• ベストアンサー

FFの画像キャプチャー

FFでゲームをしているときの画像をパソコンに取り込んで(または他からダウンロードして)HPで公開をするのは、違反になるのでしょうか? 著作権の問題があるのかと思えば、よく公開しているサイトをみかけるので、もしかしたら良いのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimics
回答No.1

FFというのは、FF11(オンラインゲーム)ではなくて他のものですか? それですと、無許可の場合は著作権違反です。 確かにゲームのキャプチャー画像を載せているサイトって多いのですが、 悪いことだという感覚がないor解っててやってるんでしょうね。

kurihitoi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 FFは、11以外のものです。 FF11の場合は違反にならないのですか? そうですか、やはり違反になるのですね… 私も危うく違反をするところでした。 本当に有り難うございました。