• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オススメのゲームありませんか?

21歳の女です。 新しいゲームが欲しいんですが、最近「コレだ!」というのが見つかりません。DSかPS2で面白いオススメのゲームがあったら教えてください! 今まで遊んだゲームで面白かったと思うのは、 DS→どうぶつの森、逆転裁判シリーズ、ポケモン、FF3 PS2→ドラクエ8、FF8~10、キングダムハーツ クリアできなかった、飽きてしまったものは、 DS→英語漬け、牧場物語 PS2→FF12 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#116065

押忍!闘え!応援団 http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/ 燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/ ネット上のユーザーレビューで必ず上位にいるマイナーな傑作。 これを遊ばずしてDSを遊んだとは言えないくらい面白い。 音ゲーではなくてリズムゲーで、歌を聴きながらタッチして応援するゲームです。 遊んでいるうちに元気が出るゲームなので、モチベーションの上がらない時とか気持ちが凹んでいる時に遊ぶと効果絶大です。 パラッパの1面もクリア出来なかった自分でも極める事が出来たので、それほど難しいゲームではないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (13)

  • 回答No.14
noname#43318

「ボクは小さい」オススメします 難度も簡単なので、やりやすいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13
  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)

DS  レイトン教授 PS  ポポロイス物語 PS2 グランディア1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

PS.PS2.DSで出ているガストという会社のアトリエシリーズが面白いと思いですよ。それと、KONAMIの幻想水滸伝シリーズです。RPGです。やるならPS版からやった方が良いですよ。音や画質はPS2ゲームに比べたら劣りますが(あたりまえ)シリーズ物なので最初からやるべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

DS,PS2のいただきストリートはおすすめです. PS2ではDQFF版のいたストがおすすめです.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
  • 17463a
  • ベストアンサー率33% (2/6)

DSだと ★ゼルダの伝説夢幻の砂時計(ARPG) ★闘え応援団(リズム) ★もぎたてチンクル(RPG) ★悪魔城ドラキュラ蒼月の十字架(ARPG) ★カデュケウス はガチで楽しめますよ^^ DSレビューサイト http://ndsmk2.net/ PS2だと ★龍が如く2(ActADV)はヤクザが苦手じゃなければ ★God Of War(ACT)は洋ゲーが苦手じゃなければ ★Grand Theft Auto SanAndreas(ActADV)は銃と犯罪が苦手じゃなければ ★ゼノサーガ エピソードIII(RPG) ★シャドウハーツ2(RPG) はガチでオススメです。 PS2レビューサイト http://psmk2.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • myui
  • ベストアンサー率0% (0/2)

随分前のものになりますが DS 「メテオス」、「君のためなら死ねる」 PS2 「デュープリズム(PSですが)」 はいかがでしょうか?

参考URL:
http://kimishine.sega.jp/,http://planetmeteos.com/,http://www.square-enix.com/jp/archive/dewprism/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

桃太郎電鉄シリーズがオススメですみんなでやってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4881/11805)

ノベルゲーに抵抗がなければFate/stay night[Realta Nua]をどうぞ。 PCが使えるならPC版の体験版(PC版は18禁ですが体験版には「そういうシーン」は含まれません)をやってみて下さい。何か琴線に触れるところがあれば絶対に買って後悔はしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

No.2さんと同じくICO、イチオシです。 あとは塊魂とか、SIMPLE2000の地球防衛軍シリーズもお勧め。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

アクション  PS2 鬼武者シリーズ PS2 三国無双シリーズ及び戦国無双シリーズ、無双オロチ RPG  PS2 アークザラッド精霊の黄昏 PS アークザラッド1~3 PS ブレスオブファイア1~4 (ブレスオブファイアVドラゴンクォーターは面白くない) シュミレーションRPG PS 伝説のオーガバトル PS タクティクスオーガ PS ファイナルファンタジータクティクス PS2 フロントミッション4、5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!