• ベストアンサー

PS2 or PS 

☆ 最近急にゲームがやりたくなったんですが何を買えばイイのかわかりません(´Д`;... どなたか面白いゲーム教えてください。 ジャンルは問いませんが 作業的なモノより、自由度の高いモノやオリジナル色を出せるゲームをやりたいです。 PS2かPSのソフトでお願いします。 ちなみに‥ 私が過去にハマった主なゲームは ロマサガ サガフロ GTA アークザラット 幻想水滸伝 ウイイレ ドラクエ メタルギアソリッド クロノトリガー クロノクロス ‥などです。 どなたか オススメソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.2

>作業的なモノより、自由度の高いモノやオリジナル色を出せるゲームをやりたいです。 といいつつ、ストーリー性の強いタイトルが多いですね。 良質なゲームが多いようなので、目が肥えてしまっててゲームコンソールではもう満足いくものは無理かもしれませんね。 放り出されても平気なら、PCのMMORPGにいくか、Xboxで流行ったOblivion (やっとことないですが) とかどうですかね?

その他の回答 (2)

• disease
回答No.3

ICO キングスフィールド4 シャドウハーツ カルドセプト・セカンドエクスパンション なんかいいですよ。

回答No.1

こんにちわ^^ メタルギアをはまったと書かれていますが、メタルギアシリーズは全部プレイしたのでしょうか? 最新はPS3でしかできませんけど、3までのシリーズであれば、PS2でできます。 やり込み度が高いゲームなので、もう一度やり込んで新しい発見をするのもよいかもしれませんね。