• 締切済み

XboxかPS

高校三年生の女子です。 Xbox 360かXbox oneかPS3かPS4のどれにすればいいのか迷っています。 ちなみに私がしたいジャンルは、バイオやFFなどの類です。 それぞれの良い点や悪い点など、教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.3

ずばり言えばXbox 360は日本ではマイナーだしXbox oneとPS4はまだ発売していませんし1~1年半は様子見かなと思います。 既存直ぐに遊べてソフトの種類も豊富でバイオやFFや新品のソフトでも割引販売されていたり等で言えばやはりPS3だと思います。

u__r61
質問者

お礼

様子見というのが1番ですね(^_^;) やはりPS3にしようかと思います。 とても参考になりました。 御回答ありがとうございました!

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.2

質問者さんのご質問の中のXbox Oneは国内発売の予定が立っておりません。 それなので現在の選択種はPS3かPS4又はXbox360となります。 次にXbox360は今後枯れてきて、ソフトの流通は減ってきますので、今から購入 は少し効率が悪いかと思います。 以上のような消去法を採用すると、購入する(購入できる)ゲーム機はPS4の 択一になってしまうと思います。

u__r61
質問者

お礼

Xbox360に決めようとしていたので、質問してみて良かったです! ソフトの流通が減っていくんですね…。それは考慮していませんでした(^_^;) 御回答ありがとうございました!

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「後継機であるXbox oneとPS4」はまだ発売されていないハードだし、「貴女の好きな作品がリリースされるかどうかも未定のはず」なので、「考慮に入れる意義が無い」と思います。 「360」は「あまりにコア過ぎるハード(メジャーではないマイナー層と言うか、男の私でさえどうかと思うハード)」なので・・・。 また、私は「ホラー苦手」の為「バイオハザードシリーズ」は完全スルーなので「PS3一択」です。 「PS3」には「FF XIII」「同2」「ライトニング リターンズ」があるし。 「RPG」では「英雄伝説(ナンバリングではVIに当たる) 空の軌跡FC・SC・3rd」       「同(ナンバリングのVIIIの一部) 閃の軌跡」 「テイルズ」も「ヴェスぺリア」「グレイセス エフ」「エクシリア1・2」 があるし。

u__r61
質問者

お礼

やはり皆さん360はあまりオススメできないんですね(^_^;)とても参考になりました! PS3かPS4のどちらかで検討してみることにします。 御回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PS2→Xbox360

    現在PS2でFF11をプレイしてるのですがPS2の調子が悪くてXbox360に移行しようと検討中なんですが、PS2で使っていたキャラをXbox360で使うことは出来るのでしょうか? また、それが可能ならそこまでの手順を教えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • FF15 ハードを買うならPS4?XBOX?

    FF15をしたいと思うのですが、ハードがありません。 PS4とXBOXの二種類があるようですが、どちらを選べばいいでしょうか。 因みにwiiとPSvitaは家にありますが、PSもXBOXも使ったことがありません。

  • ■PS3■or XBOX360■か  (xbox360)を購入された方もお願いします。

    今、どちらを買おうか悩んでます。 wiiは持ってますし、楽しんでます。 どちらにも個人的にいい点、悪い点あると思います。 PS3:いい点(1) FF、ドラクエなどヒット作が多数あり、ソフトの数も沢山これからでる。 (2)ブルーレイ搭載で、安価。     悪い点(1)360のほぼ倍  xbox:いい点(1) ロストプラネット、ブルードラゴン、ゾンビ?の奴 など自分がやりたいゲームが多数ある。 (2)安い    悪い点(1) FFなどの連続作品?昔からあるような作品が無く、心配。 (2)xboxのように微妙な感じで終わらないか? (3) PS3より発売するソフトが少ないように感じる。 (4) ブルードラゴンのようなビッグタイトルがドンドン出てくれるか心配。 です。360は全ハードが個人的にボロボロだったので購入にすごい慎重になります。(xboxは買ってません) その点PS3は、1も2も持っていて、パワプロなど沢山好きなソフトがあるので。  今はPS3側です。 xbox、xbox360を購入された方、ブルードラゴン等している方、ハードに関してなど何でもいいので情報お願いします。    

  • PS3とXbox360

    現在45000円程度あるのですが、 買うならxbox360とPS3のどちらがいいのでしょうか? やりたいソフトはPS3ならDMC4、GT5P、FF13でXbox360ならブルドラ、ロスオデ、アイマス(L4Uも)です。 結局どっちがいいのでしょうかね? Xbox360のほうは撤退するって聞いたのですが本当でしょうか?

  • PS3とXBOX360

    今度、PS3かXBOX360のどっちかを買おうとおもうのですが、どちらがいいとおもいますか? いまやりたいと思っているソフトは、 Versus13 FF13 FF13-2 まだわからないけど、KH3                       モンハンF                             です。どうぞ、ご意見お聞かせください。

  • ps4かxboxか

    ps4かxboxか どちらを買おうか迷っています いままでps3をプレイしてました。 おもしろかったのは竜がごとくとガンダムのオンライン対戦ぐらいでした でも今回ffをやりたいです。

  • PS3かXbox360 どっちを買う?

    始めまして。PS3かXbox360をお持ちのみなさん(もしくは買おうと思っているみなさん)に質問なんですが 今月発売のゲーム 龍が如く3(PS3)かスターオーシャン4(Xbox360)のどちらを買おうか迷っております。ちなみにどちらのハードも持ってないんですが、今月中にどちらかを買おうとおもっています。 各ハードのいい点や悪い点など、どんなことでもいいので 参考までにみなさんのご意見を聞かせてください!

  • PS3とXBOX360 どちらが良いのでしょうか…

    初めまして いきなり質問なんですが、 今買うとしたら PS3とXBOX360ならどちらが得ですか? PS3の良い点 XBOXの良い点 を教えていただけるとありがたいです 単純な質問ですが 宜しくお願いします

  • PS3とXbox360

    今PS3とXbox360のどっちを買おうかと悩んでいます。 買う理由は友達とオンラインでゲームができればと思い、 気持ち的にはPS3に傾いているのですがXbox360のほうがオンラインRPGみたいなのがたくさん出ているようで本体価格もコチラのほうが安いので 友達はこっちのほうが良いと言っています。 ここで聞きたいのは、PS3での無料MMORPGがいまでていますよね? あのようなRPGゲームを求めているのでPCゲームみたいにこれから徐々に増えていくと思いますか? これから増えていくのであればPS3を買おうと思っています。 XboxのFFなんかも楽しそうだと思いましたが、Xboxのネット料金+ゲームの利用料金などがあるので少し難しいです。 今後MMORPGがどのように増えるか、皆さんの意見を教えてくださればうれしいです。

  • xboxとPS3について

    最近XBOXでもPS3でも同じゲームがよく発売さていて、どちらかのゲーム機を買おうかと考えているのですが、どちらを買おうか迷っています。 そこで、XBOXとPS3とでどちらにも優れている点があると思うのですが、どんな点において違いがあるのですか? 二つを比べる形で応えていただけるとありがたいです。