• ベストアンサー

Xbox360とPS3どっちを買うべきでしょうか?

Xbox360はスターオーシャン4とバイオハザード5が目的で、PS3はメタルギアソリッド4です。 今のところは、PS3はメタルギアソリッド4しかやりたいソフトがなくて、Xbox360はスターオーシャン4だけです。 まさか、スターオーシャン4がXbox360で発売すると思ってなかったんで… これから欲しいソフトが増えてくる事も考えて、ソフトが充実してるXbox360を買った方が良いと思っています。 しかし、それだとメタルギアソリッド4が出来ない… メタルギアソリッド4がXbox360で発売する可能性もないと思います。 1つのソフトの為だけに、両方のハードを買う気になれないんですが…素直に両方のハードを買うべきでしょうか? 回答宜しくお願いします。

noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今は安い360を買った方がいいでしょう。 PS3は売り上げが低迷しており http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/20/006/index.html ↑のように本家SONYのソフトすら発売中止になるザマですので、 近い将来、消費を喚起するため値下げか撤退を選択することになるはずです。 値下げは勿論、撤退の場合でも在庫分の投売りが行われるでしょうから、 どっちに転んでも安く買えると思います。 >メタルギアソリッド4がXbox360で発売する可能性もないと思います。 http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51391836.html まったく可能性がないわけでもなさそうですけどね。 少し前にコナミの広報の人がポロっといっちゃったのですが、 後日SONYから苦情(圧力?)が来たのかニュースの記事は削除されてしまったようです・・・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PS3が値下げされるまでXbox360を買って遊ぶ事にします。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

3つのソフトのうち、2つは未発売(来年春発売ですが)です。 また発売されているソフトは貴殿がPS3で唯一やりたいと言ってますソフトになります。ゆえに私の提案は、他の方同様に、PS3を買って、MGS4をやった後、PS3を売って、X360を買う。ちょうど春頃にはMGS4も終わってますし、一番いい時では? 私も龍が如く3がでるので、PS3を中古で買いました。龍が如くが終われば、PS3を売って、X360を買う予定です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 売るのは出来ないタイプなんで、両方買う事を考えます。

• ww-_-ww
回答No.2

こんにちわ。 今PS3を買い、メタルギアをプレイして、終わったらハード&ソフトを売る。 その後XBOX360を買い、スターオーシャンをプレイする。で、いいのでは? まぁ、金銭的に余裕があれば両方買っても良いとは思いますけどね~。 上記は余裕がない場合の例ですけど。

• tarou1208
回答No.1

今悩んでも後々両方買うことになるでしょう。 素直に2つとも買った方が気分がいいと思います。