• ベストアンサー

PS3を買うかどうか

今非常にPS3を買うか他のハードのゲームソフトを買うかどうかで迷っているのでアドバイスお願いします。 PS3は来年FF13や龍が如く3などの私がホントに好きなゲームが出るのですがそのぐらいしかやりたいのがないんですよね。FFに関しては来年出るのかも疑わしいのですが… そこでPS3以外のハードは持っているので他のハードのゲームソフトを買うべきなのかなっと悩んでいます。 *一部ですが欲しいのはNDSのドラクエ9、Xbox360のスターオーシャン4、バイオハザード5、などなどです。 優柔不断なので皆さんの意見を参考にしたいと思ってますのでお願いします。

noname#90944

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sap2008
回答No.2

龍が如く3が楽しみなら「龍が如く見参!」も楽しめると思いますよ! 丁度最近ベスト版がでて安くなったばかりですし、私も遊びたいと思っているタイトルの一つです。 (今は白騎士物語で手一杯なので・・) ちなみにバイオハザード5はPS3でも出ますよ。 しかもXBOX360版と違ってメイキング映像を収録する特典まで付いています。

質問者

お礼

PS3買いました!!龍が如く 見参は最高でしたよ♪寝るのも惜しいぐらいハマってしまいました。

その他の回答 (2)

noname#77678
noname#77678
回答No.3

PS3を買う時期について、選択肢は2つあるかと思います。 1つ目は「来年3月頃に買う」です。 龍が如く3の発売日が2月26日ということもあるのですが 来年3月に発売予定の「FFACコンプリート」という映像作品に FF13の体験版が特典として付くことが決定しています。 なので、FF13の来年中の発売はほぼ間違いないと思われます。 2つ目は「来年FF13が発売される時に買う」です。 来年3月にドラクエ9の発売が決定していますので 恐らくFF13の発売は来年末になると思われます。 その頃には「龍が如く3」の廉価版が発売されている可能性もあります。 また、PS3にとっては「広く普及させる最後のチャンス」とも言えますので 値下げやモデルチェンジされたPS3が発売されている可能性まであります。 ということで、とりあえず他のハードのソフトを買うのが良いかと思います。

• disease
回答No.1

FF13が出るまで待った方がいいでしょう。 今のところ、キラーソフトと言えるのはメタルギアソリッド4くらいですし。 最悪X-BOX360かwiiにFFを奪われるかもしれません。 出るまではPS2あたりのソフトで時間をつぶしましょう。