• 締切済み

40代男性-30代女性恋愛

40代男性の方に質問です。 30代の女性は恋愛対象になれますか?

noname#74090
noname#74090

みんなの回答

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.3

もちろんなります。 男も40代になると20代の女性は浮ついた感じがして、子供っぽくみえます。 恋愛相手は若ければいいというものではなく、落ち着いた、同じ価値観や、心情を感じることのできる女性に魅力を感じるものです。 <女性の30代は女として一番魅力のある時期だと私は思います。 <<もし、そういう環境におられるのでしたら、ご自分に自信を持って   下さい。幸運をお祈りします。  

noname#74090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歳に関係なく「価値観」や「思いやり」は大切ですね^^ bobydylanさんのような考えをお持ちの男性が増えてくれることを 願うばかりです☆ >女性の30代は女として一番魅力のある時期 30歳って女として終わってる・・・と思ってたので、何もかも諦めてしまいがちでしたが、もぅ少し頑張ってみようと思います。 ありがとうございました^^

noname#155097
noname#155097
回答No.2

今風的に考えれば、お互い崖っぷち、土俵際なので 十二分に恋愛対象になりえます。 というか、20代ならうまくいかないケースでも、 お互いが大人なのでうまくいったりします。 ここまでくれば年齢差はまったく問題になりません。

noname#74090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歳の差は10歳です(相手40歳 自分30歳)。 少し積極的になれた気がします♪┏○ やっぱり男の人はいくつになっても、若い方を好きになるものかと思っていたので、とても励みになりました。 >土俵際なので・・・ 。。。。がんばりますw

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「歳の差」をどう考えるか次第ですが、対象にならない理由はないですよ。 むしろ、20代や10代よりははるかに可能性は高いと思います。

noname#74090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  昔から10歳以上離れた人しか好きになれなくて、それでここまでズルズルときてしまいましたw >20代や10代よりははるかに可能性は高い 心強いです^^ ありがとうございました┏○

関連するQ&A

  • 40代男性と20代女性の恋愛

    40代男性に質問です。 ・20代女性は恋愛対象になりますか? ・どんなことをされる、言われると嬉しいですか? ・話上手で包容力のある40代女性と子供っぽいドジな20代女性だったらどちらがいいですか? 現在40代男性とお付き合いしているのですが、うまくいっていなくて悩んでいます。私の若さだけが目当てなのかな、と不安です。彼を夢中にさせたいので、どうかアドバイスをください。

  • 40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか?

    24歳の女性です。 最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。 40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。 また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。 逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。 該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。

  • 20代後半から30代前半の男性に質問です。26~28歳の女性って恋愛対

    20代後半から30代前半の男性に質問です。26~28歳の女性って恋愛対象外ですか?

  • 30代男性からみて10代女性とは。

    以前にも自身の事で質問させていただいたこともあるのですが、 30代男性からみて10代(後半)女性って恋愛対象としてどうですか? もしこういう経験をした男性がいたら、お話を伺いたいです。 私は凄い彼が年が離れてて、友達には「おじさんキラー」って言われたり、 やはり犯罪だっていう人もいました。 男性から見てやはりその年代の女性ってガキに見えちゃうんですかね?

  • 10代と30代の恋愛はアリ?

    10代の女性です。 30代前半の男性(年齢差は一回り程度)が気になっています。 30代の男性にとって、12~3歳年下の10代女性は恋愛対象に入りますか? 気になっている彼は普段あまり話さないクールなタイプですが、最近はいろいろな話題で盛り上がったりもします。 たまに、ほめてくれたりもします。 でもそれは、私が「妹のような存在」として見られているからなのでしょうか? 彼が私にかわいいと言ってくれたとしても、それは女性として、というより、子供、という見方をして言っているのでしょうか? 30代の男性の方は、10代を、女性として恋愛対象として 見ますか? それとも10代は恋愛対象ではないですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

    私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。

  • 男性に質問です。40歳代の女性は恋愛&結婚は無理?

    男性に質問です。40歳代の女性は恋愛対象になりますか?結婚対象になりますか? 子どもが望めないかもしれない年齢ですがどうでしょうか? 綺麗ごと抜きで回答お願いします。

  • 30代の男性へ

    質問です。 恋愛対象に入るのは何歳~何歳までですか?二十歳くらいの女性はどう思いますか? あと女性にドキドキしたり、余裕なくなったりしますか? 30代男性の恋愛を教えてください。

  • 20代の男性からみた30代の女性

    20代の男性からみて30代の女性はどのように感じるのでしょうか? 男女とも人によりますが、例えば (1)おばさんだと思う (2)憧れのお姉さんだと思う (3)興味無し (4)気が合えば信頼できる友達感覚になれる (5)恋愛の対象になり得る (6)かかわりたくない など、できれば20代の男性の率直な意見が聞きたいです。

  • 30代からの恋愛

    32歳女、独身です。 男の人から見て、30代の女との恋愛はちょっとしんどいですか? 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? コンパに誘われても32歳っていうと引かれるのかな?とか思ったり。実際行っても昔のように連絡先聞かれることもなくなりました。 この年齢になると、同級生や年上男性は結婚してる人が多いので、年下男性も恋愛対象になるのですが、男性側からするとそういう対象にはなりにくいのでしょうか? 私はおっとり天然系と言われるのですが、30代女性は、姉御キャラを求められるのでしょうか。