PS&PS2で楽しめるオススメゲームは?

このQ&Aのポイント
  • 最近ゲームをやりたくなったけど、何を買えばいいのかわからない。ジャンルは問わず、自由度の高いモノやオリジナル色を出せるゲームがいい。
  • 過去にハマったゲームはロマサガ、サガフロ、GTA、アークザラット、幻想水滸伝、ウイイレ、ドラクエ、メタルギアソリッド、クロノトリガー、クロノクロス、GT、スターオーシャン、バイオハザードなど。
  • オススメのPS2かPSのゲームソフトを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS&PS2

☆ 最近急にゲームがやりたくなったんですが 何を買えばイイのかわかりません(´Д`; どなたか面白いゲーム教えてください。 ジャンルは問いませんが 作業的なモノより、自由度の高いモノやオリジナル色を出せるゲームをやりたいです。 PS2かPSのソフトでお願いします。 ちなみに‥ 私が過去にハマった主なゲームは ロマサガ サガフロ GTA アークザラット 幻想水滸伝 ウイイレ ドラクエ メタルギアソリッド クロノトリガー クロノクロス GT スターオーシャン バイオハザード ‥などです。 どなたか オススメソフトを教えてください。 よろしくお願いします

noname#44729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.1

同じような内容のものをいくつも投稿しないほうがいいと思いますよ 自分としてはデビルメイクライシリーズ(2は除く)が好きです バイオが好きならサイレントヒルなんかも良さそうですが。やってないのでわかりませんが クロックタワーも面白いと思います。逃げる+謎解きがメインのゲームです。メタルギアみたいに緊張感がありますよ スターオーシャンだとテイルズシリーズなんかはどうですか。あまり好きになれなかったシリーズのゲームですが。ディスティニーとエターニアが人気あるみたいですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます☆

その他の回答 (1)

• part10
回答No.2

サブイベントが多いゲームと睨んで・・・ PS2 シャドウハーツII グランド・セフト・オート・サンアンドレアス バロック PS FISH EYES2 釣りゲームですが、思っていた以上に面白かったです。 http://psmk2.net/ とかのレビューを参考にされてはいかがでしょう? 上記URLだと、ランキングもありますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます☆