• ベストアンサー

お勧めそおふと教えてください(PS2かPS)

ロールプレイングで探しています。 ドラクエとかFFなどの有名どころではないので探しています。 過去には、幻想水滸伝・アークザラット・ティルズなんとかっていうのなどを兄弟がもっていたのでやったことがあります。 戦闘シーンが難しかったり属性がどうこうとか。。。少しなら大丈夫ですけどあまり凝っているのは苦手です。玄人好みのは頭がついていかないんです。 こんなわがままな私ですが、お勧めのゲームがあればお願いいたします。 同時に安くで手に入るサイトがあれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinmi35
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.1

・グランディア(PS)シンボルエンカウント制 私はこのゲームが全RPGの中で1番だと思っています(笑) とにかくストーリーがすごい。天空の城ラ○ュタに似てます。それ以上です(笑) ちょっとダンジョンが迷いやすいですかね。 しかしそれでもプレイしていただきたい!(笑) ・ポポロクロイス物語1・2(PS PSPアーカイブス)ランダムエンカウント制 こちらもストーリーがいいです。絵本のような感じですかね。 続き物なので1からプレイしてください。 PSP版とアーカイブスの両方で出ていますが、PSP版は最悪の出来なので 絶対に手を出さないでください(笑)

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

スターオーシャン・セカンドストーリー ゼノギアス ベイグラントストーリー moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ドラゴンクエストモンスターズ1・2 ペルソナ2 罪&罰 ポポロクロイス物語1~2 キングスフィールド4 シャドウハーツ

回答No.2

「マール王国の人形姫」(PS) 「リトルプリンセス マール王国の人形姫2」(PS) なんとなく、主人公が女の子の物を。 ミュージカルRPGとその続編です。 ヒロインの女の子が王子様と結ばれるまでの話が1。 1の娘の話が2です。続き物ですが、2だけでも十分楽しめます。 イベントシーンで歌うとは思ってもいませんでした。 難易度は低めです。装備品は武器とか鎧とかの区別はなく、何か3つまで、極端な話、鎧3つ装備して防御力上げる事もできます。 1の方はダンジョンでの遭遇確立が高めで読み込み速度が遅いのが問題でした。後に廉価版の「+1」がでて、こちらでは読み込み速度が改善されています。 1の戦闘システムは敵と遭遇すると戦闘MAP上で戦う事になりますが、2ではごく普通のコマンド入力形式のRPGになっています。 http://nippon1.jp/consumer/marl_kingdom1/ http://nippon1.jp/consumer/marl_kingdom2/

関連するQ&A

  • クセのある?ロールプレイング教えてください

    プレステ2のロールプレイングで、おすすめのゲームを教えてください。 ただ最近、有名なゲームは、すぐに飽きてしまいエンディングまでたどり着けなくなってしまいました。 (以前はやっていたのですが) なので、なんと言ったらよいのか分からないのですが、少しクセのあるゲーム?を教えていただけたらと思います(好みで判断して頂けると幸いです)。 ◎苦手なゲーム ・FF ・ドラクエ ・幻想水滸伝  など ◎好みのゲーム ・BUSIN ・女神転生 ・リンダキューブ ・俺の屍を超えていけ ・ブラックマトリクス ・マール王国

  • PSでお勧めのRPG教えて下さい

    久々にゲームをしたいのですが何かおすすめありますか? RPGでストーリー重視でわりと戦闘は簡単めなのがいいです☆ PS2がいいのですがPS1でもいいです☆ 今までしたRPGでクリアできておもしろかったのは ・FFシリーズですがとくに9が好きです☆8は嫌いです☆ ・クロノクロス ・テイルズシリーズ ・キングダムハーツ です☆ シリーズものでも途中からプレイしても楽しめるのが良いです! ドラクエもPSでしたことありますがあんまり覚えてないです☆ よろしくお願い致します☆幻想水滸伝もどれか忘れましたがしたことあります☆

  • 幻想水滸伝3っぽい?お勧めのRPG教えて!

    こんばんは。 幻想水滸伝シリーズが大好きです。が、先日3をクリアしてしまいました。 そんなわけで夢中になれるRPGを探しています。 ダーククロニクルが気になっていたのですが、戦闘シーンを見たところ 私の苦手なボタンを連打するものだったので却下でした(;;) あと、気になっているのがテイルズオブデスティニー2とアンリミッテドサガ。 この2タイトルの戦闘はどうなっているんでしょうか?? 幻想水滸伝やFFやDQ系ですか?? 他にもお勧めなRPGあったら教えて下さい☆

  • PS4おすすめRPG

    おすすめがあったら教えて下さい! 自分の好きなソフトは以下です。 ・ドラクエ5.6.11 ・クロノトリガー ・FF8.10 ・幻想水滸伝 ・ペルソナ5ロイヤル(自分的にはかなり冒険でしたがめっちゃ面白かったです) PS4でおすすめあったら教えてください!よかったら簡単におすすめポイントお願いします!

  • 久しぶりにRPGしたいんだけど お勧め教えてください。

    最近ゲームしたいと言う気持ちが上がってきました。 ファイナルファンタジー1、2(PS2版)もしたいし、幻想水滸伝3もしたいと思いました。 それにトルネコ大冒険3も発売しているんですね。 したいのはいいんだけど買ってみて面白くなかったとか、苦手な戦闘シーン(ドラクエ風戦闘シーンじゃないやつ)があったりして買って損した経験しました。 今まであげられたソフトはドラクエみたいにコマンドの中に「たたかう」「呪文使う」「道具」とか表示がでるやつがいいんです。 それになにかのボタンを連打して倒さないけないシーンとかとても苦手でした。 では皆さんの意見聞かせてください。 もちろん戦闘シーンの事だけではなくてこのゲームはとても難しいよとか詰まらないよ等も意見聞きたいです。

  • PS・PS2で、シリーズ物になっているお勧めRPGを教えて下さい

    あまり操作が複雑じゃなく、作品が続けて出ている(シリーズになっている)RPGがありましたら教えて下さい。 出来ればシリーズの古い方からの題名を順番に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 今まで好きだったのは、●幻想水滸伝1~4(ラプソディア含)●アトリエシリーズ●アークザラッドです。 やってみて苦手だったのは、●FF●ドラクエ●ポポロです。

  • PS2かDSでアクションの無いロールプレイング(RPG)お勧めは??

    PS2かDSでアクションの無いロールプレイングゲームを探しています。簡単なアクションといわれているキングダムハーツでさえもまったくプレイできません(T_T) また、FFのミニゲームもクリアできなくて泣きそうになったこと多々・・・ クリアできたのはドラクエとファイナルファンタジー、あとDSでFFタクティクスは初めてのシュミレーションでしたが楽しくプレイできました。今はトルネコ3をプレイしているのですが、ダンジョンだけであまり面白くありません。ストーリー性のあるものが好みのようです。好みがうるさくて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • PS2 RPGでおすすめありますか?

    今、幻想水滸伝5をプレーしています。 その後、ファイナルファンタジー12をプレーしようと思っていたら、方向感覚がつかめず、ぐるぐると回っている状態が私には気持ち悪く、妹が今、プレーしています。 (幻想水滸伝はシリーズすべてプレーしました) PS2 RPGで何かおすすめのソフト、ありますか? ヴァルキリープロファイルはプレーしたことがあるのですが、システムがよく分からず、途中で放置状態です。 ドラゴンクエストシリーズはすべてプレーしています。 できれば、戦闘シーンは、シンプルなものがいいです。

  • 条件に合ったRPG(PS2)

    PS2でこんなRPGあれば教えていただきたいです。 ・キャラがカッコいい ・戦闘がかっこいい ・敵とのエンカウントがシンボル(?)じゃない 今までプレイしてみておもしろかったものは ・FF ・ドラクエ ・スターオーシャン ・シャドウハーツ ・幻想水滸伝 ・グランディア ・マグナカルタ おもしろくなかったもの ・女神転生 ・ペルソナ ・ジルオール ・BUSIN ・サガシリーズ お願いいたします。

  • オススメのRPG&推理系(PS2)を教えて下さい♪

    最近RPGをしていないのでソフトを買おうと思うのですがおもしろかったRPGを教えて下さい♪ ちなみに私の好みですが・・・ ・幻想水滸伝 ・ワイルドアーム ・FF ・DQ ・ティルズ ・桃太郎伝説(古!) 上記の系統が好きな私に合うRPGを教えて頂きたいです☆またどんな感じの内容かも教えて頂けたら助かります♪ あと推理(探偵)ものも好きです。 ・コナン ・神宮寺なんとか・・(忘れた(^_^;) ・金田一少年 ・みがくら少女探偵団(漢字忘れました。。。) ・さんまの探偵(題名はハッキリと覚えてません。ファミコンで昔やっておもしろかったので) たくさん書きましたが私の好みに合いそうなソフトがあれば教えて下さい!!お願いしますo(≧ω≦)o