない。 ログ入力時F9、F10キーで 英数変換できますが 大文字<>小文字の変換がされない。 あと最初は少しとまどうかもですが、○と×にあたるボタンの位置が逆になっています。 これは すぐ慣れると思います。

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

自分は、PCとモニタやキーボードを兼用していますので、 VGAケーブルで使用しています。 D端子使用との比較はしたことが無いので良く判りません。 FF-XIの使用だけであれば ゴールドは必要ありません。 シルバー(無料)だけで可能です。 ディスクに関しては残念ながらプレイ中もトレイに入れて置かなくてはなりません。 プレイ中にトレイを開けても ゲームが中断されてしまいます。 自分は24h ログアウトせず、寝てる時もそのままですが、 特に気にはなりません。メンテなどで ログアウトした時に ん。静かになった、、とは思いますがw 静穏の裏技として 外付けのHD-DVDドライブを使用する例があります。 ちょっと高価なものですので、静穏の為だけに買うのははばかられますが。 私も以前はPS2でプレイしていましたが、そのIDとパスでXBOX版でプレイしています。

nobusha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も実際に、FF11内でチャット等をしてますが、XBOX版でプレイしている人もいっていたのですが、ディスクが常に DVDドライブに入っているので高回転で、うるさいといっていました。 私も回答者のcrane_joeさんの発言には驚きました。そんなに耳障りな音がしないのですか?本来うるさいはずなのですが。 XBOX360はエリートと、バリューパック現在2種類でているのですが、やはり新しい物を購入されたか、古いXBOXでも、 ドライブがたまたま静音なドライブにチョイスしただけでしょうか?

関連するQ&A

  • FF11の解像度と不具合について(Xbox360)

    こんにちは。 PS2でFF11をプレイしている者です。 パソコンの解像度はPS2に比べて、はるかに綺麗であるというのを公式やFF11内のフレンドを通じてお聞きしたことはあるのですが、Xbox360とパソコンで比較してみても、やはりパソコンの方が解像度が高いのでしょうか? また、私の周りにXbox360でFF11をプレイしてる方がいないので分からないのですが、回線が落ちやすい・フリーズしやすいなどのXbox360特有の不具合などはあるのでしょうか? 今後、PS2が故障した際にXbox360を購入するか否かの参考にさせて頂きたいので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると幸いです。

  • PS2→Xbox360

    現在PS2でFF11をプレイしてるのですがPS2の調子が悪くてXbox360に移行しようと検討中なんですが、PS2で使っていたキャラをXbox360で使うことは出来るのでしょうか? また、それが可能ならそこまでの手順を教えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • XBOX版FF11のコンフィング

    PS2、PCのFF11を導入しています。2つのメニューのコンフィングは把握しているのですが、XBOXは導入していないのでわかりません。コントローラーの配置が決定PS2(○)XBOX(A) キャンセルPS2(×)XBOX(B)がなので、配置が逆なので PSのコントローラのように配置が出来るように設定は出来ますか? PCの方のコンフィングではシビアな設定が出来ています。 ゲーム設定、チャットフィルター、文字カラー、ウィンドウ、その他、 その他2、グローバルなどがあるのですがXBOXの方ではどのような設定項目があるのですか?基本的にPS2、PCの違うところは その他、その他2があるのですが、この項目は、テクスチャ、雲、天候などの描画処理のカット、人口が増えた時に、人を減らす事が出来、処理を軽くする事が出来るなど、画像、解像度処理と言ったPCならべわの処理を軽くする為の項目が沢山あるのですが、XBOXでは、D端子接続といった解像度を上げるハイデフな処理が出来るのでコンフィグの内容もより、シビアな物かと思いました。 以上です。ご回答よろしくお願いします。

  • Xbox360でFF11プレイは…?

    長年PS2でFF11をプレイしてたのですが、先日、動作不能になってしまいました。 そこで、修理するのもなんだし、買い換えようかなと思ったら、Xbox360でのFF11プレイ環境はどうかと思い、購入を検討しているのですが、X箱でのFFはどんな感じでしょうか?(多人数参加エリア、読み込み時間等) テレビもHDテレビに買い換えたので、PS2よりもいいと思うんですが…。いかがなものでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • XBOX360で、プレステ2のコントローラを使う

    XBOX360を購入しようと思っています。12月に発売するロストオデッセイや、FF11の拡張など、XBOX360はRPGファンの自分にとっては魅力な存在となってきました。 話は変わって本題なのですが、自分はいままでPS2のコントローラーを手にしてゲームをプレイしてきたのですが、どうもXBOXのコントローラーのレイアウト、特にPS2の左スティックところにXBOXは方向キーがついていて反転しているようなレイアウトが自分には馴染めないのが正直です。FF11をしている時は決定、キャンセルがPS2の時に比べ逆になるのはなんとか我慢出来る範囲ですが、スティック=方向キーの逆さまはどうも神経質な自分にとって駄目です。 1.XBOX360で、プレステ2等のコントーラー使えるようなキットはないでしょうか? 2,パソコン等には、USB接続でPS2などのコントーラが使えるキットが、エレコム、バッファローから出ているのですが、そもそも、XBOXのコントローラー端子もUSB端子接続なので、PCのそのキット使ってPS2のコントローラを使う事が出来るでしょうか?

  • FF11-Xbox360と推奨PCでの差

    現在PC版でFF11をプレイしている者です。 PCの調子が悪くなってきたため、Xbox360版へ乗り換えるか 思い切ってFF11推奨PCへの買い替えをするかで悩んでいます。 気になることがいくつかありますので、 おわかりになる方がいらっしゃれば助言お願いします。 1*推奨PCと比べるとXbox360のグラはかなり見劣りするのか 2*推奨PC(高解像度プレイ)とXbox360ではどちらが軽いのか 3*Xbox360の騒音は付けっぱなしで寝ることができないほどのものか 4*XboxLIVE?のメンテ頻度(これがあるとFFもできなくなると聞いたので..) ちなみに現在使ってるPCはベンチスコア5000程度です。 推奨PCの中ではコレがオススメ、などの意見もありましたら是非お願いします。 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • FF11 について

    こんばんは。FF11について質問がありまして投稿させていただきました。 私は以前、PS2版パッケージを利用してFF11をプレイしていたのですが途中からXbox360の「ヴァナディールオールインワン」という新しいパッケージを利用して、PS2時代のアカウントでログインしていました。 しかし、忙しさからPS2時代からのアカウントを削除というか譲渡しました。 再び、友達に誘われ軽くやってみようかと考えているのですが。 ふと疑問に思いました。 PS2のパッケージのID?でアカウントを取得し、Xbox360版はインストールして追加パッケージのみを利用していたのです。 この場合、Xbox360に同じパッケージをインストールしてやれば、Xbox360版で新規にアカウントを取得し、再びプレイできるのではないか?と思いました。 PS2から引き継いだので、Xbox360は新規アカウントは作らず以前のものを使っていたので、Xbox360用パッケージにはまだ新規アカウントの登録ができるのではないかという疑問です。 ふと倉庫に眠っていたFF11パッケージが出てきたので、疑問になりました。 ご存知の方、お教えください!

  • アーカイブスでFF9が配信され、とても嬉しいのですが、ひとつ疑問があり

    アーカイブスでFF9が配信され、とても嬉しいのですが、ひとつ疑問があります。 PS3でプレイする場合、画像は荒くなるのでしょうか? 当時のFF9のソフトをPS2でプレイをしてみたのですが、解像度が低すぎて、家にある液晶画面では本当、ひどいもんでした。途中でやる気が失せてそのまま放置です。 配信するにあたり、その辺改良されてるのでしょうか? やはり、解像度低いそのままの状態の物を配信してるのでしょうか? 液晶テレビだと、本当カクカクでがっかりなんです。

  • ps4かxboxか

    ps4かxboxか どちらを買おうか迷っています いままでps3をプレイしてました。 おもしろかったのは竜がごとくとガンダムのオンライン対戦ぐらいでした でも今回ffをやりたいです。

  • Xbox360のVGA接続とHDMI接続の差

    近々Xbox360の購入を考えています。 ゲームはPCディスプレイでプレイするつもりですが、 一つしかないDVI-D端子はPS3に使っていて、 毎回差し替えるのも面倒かな、と思っています。 HDMIの切替器も結構値が張るので、考えていません。 そこで、PCディスプレイにはDVI-D端子以外にもう一つ、D-sub端子があるので、 VGAケーブルでXbox360を繋ごうと考えています。 ただ、画質がどの程度なのかよくわかりません。 普段PS3をHDMI接続で720pに設定してプレイしていますが、 やはりVGA接続だと、Xbox360でHDMI接続した時より大きく画質が落ちますか? 私が使っているディスプレイは、 BUFFALOのFTD-W2025HSRという16:10の20.1インチディスプレイです。 このくらいのサイズのディスプレイでもHDMIとVGAの画質の差はハッキリわかるものでしょうか? あと、このディスプレイにはアスペクト比固定・拡大機能がありますが、 PS3をHDMI接続で使うと、比率は維持できても画面の右側が少し切れてしまいます。 Xbox360のVGA接続の場合は画面の上下に黒帯が入るようにサイズ設定したりとかは出来ますか? 次世代機をなるべくいい画質でプレイしたいので、アドバイスをお願いいたします。