• ベストアンサー

おすすめのPSソフトは?

あんまりゲームしたことないのでPSのソフトでおすすめ教えてほしいです!ストーリー重視で、RPGが好きです★クロノクロスとワンピース(スターオーシャン)おもしろかったです^^幻想水滸伝やアークザラッドは普通でした★ってかこの4つしかしたことないのですが・・・。教えてくださーい^^

noname#12593
noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manayu
回答No.1

・ポポロクロイス物語 どこかほんわかとした、懐かしい感じがするRPG。 現在ベスト版が発売されています。 気に入られましたら、ポポロ2もあるのでプレイしてみてください。 ほかにもポポロシリーズが3本ほどあります。 (うち2つがPS2) ・グランディア 少し前のRPGですが、システムもしっかりしてるし、ストーリーもすばらしいです。 現在ベスト版が発売されています。 ・ファイナルファンタジー7 前のゲームなので、グラフィックは荒いですが、 システム、物語ともすばらしいです。 現在インターナショナル版(ちなみに日本語です) が発売されています。 ・ファイナルファンタジー9 世界観や物語がすばらしいです。 結構親切ですし。 やりやすいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

私の場合、PSでしたら ヴァルキリープロファイル 俺の屍を越えて行け スターオーシャンセカンドストーリー 以上3本を非常にお勧めします。 ヴァルキリープロファイルは、綺麗なグラフィックとキャラクター毎に設定された背景(死に至るまでのいきさつ)にやられました・・・最高。戦闘も比較的操作しやすかったですよ。 俺屍は、一度ハマってしまうと病みつきになりますよ。自分の『血』に対する愛情というか、責任というか・・子孫を残していくという独特なゲームです。一度やられたキャラクター(わが子)はほとんどの確立で復活できませんがね。その辺はシビアです。 スタオ2は、別に前作をプレイしていなくても、ストーリーにすんなり入っていける作品です。主人公の選択により、同じ世界でも違った視点からプレイすることができるため、2週目でも普通に楽しめました。異常に強い中ボスも登場しますが(笑)

• memoko
回答No.6

私も、ファイナルファンタジーをおすすめします。 7、8、9、10、10-2、どれも良いですよ~ 絵がぷっちーでも良ければ、5も6も推します。 5が終わったときは泣きました。 9が終わったときも泣きました。ラストだけ見ても泣いてしまいます。 8は、友達夫婦が「いちばん好み」と言っていました。 10の映像はすごすぎます。 今からあなたに訪れる感動とトキメキの日々を思うとうらやましいくらいですわ。

• foolboy
回答No.5

・テイルズオブエターニア これはお薦めです。 テイルズのシリーズには「ファンタジア」「デステニー」 あとPS2ですが「デステニー2」がありますが,ストーリー,グラフィック等を見るとエターニアが一番かと思います。

• disease
回答No.4

スターオーシャン・セカンドストーリー ティアリングサーガ ゼノギアス ベイグラントストーリー ファイナルファンタジータクティクス moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ペルソナ2 罪&罰 幻想水滸伝1~2 メタルギアソリッド ポポロクロイス物語1~2 悪魔城ドラキュラX なんかお勧めです。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

PS2ではなくて、PSですか? PSだけなら、 ファイナルファンタジー4 スーファミ時代の名作。 移植作なのでグラフィックはさほどでも無いけど、ストーリーは秀逸。 ファイナルファンタジー9 PS以降のFFでは、これが一番好き。 テイルズオブファンタジア スーファミ時代の名作 時を越えるファンタジーRPGの第一作。 グランディア サターン版しかプレイした事無いけど、中盤までのくだりは本当に面白かった。

• sano375
回答No.2

クロノクロスをやったことがあるのなら、前作のクロノトリガーはおすすめです。 PS版に移行したため、ムービーなどが追加されていますし。 スターオーシャンがおもしろいなら、制作スッタフの同じテイルズシリーズもおもしろいと感じるはずです。(私的にファンタジアが一押し) 下の方とかぶりますが、FF7は本当におすすめです♪ ストーリーも奥が深いですし、キャラが良いですv