• ベストアンサー

PS2→Xbox360

現在PS2でFF11をプレイしてるのですがPS2の調子が悪くてXbox360に移行しようと検討中なんですが、PS2で使っていたキャラをXbox360で使うことは出来るのでしょうか? また、それが可能ならそこまでの手順を教えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です >購入時に付属するアカウントとはレジストーションコードの事ですか^^;?  レジストレーションコードが正解ですね (新規登録時にレジストレーションコードを使用しアカウントを作りますから) *正確にはプレイオンラインIDというようです (/ω\) >後、既存のアカウントとはPOLパスワードの事でしょうか><;? プレイオンラインIDとそのパスワードがPOLパスワードですね POLパスワードはスクエニからはがきが着てると思うのでそれで プレイオンラインIDを忘れてたらPOLからログアウトして 再度ログインするときにでてるのでそこで拾いましょう。 あとアカウント登録じゃなくメンバー登録でした 失敗失敗 (/ω\) eruruuさんが言われているように決定キャンセルが違うので慣れるまでは 操作にとまどうかと思いますが、がんばる価値はあると思いますよ! (私はPCにもXbox360用コントローラつけて操作してるので逆にPS2のコントローラを持たされると戸惑うんですけどね ^^;) スクエニもレジストレーションコードなしの乗換え用パッケージとか 作ってくれないのかなぁ? レジストレーションコード無駄になっちゃうんだよね

adriano-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今日早速ディスクを買ってきてやろうと思います。 また分からない事があったら質問するかもしれませんのでその時はよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• eruruu
回答No.2

Xbox360版のFF11を購入、インストールで あとは今まで使ってたPOLのログインIDを入れるだけでいけると思います。 私の個人的な感想ですが、 PS2の操作になれていると360版の操作がちょっと違うので慣れるのに時間がいるかもしれません…。 (決定とキャンセルボタンが逆になってる等) 画面はやっぱりキレイなんですけどね~^^; 参考になれば幸いです。

adriano-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱりXboxのが画質綺麗なんですね^^ 操作は慣れるしかなさそうですね><;

回答No.1

まず結論から言えば可能です。 (私はPCからXbox360へ移行して状況によって使い分けてます:表示距離の遠近があるため) 手順としてはXbox360用のFF11を購入し、 購入時に付属するアカウントを使用せず既存のアカウント(PS2で使っていたやつ)を登録すればOKです (FF起動時にPOLログイン画面でアカウント登録があるはず、めったに使わなくなってるのでうろ覚えだけど^^;) スクエニに連絡するなどはナシでいけますので "とりあえずやってみる!" ことをお勧めします。 画像もモニタをハイビジョンやPC用モニタを使うなどすると PS2よりも格段にきれいになりますからおすすめです (必要により接続ケーブルが必要ですが)

adriano-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 購入時に付属するアカウントとはレジストーションコードの事ですか^^;?  後、既存のアカウントとはPOLパスワードの事でしょうか><;? 質問ばかりですいません;