• ベストアンサー

お勧めそおふと教えてください(PS2かPS)

ロールプレイングで探しています。 ドラクエとかFFなどの有名どころではないので探しています。 過去には、幻想水滸伝・アークザラット・ティルズなんとかっていうのなどを兄弟がもっていたのでやったことがあります。 戦闘シーンが難しかったり属性がどうこうとか。。。少しなら大丈夫ですけどあまり凝っているのは苦手です。玄人好みのは頭がついていかないんです。 こんなわがままな私ですが、お勧めのゲームがあればお願いいたします。 同時に安くで手に入るサイトがあれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinmi35
回答No.1

・グランディア(PS)シンボルエンカウント制 私はこのゲームが全RPGの中で1番だと思っています(笑) とにかくストーリーがすごい。天空の城ラ○ュタに似てます。それ以上です(笑) ちょっとダンジョンが迷いやすいですかね。 しかしそれでもプレイしていただきたい!(笑) ・ポポロクロイス物語1・2(PS PSPアーカイブス)ランダムエンカウント制 こちらもストーリーがいいです。絵本のような感じですかね。 続き物なので1からプレイしてください。 PSP版とアーカイブスの両方で出ていますが、PSP版は最悪の出来なので 絶対に手を出さないでください(笑)

その他の回答 (2)

• disease
回答No.3

スターオーシャン・セカンドストーリー ゼノギアス ベイグラントストーリー moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ドラゴンクエストモンスターズ1・2 ペルソナ2 罪&罰 ポポロクロイス物語1~2 キングスフィールド4 シャドウハーツ

回答No.2

「マール王国の人形姫」(PS) 「リトルプリンセス マール王国の人形姫2」(PS) なんとなく、主人公が女の子の物を。 ミュージカルRPGとその続編です。 ヒロインの女の子が王子様と結ばれるまでの話が1。 1の娘の話が2です。続き物ですが、2だけでも十分楽しめます。 イベントシーンで歌うとは思ってもいませんでした。 難易度は低めです。装備品は武器とか鎧とかの区別はなく、何か3つまで、極端な話、鎧3つ装備して防御力上げる事もできます。 1の方はダンジョンでの遭遇確立が高めで読み込み速度が遅いのが問題でした。後に廉価版の「+1」がでて、こちらでは読み込み速度が改善されています。 1の戦闘システムは敵と遭遇すると戦闘MAP上で戦う事になりますが、2ではごく普通のコマンド入力形式のRPGになっています。 http://nippon1.jp/consumer/marl_kingdom1/ http://nippon1.jp/consumer/marl_kingdom2/