• ベストアンサー

PS3を買うかどうか

今非常にPS3を買うか他のハードのゲームソフトを買うかどうかで迷っているのでアドバイスお願いします。 PS3は来年FF13や龍が如く3などの私がホントに好きなゲームが出るのですがそのぐらいしかやりたいのがないんですよね。FFに関しては来年出るのかも疑わしいのですが… そこでPS3以外のハードは持っているので他のハードのゲームソフトを買うべきなのかなっと悩んでいます。 *一部ですが欲しいのはNDSのドラクエ9、Xbox360のスターオーシャン4、バイオハザード5、などなどです。 優柔不断なので皆さんの意見を参考にしたいと思ってますのでお願いします。

noname#90944
noname#90944

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sap2008
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

龍が如く3が楽しみなら「龍が如く見参!」も楽しめると思いますよ! 丁度最近ベスト版がでて安くなったばかりですし、私も遊びたいと思っているタイトルの一つです。 (今は白騎士物語で手一杯なので・・) ちなみにバイオハザード5はPS3でも出ますよ。 しかもXBOX360版と違ってメイキング映像を収録する特典まで付いています。

noname#90944
質問者

お礼

PS3買いました!!龍が如く 見参は最高でしたよ♪寝るのも惜しいぐらいハマってしまいました。

その他の回答 (2)

noname#77678
noname#77678
回答No.3

PS3を買う時期について、選択肢は2つあるかと思います。 1つ目は「来年3月頃に買う」です。 龍が如く3の発売日が2月26日ということもあるのですが 来年3月に発売予定の「FFACコンプリート」という映像作品に FF13の体験版が特典として付くことが決定しています。 なので、FF13の来年中の発売はほぼ間違いないと思われます。 2つ目は「来年FF13が発売される時に買う」です。 来年3月にドラクエ9の発売が決定していますので 恐らくFF13の発売は来年末になると思われます。 その頃には「龍が如く3」の廉価版が発売されている可能性もあります。 また、PS3にとっては「広く普及させる最後のチャンス」とも言えますので 値下げやモデルチェンジされたPS3が発売されている可能性まであります。 ということで、とりあえず他のハードのソフトを買うのが良いかと思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

FF13が出るまで待った方がいいでしょう。 今のところ、キラーソフトと言えるのはメタルギアソリッド4くらいですし。 最悪X-BOX360かwiiにFFを奪われるかもしれません。 出るまではPS2あたりのソフトで時間をつぶしましょう。

関連するQ&A

  • Xbox360とPS3どっちを買うべきでしょうか?

    Xbox360はスターオーシャン4とバイオハザード5が目的で、PS3はメタルギアソリッド4です。 今のところは、PS3はメタルギアソリッド4しかやりたいソフトがなくて、Xbox360はスターオーシャン4だけです。 まさか、スターオーシャン4がXbox360で発売すると思ってなかったんで… これから欲しいソフトが増えてくる事も考えて、ソフトが充実してるXbox360を買った方が良いと思っています。 しかし、それだとメタルギアソリッド4が出来ない… メタルギアソリッド4がXbox360で発売する可能性もないと思います。 1つのソフトの為だけに、両方のハードを買う気になれないんですが…素直に両方のハードを買うべきでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • PS3かXbox360 どっちを買う?

    始めまして。PS3かXbox360をお持ちのみなさん(もしくは買おうと思っているみなさん)に質問なんですが 今月発売のゲーム 龍が如く3(PS3)かスターオーシャン4(Xbox360)のどちらを買おうか迷っております。ちなみにどちらのハードも持ってないんですが、今月中にどちらかを買おうとおもっています。 各ハードのいい点や悪い点など、どんなことでもいいので 参考までにみなさんのご意見を聞かせてください!

  • PS3での音楽再生について

    PS3ではXBOX360のようにゲームをしながらハードディスクの音楽を再生することってできますか? PS3とXBOXで出てるソフトがあって(バイオハザード5など) どっちのハード対応のを買うかいつも迷ってしまいます。

  • PS2のオススメソフトは?

    やっとPS2を買いました。 そこで面白いソフトを探しています。余りにも数が多すぎて絞りきれません。 ちなみに私の好きなソフトは「ドラクエシリーズ」「MYSTシリーズ」「バイオハザードシリーズ」「クロノトリガー」「MOON]「俺の屍を越えてゆけ」古いですが「オホーツクに消ゆ」などです。「FFシリーズ」は苦手です。 「デビルメイクライ」「我が竜を見よ」辺りを今後購入しようと思ってます。 オススメソフトがあったら教えてください。

  • PS3を買うかWiiを買うか、買わないか…

    タイトルの通り、今ゲーム機を買おうか迷っています。 学生時代はわりとゲームをやっていた私ですが、 ここ5~6年はかなりゲームから遠ざかっていました。 最近、妻(ゲーム暦皆無)とひまな時間にゲームでもやろかと購入を検討しだしています。 現段階では妻にも受け入れやすいWiiがいいかなぁと考えています。 そこで質問なんですが、最近のゲーム事情的にはWii購入はおすすめできますか? 皆さんの個人的な意見で結構です。 だいぶ最近の流れにに疎くなってきているもので。 個人的にはゲームをすごくやってたときは、ドラクエ、FF、バイオハザード、サカつく、信長、メタルギアなんかを好んでやってました。 なのでどうせ買うならPS3でもなんて考えも頭をもたげてきて…。 てか、悩みすぎて買うのやめちゃおっかなとか思いだしてみたり。 こんな優柔不断な私にご意見お待ちしています。 長文失礼しました。

  • PS&PS2

    ☆ 最近急にゲームがやりたくなったんですが 何を買えばイイのかわかりません(´Д`; どなたか面白いゲーム教えてください。 ジャンルは問いませんが 作業的なモノより、自由度の高いモノやオリジナル色を出せるゲームをやりたいです。 PS2かPSのソフトでお願いします。 ちなみに‥ 私が過去にハマった主なゲームは ロマサガ サガフロ GTA アークザラット 幻想水滸伝 ウイイレ ドラクエ メタルギアソリッド クロノトリガー クロノクロス GT スターオーシャン バイオハザード ‥などです。 どなたか オススメソフトを教えてください。 よろしくお願いします

  • PS3とWiiを持ってる方へ、質問です。

    当方、ゲーム好きです。ハードはPS2、DS持っています。 ドラクエ、キングダムハーツ、FF、などのRPGが一番好きですが、単純明快に遊べるゲームも好きです。 今、PS3とWiiのどちらを買おうかと悩んでいます。Wiiを欲しいなと思う理由は、ドラクエソードが発売されるからです。PS3は、FF13などのソフトが発売予定だからです。 どっちのハードを買おうかと悩んでいます。金銭的な理由でどちらかを我慢しようと思っています。 両方、持ってらっしゃる方、使用感はいかがですか?また上記にあげたソフトなどを好きな方は、どちらをオススメされますか?ドラクエのソフトはPS3で発売されると思いますか? 質問が多くなり申し訳ありませんが、是非経験者の意見を聞かせて下さい。

  • バイオハザード5のハードで何が理想?

    今現在健在なゲーム機はPS(初代)、64、GC、Wii、DSです。 バイオハザード5が欲しいのですが、現在までバイオハザードのためにハードを買ったことはありません。 最初のバイオハザード(PS)もFF7が出るからとPSを買って、そのついでにバイオハザードを買ったらハマッた。という感じです。 その勢いで2、3と買い、GCを買ったついでにバイオハザード0をプレイした、そんな感じです。 今回もWiiを買ったのでそのついでにバイオハザード4を買ったら、新しい操作性などにハマってしまったというのが実情です。 バイオハザード5が欲しいのですが、PS3は価格からして視野に入ってません。 PC版が出るというので楽しみにしていたら、やたらとハードスペックが高い、そこそこのパソコンを持っているつもりでしたがベンチマークをしたところ、ちょっと不満が出そうなくらいの処理速度でした。 Xboxのアーケード版ならどうにか手が届きそうなのですが。 HDDを搭載しないXboxでバイオハザード5のプレイに支障があるのでしょうか? それと、バイオハザードのためだけにバードを買うのはちょっと抵抗があるのですが。 私が好きなのはバイオハザード、ファイナルファンタジー、ドラクエ、ゼルダの伝説、ですが。 そういう感じのゲームってありますか? 結構任天堂派なんです。 ちょっと新しいハードに警戒心もありますので、いろんなお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ■PS3■or XBOX360■か  (xbox360)を購入された方もお願いします。

    今、どちらを買おうか悩んでます。 wiiは持ってますし、楽しんでます。 どちらにも個人的にいい点、悪い点あると思います。 PS3:いい点(1) FF、ドラクエなどヒット作が多数あり、ソフトの数も沢山これからでる。 (2)ブルーレイ搭載で、安価。     悪い点(1)360のほぼ倍  xbox:いい点(1) ロストプラネット、ブルードラゴン、ゾンビ?の奴 など自分がやりたいゲームが多数ある。 (2)安い    悪い点(1) FFなどの連続作品?昔からあるような作品が無く、心配。 (2)xboxのように微妙な感じで終わらないか? (3) PS3より発売するソフトが少ないように感じる。 (4) ブルードラゴンのようなビッグタイトルがドンドン出てくれるか心配。 です。360は全ハードが個人的にボロボロだったので購入にすごい慎重になります。(xboxは買ってません) その点PS3は、1も2も持っていて、パワプロなど沢山好きなソフトがあるので。  今はPS3側です。 xbox、xbox360を購入された方、ブルードラゴン等している方、ハードに関してなど何でもいいので情報お願いします。    

  • PS3のソフトについて。

    PS3のソフトについて教えて下さい。 ゲーム初心者です。 自分に合うゲームがどんなのがあるか分からないので教えて下さい。 面白かったもの Wii ★マリオブラザーズ ★ドンキーコング ★428~封鎖された渋谷で~ PS ★パラサイト・イヴ ★雪割りの花 ★龍が如くシリーズ DS ★トモダチコレクション 苦手なもの ★FFシリーズみたいな戦闘システム(ターン制?っていうんですか?) ★バイオハザードみたいなラジコン操作 ★ニーアレプリカント(画面に酔った) 基本ARPGが好きで、ストーリーのあるものが好きだと思うんですが。 龍が如くは全部やったし、次に何を買おうか迷っています。 デビルメイクライとリトルビッグプラネットが気になっています。 私にはどういったゲームが合うんでしょうか? PS3でよろしくお願いします。