• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS3でFF11

PS3でFF11をプレイしたいと思ってます。 20GBと60GBのPS3でプレイしてる友人がいるので互換性のあるPS3ではプレイ可能なのは知ってるのですが、PS2の互換性がない40GB、80GB等でもプレイ出来るのか知りたいです。 想像で PS2の互換性のあるPS3に互換性の無いPS3のHDDを差し込んでFF11をインストールして、インストール後HDDを互換性の無いPS3に戻す。 これが出来れば60GBのPS3を持ってる友人に頼めるのですが、調べてからじゃないと購入できない金額なので。。。 すいません宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数784
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)

新しいPS3(40、80、160GB)にはPS2のプログラム(ゲーム)を実行する機能というか部品が搭載されていません。 なので、60GBでインストールして持ってきても新PS3にとっては意味の無いデータでしかありません。 FF11は、PS2かXbox360やパソコンの何れかで遊ばれることをお勧めします。 それとFF11の拡張ではない続編が出るとウワサが出ていますので、それなら新しいPS3に対応してくれる可能性は高いかも。 http://www.excite.co.jp/News/column/20090121/Rocketnews24_3764.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 無理なんですね~ 「新しいFF」を待つか高い20GBor60GBのPS3を購入するか 考えたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • UMA001
  • ベストアンサー率10% (9/83)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • lesstia
  • ベストアンサー率45% (44/96)

PS2エミュレーションで動いているので当然無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり無理ですか。