• 締切済み

妊娠9ヶ月 お正月の帰省。

nekoriciasの回答

回答No.8

はじめまして。 現在、妊娠9ヶ月です。 車で帰省されるのは厳しいと思います。 妊婦には、長時間の車での移動が一番体に良くないと聞きました。 (振動が良くないらしいです。) それに、9ヶ月に入ると、お腹が張ることも多くなりますし、 なんといってもトイレが近くなるので、自由にトイレに行けないのは相当なストレスが溜まります。 今年は行かない方向で考えてもらってはいかがでしょうか? 旦那様に『連れて行くわけにはいかない』と言ってもらうのが一番かと思います。