• ベストアンサー

Xbox360とPS3どっちを買うべきでしょうか?

Xbox360はスターオーシャン4とバイオハザード5が目的で、PS3はメタルギアソリッド4です。 今のところは、PS3はメタルギアソリッド4しかやりたいソフトがなくて、Xbox360はスターオーシャン4だけです。 まさか、スターオーシャン4がXbox360で発売すると思ってなかったんで… これから欲しいソフトが増えてくる事も考えて、ソフトが充実してるXbox360を買った方が良いと思っています。 しかし、それだとメタルギアソリッド4が出来ない… メタルギアソリッド4がXbox360で発売する可能性もないと思います。 1つのソフトの為だけに、両方のハードを買う気になれないんですが…素直に両方のハードを買うべきでしょうか? 回答宜しくお願いします。

noname#108277
noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今は安い360を買った方がいいでしょう。 PS3は売り上げが低迷しており http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/20/006/index.html ↑のように本家SONYのソフトすら発売中止になるザマですので、 近い将来、消費を喚起するため値下げか撤退を選択することになるはずです。 値下げは勿論、撤退の場合でも在庫分の投売りが行われるでしょうから、 どっちに転んでも安く買えると思います。 >メタルギアソリッド4がXbox360で発売する可能性もないと思います。 http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51391836.html まったく可能性がないわけでもなさそうですけどね。 少し前にコナミの広報の人がポロっといっちゃったのですが、 後日SONYから苦情(圧力?)が来たのかニュースの記事は削除されてしまったようです・・・・・。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PS3が値下げされるまでXbox360を買って遊ぶ事にします。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

3つのソフトのうち、2つは未発売(来年春発売ですが)です。 また発売されているソフトは貴殿がPS3で唯一やりたいと言ってますソフトになります。ゆえに私の提案は、他の方同様に、PS3を買って、MGS4をやった後、PS3を売って、X360を買う。ちょうど春頃にはMGS4も終わってますし、一番いい時では? 私も龍が如く3がでるので、PS3を中古で買いました。龍が如くが終われば、PS3を売って、X360を買う予定です。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 売るのは出来ないタイプなんで、両方買う事を考えます。

  • ww-_-ww
  • ベストアンサー率51% (46/89)
回答No.2

こんにちわ。 今PS3を買い、メタルギアをプレイして、終わったらハード&ソフトを売る。 その後XBOX360を買い、スターオーシャンをプレイする。で、いいのでは? まぁ、金銭的に余裕があれば両方買っても良いとは思いますけどね~。 上記は余裕がない場合の例ですけど。

  • tarou1208
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.1

今悩んでも後々両方買うことになるでしょう。 素直に2つとも買った方が気分がいいと思います。

関連するQ&A

  • PS3かXbox360 どっちを買う?

    始めまして。PS3かXbox360をお持ちのみなさん(もしくは買おうと思っているみなさん)に質問なんですが 今月発売のゲーム 龍が如く3(PS3)かスターオーシャン4(Xbox360)のどちらを買おうか迷っております。ちなみにどちらのハードも持ってないんですが、今月中にどちらかを買おうとおもっています。 各ハードのいい点や悪い点など、どんなことでもいいので 参考までにみなさんのご意見を聞かせてください!

  • 今後のテイルズオブシリーズとxbox360について

    今現在PS3とxbox360を持っています。 xbox360はテイルズオブヴェスペリアとスターオーシャン4をプレイしたくて買いましたが、ヴェスペリアはPS3で発売されてしまいました……。 スターオーシャンも思ったほどやりこみたい気分にさせてくれるものではなかったし、 xboxはどちらかというとシューティング系のゲームが多いと思うので、もう本体ごと売ろうか迷っています。 基本的にRPG、特にテイルズシリーズしかプレイしないのですが、 今後テイルズシリーズはxboxのみで発売されると思いますか? それともxbox360とps3の両方のハードで出るのでしょうか? ……ご意見お願いいたします。

  • PS3と箱○のどちらを買うべきか悩んでいます。

    PS3か箱○のどちらかを買おうと思っています。 私が調べてみたPS3と箱○の良い点と悪い点を挙げてみます。 PS3 良い点 ・メタルギアソリッド4がある 悪い点 ・スターオーシャン4がない ・テイルズオブヴェスペリアがない 箱○ 良い点 ・スターオーシャン4がある ・テイルズオブヴェスペリアがある 悪い点 ・メタルギアソリッド4がない ・壊れやすく、初日から作動しない場合もある ・ソフトが売れていないらしく、将来性が薄い 箱○の悪い点の下二つはアマゾンの評価から得た情報です。 間違っていたらすみません。 この二つのハードのどちらかでもお持ちであれば、良い点と悪い点を教えて頂けないでしょうか? 又、スターオーシャン4はPS3でも発売するらしい、という情報もお待ちしています。 お願いします。

  • XBOX360とPS3で同じソフトなら?

    最近はXBOX360とPS3で同じソフトが出てますよね。ハードは両方持っているいるのですが、どちらのハードで遊ぶかいつも迷います。XBOXLIVEにお金払っていますしネット接続ではXBOX360の方が充実している?印象があるので大体はXBOXの方を買ってはいますが。ソフトの下取りを考えたらPS3の方がいいのでしょうか?皆さんはどちらを選んでますか?

  • PS3を買うかどうか

    今非常にPS3を買うか他のハードのゲームソフトを買うかどうかで迷っているのでアドバイスお願いします。 PS3は来年FF13や龍が如く3などの私がホントに好きなゲームが出るのですがそのぐらいしかやりたいのがないんですよね。FFに関しては来年出るのかも疑わしいのですが… そこでPS3以外のハードは持っているので他のハードのゲームソフトを買うべきなのかなっと悩んでいます。 *一部ですが欲しいのはNDSのドラクエ9、Xbox360のスターオーシャン4、バイオハザード5、などなどです。 優柔不断なので皆さんの意見を参考にしたいと思ってますのでお願いします。

  • ゲーム機(ps2ps3xbox360)どれ購入しますか?

    最近、ps2が壊れて現在ゲーム機が家にない状態です。 そこで、ps2,ps3,xbox360のどれかを購入したいと考えています。 自分的にはウイニングイレブン、メタルギアソリッドが好きなのでps3に傾いています。 そこで質問なんですが (1) ps3普及していない(現状) ↓ 人気シリーズがxboxでも同時に発売されるケースが多くなる可能性がある ↓ ハードが普及しないので人気シリーズのソフトがps3では販売されず別の機種で販売 みたいな悪循環にならないか? (2)ps3は消費電力が大きいということを聞いたのですが、ps2,ps3,xbox360どのくらいかかるのか? (3)ps3のソフトは指紋が付くと動かなくなるケースがあるのか? (4)xbox360が国内では売れていないのはなぜか? (5)PS2のソフト(new)はいつぐらいまで発売されるのか? (6)各ハードのメリットとデメリット など質問ばっかりですが教えていただければありがたいです

  • PS3とXBOX360は結局どっちを買うべきか?

    32型の液晶テレビを買ったので、遂に自分も次世代ゲーム機を買おうかと考えております! そこで、やはり悩むのがPS3とXBOX360です。 結局はどちらがいいのですかね?皆さんのススメを教えてください! 気持ちとしては、やはりPS3の方が欲しいのですが現段階でやりたいゲームはMGS4くらいしかないという・・・。 XBOX360はテイルズなど面白そうなゲームが多く、この先スターオーシャンなども発売されるので期待は大きいです。 しかし、何と言ってもPS3にはファイナルファンタジーがありますね!13が発売されますし~もしかしたら7がリメイクされるかも・・・。BDも見ることが出来ますし、ゲーム以外の性能も高いですね! ただ、PS4の開発が既に始まっているという事でPS3を買うのも少し怖いですね。 皆さんはどう思われますか??

  • XBOX360とPS3とバイオハザード5

    私は現在XBOX360とPS3を持っていないので、本体と合わせてバイオハザード5を買おうと思っているのですが、どちらのプラットフォームを買ったほうがお勧めなのかご教示していただけると助かります。 プラットフォーム本体による理由と、ソフトウェアであるバイオハザード5の仕様の違いによる理由のどちらか、または両方でお願いします。 現在自分が両プラットフォームに持っている印象は以下のようなものです。 □XBOX360 ・世界的に売れている ・日本での普及数がかなり低い ・ニコニコ動画などでの動画投稿数は圧倒的にPS3より多い(バイオ5含め) ・DEADRISINGやりたい ・安い ・ネット機能に金が掛かるらしい ・バイオハザード5の映像特典はダウンロードしなきゃ手に入らない □PS3 ・あんまり売れてないけどMGS4の発売以降、1年程度の遅れでXBOX360に追いついてきている ・日本での普及数はXBOX360より大分多い ・PS2のゲームができない(正直販売されているソフト自体少ないのに大きく場所を取ってPS3のゲームしかできないこのハードを買うのは気が進まないです) ・安いのもあるけど機能削ってるし微妙 ・ネット機能に金が掛からないらしい ・ソニーがゲーム業界から撤退しようとしているらしい ・バイオハザード5の映像特典が同梱している PS3がPS2の互換性も持っていれば迷わずPS3を選びたかったのですが、今後PS2に対応した機種が出るか出ないかわからない現状で(もう絶望的?)PS3を買いたくはないなぁというのが本音です。 ならDEADRISINGとかFallout3とかテイルズ オブ ヴェスペリアがあるXBOX360をそろそろ買ってもいいのかなぁと思っているところです。 これら以外に大きな利点や欠点が両プラットフォームにあるのなら、それを参考にしてどちらのプラットフォームを買うのかを決めたいのです。 ちなみに自分はここ数年は受験や就職活動などでゲームハードを買っていませんでしたが、前世代機のGCもPS2もXBOXも満遍なく持っていますので、どの企業にも差別的な見解や敵対的な意識は持ってないです。 できれば回答される方も両方のゲームハードを持っていて偏見を持っていない方が望ましいと思っていますです。 それではよろしくおねがいします。 ※過去PS2の互換性を持っていた20GB、60GB版のPS3はプレミアが付いていて高いですし古いですし選択肢には入れていません。

  • PS3かXbox360か…

    ありがちな質問ですいません。 今までPS2でプレーしており、PS3もでたしいつかお金がたまったら買おうかな…という気持ちでしたが、つい最近個人的に大好きな作品「エースコンバット」の新作がXbox360でしか発売されないと知りました。 もともとXbox360は眼中に無く、あまり売れ行きがよくないと言われているPS3も将来的にはどんどいろんなソフトもでてメジャーになっていくだろうと思っており、メタルギアソリッドの新作も発売されるので購入を検討していたので、どっちも買えるほどのお金も持っていない学生の自分としてはかなり悩んでいます。 Xbox360は故障も多いと聞きますし、FFのようなビッグタイトルも少ないけどエースコンバット好きな自分としては捨て難いところです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 あとどちらの機種のほうがグラフィックがきれいでしょうか?

  • スターオーシャン4はXBOXでやったのですが、PS3版では特にかわった

    スターオーシャン4はXBOXでやったのですが、PS3版では特にかわったところはありますか。