• ベストアンサー

PS2→Xbox360

現在PS2でFF11をプレイしてるのですがPS2の調子が悪くてXbox360に移行しようと検討中なんですが、PS2で使っていたキャラをXbox360で使うことは出来るのでしょうか? また、それが可能ならそこまでの手順を教えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です >購入時に付属するアカウントとはレジストーションコードの事ですか^^;?  レジストレーションコードが正解ですね (新規登録時にレジストレーションコードを使用しアカウントを作りますから) *正確にはプレイオンラインIDというようです (/ω\) >後、既存のアカウントとはPOLパスワードの事でしょうか><;? プレイオンラインIDとそのパスワードがPOLパスワードですね POLパスワードはスクエニからはがきが着てると思うのでそれで プレイオンラインIDを忘れてたらPOLからログアウトして 再度ログインするときにでてるのでそこで拾いましょう。 あとアカウント登録じゃなくメンバー登録でした 失敗失敗 (/ω\) eruruuさんが言われているように決定キャンセルが違うので慣れるまでは 操作にとまどうかと思いますが、がんばる価値はあると思いますよ! (私はPCにもXbox360用コントローラつけて操作してるので逆にPS2のコントローラを持たされると戸惑うんですけどね ^^;) スクエニもレジストレーションコードなしの乗換え用パッケージとか 作ってくれないのかなぁ? レジストレーションコード無駄になっちゃうんだよね

adriano-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今日早速ディスクを買ってきてやろうと思います。 また分からない事があったら質問するかもしれませんのでその時はよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • eruruu
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

Xbox360版のFF11を購入、インストールで あとは今まで使ってたPOLのログインIDを入れるだけでいけると思います。 私の個人的な感想ですが、 PS2の操作になれていると360版の操作がちょっと違うので慣れるのに時間がいるかもしれません…。 (決定とキャンセルボタンが逆になってる等) 画面はやっぱりキレイなんですけどね~^^; 参考になれば幸いです。

adriano-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱりXboxのが画質綺麗なんですね^^ 操作は慣れるしかなさそうですね><;

回答No.1

まず結論から言えば可能です。 (私はPCからXbox360へ移行して状況によって使い分けてます:表示距離の遠近があるため) 手順としてはXbox360用のFF11を購入し、 購入時に付属するアカウントを使用せず既存のアカウント(PS2で使っていたやつ)を登録すればOKです (FF起動時にPOLログイン画面でアカウント登録があるはず、めったに使わなくなってるのでうろ覚えだけど^^;) スクエニに連絡するなどはナシでいけますので "とりあえずやってみる!" ことをお勧めします。 画像もモニタをハイビジョンやPC用モニタを使うなどすると PS2よりも格段にきれいになりますからおすすめです (必要により接続ケーブルが必要ですが)

adriano-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 購入時に付属するアカウントとはレジストーションコードの事ですか^^;?  後、既存のアカウントとはPOLパスワードの事でしょうか><;? 質問ばかりですいません;

関連するQ&A

  • ps4かxboxか

    ps4かxboxか どちらを買おうか迷っています いままでps3をプレイしてました。 おもしろかったのは竜がごとくとガンダムのオンライン対戦ぐらいでした でも今回ffをやりたいです。

  • PS3かXbox360か…

    ありがちな質問ですいません。 今までPS2でプレーしており、PS3もでたしいつかお金がたまったら買おうかな…という気持ちでしたが、つい最近個人的に大好きな作品「エースコンバット」の新作がXbox360でしか発売されないと知りました。 もともとXbox360は眼中に無く、あまり売れ行きがよくないと言われているPS3も将来的にはどんどいろんなソフトもでてメジャーになっていくだろうと思っており、メタルギアソリッドの新作も発売されるので購入を検討していたので、どっちも買えるほどのお金も持っていない学生の自分としてはかなり悩んでいます。 Xbox360は故障も多いと聞きますし、FFのようなビッグタイトルも少ないけどエースコンバット好きな自分としては捨て難いところです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 あとどちらの機種のほうがグラフィックがきれいでしょうか?

  • PS3とXbox360

    現在45000円程度あるのですが、 買うならxbox360とPS3のどちらがいいのでしょうか? やりたいソフトはPS3ならDMC4、GT5P、FF13でXbox360ならブルドラ、ロスオデ、アイマス(L4Uも)です。 結局どっちがいいのでしょうかね? Xbox360のほうは撤退するって聞いたのですが本当でしょうか?

  • XBOX360でFF11をやる事で疑問

    PS2からXBOX360に移行しようと考えています。 理由は、HDTV接続で、D端子接続で高解像度でFFをプレイ出来る事を魅力と感じて降ります。 私は40型液晶テレビとPCを繋ごうと考えているのですが、800×600VGA表示より、D端子接続のD4(1080i)とどちらが高解像度なのでしょうか?詳しく写真などで試しているHP等ありましたら教えて下さい。 私もXBOX360の公式サイトで、色々調べたのですが、FF11をやるには、ゴールドメンバーシップが必要となるのでしょうか?HPをよくみると、オンラインでの複数人プレイや協力プレイを参加するには、ゴールドに加入しないといけないと書いてあったので、やはりゴールドに加入しなければいけないのですか?PS2やパソコンでFF11する場合は特に必要ないのにXBOX360だけはいちいち課金を払わないといけないので、面倒とゆうより、支払いが大変だと思いました。 2つ目は、XBOXの場合は、FF11を戦闘中や移動中も、ハードディスクにインストールしても、HDDにインストールしたディスクも常に いれないといけないと情報を聞いたので、初期のドライブは日立製やベンキュー製色々なドライブがあり、プレイ中もドライブが高回転になり、耳障りな爆音を聞く五月縛りな状況になると聞いたのですがいかがなものでしょうか?PS2なんかはHDDにいれても得にディスクをいれなくてもいいはずなのですが。 あと、私は現在、PS2で、XBOXに移行したいと考えているのでXBOXで、PS2の時に契約したIDとパスワードを入力すればXBOX360で、PS2のキャラクターが使う事が出来るのでしょうか??

  • PS3かXBOXか

    いま、PS3を購入するかXBOXを購入するか検討しています。 PS系(SONY系)は特に、不良品(初期型の機種)が多いイメージがるが、今後のゲームソフトの増加に期待が出来る(元々、ゲーム会社の作成のため) XBOXは、今現在プレイしてみたいゲームが沢山あるが 元々がPCのOSソフト(マイクロソフト)の為、 今後の延びに(PS程)あまり期待が出来ない 皆様でしたら、選ぶ基準などはありますか?

  • PS3かXbox360のどちらがいいか?

    来月、COD:MW3とバトルフィールド3か発売されるようですが肝心のハードがありません。 PS3を買いたいと思うんですが24000円とか高くて無理っぽいです、中古でも20000前後で高いですね・・・ それでXbox360アーケードを買おうと思うのですがどうでしょうか? それだと安く買えます。 基本的に洋ゲーしかしないのでXbox360版の無い「FF14」とか「真三国無双6」はしません。 プレイするのはCODシリーズ、バトルフィールドシリーズ、MOHくらいですね それで、新型PS3とXbox360アーケードの性能の差はどれくらいですか?容量は別としてです。(ブルーレイも抜きで) CPU、GPU等・・・ 詳しい方教えてください

  • PS3かXBOX360で迷っています

    PS3かXBOX360。どちらを買おうか迷っています。 今のところ、やりたいソフトは地球防衛軍3(XBOX360)、グランドセフトオートIV(PS3.XBOX360)です。(地球防衛軍は1、2プレイ済み。グランドセフトオートは3とサンアンドレアスがプレイ済み) 当然ネット環境は○です XBOX360なら両方出来るのですが、今後の展望も考えて購入したいので、すごく迷っています。 最初は、XBOXのアーケードを買おうと思っていましたが、音がうるさいと聞きました。どれくらいうるさいのですか? あと、みなさんが知っているPS3とXBOX360の長所、短所を教えて頂けないでしょうか?

  • XboxかPS

    高校三年生の女子です。 Xbox 360かXbox oneかPS3かPS4のどれにすればいいのか迷っています。 ちなみに私がしたいジャンルは、バイオやFFなどの類です。 それぞれの良い点や悪い点など、教えて頂きたいです。

  • PS3とXBOX360

    今度、PS3かXBOX360のどっちかを買おうとおもうのですが、どちらがいいとおもいますか? いまやりたいと思っているソフトは、 Versus13 FF13 FF13-2 まだわからないけど、KH3                       モンハンF                             です。どうぞ、ご意見お聞かせください。

  • Xbox360でFF11プレイは…?

    長年PS2でFF11をプレイしてたのですが、先日、動作不能になってしまいました。 そこで、修理するのもなんだし、買い換えようかなと思ったら、Xbox360でのFF11プレイ環境はどうかと思い、購入を検討しているのですが、X箱でのFFはどんな感じでしょうか?(多人数参加エリア、読み込み時間等) テレビもHDテレビに買い換えたので、PS2よりもいいと思うんですが…。いかがなものでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。