• 締切済み
  • 暇なときにでも

PS3かXbox360 どっちを買う?

始めまして。PS3かXbox360をお持ちのみなさん(もしくは買おうと思っているみなさん)に質問なんですが 今月発売のゲーム 龍が如く3(PS3)かスターオーシャン4(Xbox360)のどちらを買おうか迷っております。ちなみにどちらのハードも持ってないんですが、今月中にどちらかを買おうとおもっています。 各ハードのいい点や悪い点など、どんなことでもいいので 参考までにみなさんのご意見を聞かせてください!

みんなの回答

• 回答No.2

スターオーシャン4をやりたいならxboxしかないんじゃないでしょうか。 私がどちらか買うとしたらPS3しかありえません。 DVDやブルーレイディスクも見たいからです。 PS3は最高のアップコンバーターを備えているので、 全てのプレーヤーの中で最高画質でDVDが見れます。 またmp4やDivX、ウィンドウズメディアファイルといったパソコンで再生できるファイルも高画質で見れます。 あとはFFや鉄拳がやりたいから、というのもありますが、 FFも鉄拳もXBOXでも出るらしいんですよね。 なので最高のメディアプレーヤーとして使いたいから、という理由がなければXBOXでいいんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! なるほど、そこまで考えていなかった・・・ そうゆう昨日が充実しているからこそ、PS3は少し値が張るんでしょうか。 SO4発売日ぎりぎりまで悩みに悩み抜いてみます(笑) 自分的にはまだどちらも決定的なものがないですね<m(__)m>