• 締切済み

恋愛対象が女性か男性か

20代女です。 今までの恋愛対象は男性でした。しかし最近気づいたのですが女性の身体を見ているほうが興奮します。 バイセクシャルなのでしょうか?

noname#227664
noname#227664
  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

そういう傾向というのは、ぴたっとわかれるものではないと思います。 おつきあいしたいと思う相手が出た場合は、相手のあることですから、相手がそれを受け入れられる人かどうかを見極める必要があると思います。

回答No.2

それくらいではバイかどうかなんてわかりませんよ。特にどっちと決めつけなくていいと思いますよ。思いのままでいればいいのですよ。世の中、女と男しかいないのですからどっちを好きになってもおかしくないと思いますよ。質問者様のように悩んでいる人って結構いると思いますよ。なるがままにいきましょうよ。

  • DORAGON83
  • ベストアンサー率30% (53/174)
回答No.1

バイセクシャルの男です。 女性の体を見て興奮する性的思考と恋愛感情は別の場合もあるので一概には決められないトロでしょうかね。 心は男を欲しがるけど体は女性を欲しがっているということでしょう。 僕は女性とも男性ともセックスをしたことはありますが、男性に恋愛感情を抱いたことは一度もありません。

関連するQ&A

  • バイジェンダーの方の恋愛対象

    バイジェンダーの恋愛対象は決まってるんですか? 説明が不十分で申し訳ありません。 例えばレズビアンなら「女で女が好き」 ホモセクシュアルなら「男で男が好き」 バイセクシャルなら「男か女が男と女が好き」 パンセクシャルなら「男か女が女と男、そしてその他の性も好き」。 バイジェンダーは女性でもあり男性ですが、 恋愛対象はどちらですか?決まってますか? 説明に不備があればお許し下さい

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 自分の恋愛対象がわかりません

    私は女性で、今まで三人の男性とお付き合いしてきました。しかし、男性を精神的に愛する事はできるのですが、性的に愛せません。付き合っているのでセックスはよくしますが、求められる事が精神的に気持ち良いからやるのであって、男性に興奮したり性欲という理由からのセックスはできません。普通の女性は彼氏に興奮したりするものなのですか?私は常日頃から、心と体がリンクしない男性の本能というものを頭で理解できても受け入れる事ができません。汚いと思ってしまいます。極端な話、彼氏に好きな人ができたので浮気されるよりも、私を愛していながら性欲に負けて風俗に行ったりされたらもうどんなに愛していてもカットアウトしてしまうと思います。こういった価値観から、自衛のためなのか私の性的対象が女性になっているのではないかと思ってきました。ムラムラした時妄想するのが、女性の上司だったり、レズビアンものが好きであったり。男の人が気持ち悪いという、女の子にありがちな思春期も、私は物凄く重く、期間も長かったです。私のように、精神的に男性が好き、でも肉体もとなると男性に拒否反応がでて女性を対象にしてしまう場合は、何が当てはまるのでしょうか?バイセクシャル?性に対して潔癖すぎ?何でも良いので意見をいただけると嬉しいです。

  • 恋愛対象に入りますか?

    20代男性・30代女性に質問です。 20代男性の方、30代女性は恋愛対象に入りますか? 30代女性の方、20代男性は恋愛対象に入りますか?

  • 男性の方、40歳の未婚女性は恋愛対象になりますか?

    私は40歳の未婚女性です。 これまで多少はお付き合いはしてきましたが、色々な事情で 結婚には至らず、この歳になってしまいました。 男性の率直なご意見を伺いたいです。 40歳の女性は恋愛対象になるのでしょうか?? それとも年齢を聞いた時点で無理!と思いますか? 恋愛偏差値は低い方だと自覚しています。 婚活も少しはしたことがあるのですが、 お声を掛けて下さる方とは合わなかったり。 でも、そんなに私は理想が高い方ではないと思います。 (言い訳っぽいですが) どちらかというと、自己評価が低いのです。 今は30歳以上でも未婚率が高いようですが… ちなみに私の職場も女性(30代後半~40代前半)はほぼ未婚です。 やはり、一般的にみて、40歳で未婚と聞けば何か問題あり、と 思われるのだろうな、と思っています。 昨日もこのサイトで、質問内容は全然違いますが、 男性の回答者の方で、 「35歳以上で性格の良い女性は激少ない」という意見を見ました…。 こういう見方をされるのが、悲しいけれど、やはり一般的なんですよね。 私も自分で気付いていないだけで、性格が悪いのだろうか、と 思ってしまいました。 男性の皆様、40歳の女性は恋愛対象になりますか? 男性が若い女性を好むのは生物的な本能だと聞きます。 それは仕方がないのかなぁとは思うのですが、 性格が悪そうとか、女じゃないとか思われるのは悲しいです。 私自身は年下も年上も付き合ったことがありますので、 5、6歳の年の差は大丈夫です。 でも、正直言って、今、恋愛に臆病になっています。 先月、大好きな男性と別れたばかりなので。 もう、男性には恋愛対象にすら見てもらえないのでは、と。 どうぞ、率直なご意見をお願いいたします。

  • 恋愛対象が男性か女性かわかりません

    他で相談できないので、悩んでいます。 自分でも状況がわからないので読みにくいかもしれません。 ・女子高校生です。女子校。(親に言われて嫌々行きましたが今は女の子との人間関係にちょっと悩む・馴染めない以外は問題ないです。) ・子供のころ良くあると聞きますが私中学生まで男の子になりたかったです。(男友達のほうが多かった。スカートやファンシーなものは嫌いだし女の子とのおしゃべりや遊びに興味がありませんでした) ・今は女の子としても楽しんでいます。化粧・スカート・好みなど(でも最近胸が小さかったのが普通~大きいになってしまって気分悪いです)  しかしまだ少しだけもやもや残っていたりします。とくにあまり女性として(女だから~・女としての恋愛対象)扱われたくない思いがあります。 ・最近は減りましたが好みが男性的だったりもするし、胸をつぶして男物の服を着たりもしてました。 ・今好きな女の子がいます。(男性も好きになります) ・男友達に恋愛対象として見られたくありません。(でも男性を好きになるときもあります(少し同性愛者的な気持ちもあるかもです)) ・でも根本的に受けだったりします。 ・将来を考えると女性より男性と・・・と思っています。 こんな中途半端な気持ちで相手を好きになるのも失礼だし迷惑だと思ってはっきりさせたいと思って相談させていただきました。 とくに6番目が深刻です。自分の精神面が女なのかなんだかわかりません。なんだか自分は全てにおいて中途半端です。 女だけれど男としても扱われたいし、女の子も男の子も好きだし・・・。 何かアドバイスいただけると助かります。

  • 恋愛対象について悩んでいます。

    私は19歳の学生です。性別は女です。 タイトル通り、恋愛対象に悩んでいます。 今まで付き合ってきた相手は全て男性で、 最近まで恋愛対象に女性はありえませんでした。 しかし女の子を男性のように好きになった わけではないのですが、キスしたい。 と思うようになってしまいました。 男性と体の関係を持ちたいと思えないのです。 男性に対してトラウマなどはありません。 私は心配性なので妊娠のことなど余計なことまで考えてしまっているのだと思います。 また、中性的な外見でありたいと思っているくせに 男性に「あいつは男みたいだ。」と思われたくないのです。 自分でもどうしてこのような思考になってしまったのかさっぱり分かりません。 私はこれからどう生きたらよいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか?

    24歳の女性です。 最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。 40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。 また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。 逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。 該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。

  • 恋愛対象年齢

    来年32歳になる女、独身です。 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? 確かに、30過ぎてから回りの男性の対応が変わってきた気がします。 20代の頃は大事にされていたけど、今はほっとかれるようになったというか。 この先、今までのように恋愛は出来ないのかなと暗い気持ちになってしまいます。

  • 男性にとって、恋愛対象外の女性って?

    男性の方に聞いてみたい事があります! 初見で恋愛対象としては見れなかった、考えた事がなかった女性の事を後々、好きになる事はありますか? 外見はタイプじゃなかったのに、話すうちに段々と気になる存在となったというパターンは女性の方が多い気がします。 男性は、恋愛対象にならない女性の事は時間が掛かっても好きにはならない事が多いイメージですが、実際はどうですか? そんなの男女関係無しに、人によるでしょと言われたらそれまでかもしれませんが。 交際中の彼女もしくは奥様が、最初は恋愛対象としては見ていなかった男性の方、どういう心境の変化やきっかけがあって、好きに変わったのですか?

  • 男性は女性に恋愛対象として見られて嬉しいもの!

    男性にとっては、女性とセックスがあるから女性と付き合いたいと考えますよね。 例えば、ある女性からあなたのこと好きです!! って言われたとします。 普通ならば嬉しいですよね。 しかし、恋愛対象としてではなくて人間として尊敬してますと言われたとします。 めっちゃ嬉しさ激減しませんか? ^/^; つまり、好きだけどセックスはしませんよ!って言われてることになりますよね。 男性としてテンションだだ下がりしますよね。 【男性は女性にセックス込みで恋愛対象として好きになってもらわないと心は満たされない!!】 男性の心はこれが正解ですよね?正論ですか? ^/^;