• ベストアンサー

部屋の平面図のサンプルを探しています。

部屋(主に子供部屋)の平面図のサンプルを探しています。 窓や収納などの建具やベッドや机その他の備品などをいくつか例として設置されているものを希望しています。 サンプルが置いてあるページをご存知の方いらっしゃいましたらそのページのアドレスを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vfr400r
回答No.2

住宅雑誌に載っている写真や、ネットの子供部屋のイメージ検索などから図面を起こしてはいかがですか? 本棚、勉強机、ベッド等の家具はあなたのイメージにあった物を探してその大きさを入れ込まないと意味が無いですよね。 まぁ、ある程度の大きさはそんなに差がないと思いますが・・。 また、設置位置は入り口や窓の位置にも寄りますから、そのサンプルがあったとしてどれだけ役に立つのか疑問です。 #間取りソフトなどを使えば、アイテムとして揃っている事があります。

noname#128465
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• xm6766
回答No.1

まず存在しないと思います。 設計者でも特に依頼がない限り、備品の配置まで図面は描きません。 大きな本屋さんや図書館の実用書コーナーなどに置いてある 設計者を対象にした「住宅設計入門」のような本なら参考図が載っているかもしれませんが、確認したわけではありません(汗)

noname#128465
質問者

お礼

ありがとうございました