• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3のソフトについて

PS3購入しようか迷っています。 FF13が欲しいのですが・・・それ以外にやりたいソフトが見当たりません。 私に合うと思われるソフトを是非教えてください。 好きなジャンル:主にRPG  〃 ソフト:レイトン教授シリーズ(DS)、逆転裁判1~4(DS)、ドラクエ5(DS)・8(PS2)、FF10(PS2) 苦手なジャンル:アクション系 挫折したゲーム→マリオシリーズ(DS)、クロノトリガー(DS)、モンハン(PSP)etc... です。 PS3はすごく欲しいのですが、1つのソフトのためだけに3万近くも注ぎ込めるお金がありません(^^; 私に合うソフト以外にも、お勧めのソフトなどありましたら教えてください。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数99
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nepiapi
  • ベストアンサー率43% (45/104)

flow: http://www.jp.playstation.com/scej/title/flow/ Flowery: http://www.jp.playstation.com/scej/title/flowery/ Eden: http://pixeljunk.jp/library/Eden/ など、割と変わったゲームも多くあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PS3はアクションものが中心かと思っていたのですが こんなにおもしろそうなソフトもあるのですね! 特にFloweryに興味を持ちました。 映像や音楽がきれいでプレイしてみたいと思いました。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1236/2261)

FF13発売後に派生作品として「ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII」も出る予定です。ただしアクションRPGになるらしいです。 アクションが苦手ならテキストアドベンチャー系はどうでしょうか? Wiiでも出てますが、サウンドノベル「428」・「忌火起草(ホラー系)」。 プレイステーションストアでは体験版の他、高くても1000円程度のオリジナルダウンロードゲームなどもあります。ゲームアーカイブスのことはPSPを持っているようなのでご存じでしょうから割愛します。 回答No1様へ、初投稿なので仕方がないとは思いますが、ここは質問に回答をしてあげるところですよ。「自分も欲しい」はただの希望では?(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ホラーはびびりなので無理かもしれません(^^; そして、恥ずかしながらアーカイブスの存在を知りませんでした。。。 ダウンロードできるソフトの数の多さに驚愕しました! こんなにたくさんのゲームがダウンロードできるのなら、 PS3は購入しても損ではないですね♪

  • 回答No.2
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)

http://www.jp.playstation.com/software/?PS3=1 上記のページでPS3のソフトを検索できますが 「魔界戦記ディスガイア3」のようなシミュレーションRPGを除き PS3用のRPGはほとんどが多少のアクション要素を含みます。 http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/ FF13もムービーにあるとおりプレイヤーのコマンド入力を待たずに戦闘が進みますので クロノトリガーもだめだったのであればきついかもしれません。 私が勧めるのは「戦場のヴァリュキュリア」です。 画面写真からはアクション要素が強いように見えますが 実際はターン制のシミュレーションRPGです。 http://valkyria.jp/ 他にもPLAYSTATIONStoreで無料体験版が配信されているゲームがいくつもありますので PS3を買った後で試してみれば何か気に入るものが見つかるかもしれません。 http://www.jp.playstation.com/psn/store/taiken/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

FF13も操作が難しいのですか・・・(>_<) 購入するなら覚悟してプレイしたいと思います。 戦場のヴァルキュリア面白そうですね! 操作も簡単そうですし、イラスト?がノスタルジックで素敵です♪ 教えていただきありがとうございます。

  • 回答No.1
  • w88sh
  • ベストアンサー率0% (0/1)

私もPS3は持ってないのですが欲しいです。FF13やメタルギアがやってみたいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PS3欲しいですよね! メタルギアも映像がすごくきれいですよね。 けど、フルアクションが苦手なのでプレイできそうにありません(^^; FF13は頑張ってプレイしてみたいと思います。PS3を購入したら、お互い頑張りましょう♪