• ベストアンサー
  • 困ってます

オススメのPS、PS2ソフト

友人から、安くPS2を譲ってもらいました。 でも、ソフトをあんまり持って居ません。 PS、PS2でオススメのソフトを教えてください! ちなみに好きなゲームは(ハードばらばらですが) ・逆転裁判シリーズ ・牧場物語 ・クロノトリガー ・MOTHER2(1は難しくて無理でした) ・アナザーコード ・ぼくのなつやすみ 等です。 ホラーは苦手です。 ↑のゲームが好きな人が好きそうなゲームを教えてください! 沢山教えていただけると嬉しいです☆ 宜しくお願いします^^

noname#85525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

思いついたのをあげてみます ○塊魂(かたまりだましい) ◎大神(オススメです) http://www.capcom.co.jp/o-kami/main.html ○ドラゴンクエスト8 ○XI[sai]  PS1のパズルゲーム

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大神は人気ありますよね(やったことないですが) 調べてみます^^参考になりました☆

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • disease

スターオーシャン・セカンドストーリー ゼノギアス ベイグラントストーリー moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ドラゴンクエストモンスターズ1・2 ペルソナ2 罪&罰 幻想水滸伝1~2 メタルギアソリッド ポポロクロイス物語1~2 バイオハザードシリーズ サイレントヒル ティアリングサーガ ファイナルファンタジータクティクス アーマードコアシリーズ 悪魔城ドラキュラX エースコンバット2 カルドセプト・エキスパンション 攻殻機動隊 サイフォン・フィルター 風のクロノア ワイプアウトXL グランツーリスモ2 スナッチャー ポリスノーツ ICO キングスフィールド4 メタルギアソリッドシリーズ シャドウハーツ キングダムハーツシリーズ カルドセプト・セカンドエクスパンション エースコンバットシリーズ ゴーストリコン2 SIRENシリーズ バイオハザードシリーズ サイレントヒルシリーズ 零シリーズ 鬼武者シリーズ FF10 ゴッド・オブ・ウォー デビルメイクライ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 沢山挙げていただき、参考になりました☆ 色々あらすじとか調べてみたいと思いますー。

• 回答No.3
noname#104699

MOTHER2とクロノトリガー良いですよね☆ 音楽も、ストーリーも最高で大好きなゲームです。 私の本当に感動したオススメのゲームは PS2 ■ペルソナ3&ペルソナ4 ■デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王 ■ファイナルファンジーX&X2 ■ドラゴンクエスト8 ■シャドウハーツ2 ■ドラゴンシャドウスペル ■真、女神転生III スポーツ育成ゲームですが ■テニスの王子様 最強チームを結成せよ PS1 ■ファイナルファンタジータクティクス ■アークザラット3(1&2も面白いですが..) などです。 ペルソナシリーズやデビルサマナーなど アトラスから出ているゲームは 本当に音楽も良いし、泣けるし、考えさせられるし やりこみ要素あるゲームなのでオススメです☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ジャンルは問わないので、スポーツも大丈夫です^^ アトラス、ですかー。調べてみます☆

• 回答No.2
  • heyboy

とりあえず、 グランディア(PS)と グランディア2、3、エクストリーム(PS2) ですかねゲームはクロノトリガーに近いですが 駆け引きがあって面白いです。 それとPS版でクロノトリガーはありますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 クロノトリガーはDSのを持っているので、買う予定はないです。 クロノトリガーに近いなら気になります!