• ベストアンサー

40代男性と20代女性の恋愛

40代男性に質問です。 ・20代女性は恋愛対象になりますか? ・どんなことをされる、言われると嬉しいですか? ・話上手で包容力のある40代女性と子供っぽいドジな20代女性だったらどちらがいいですか? 現在40代男性とお付き合いしているのですが、うまくいっていなくて悩んでいます。私の若さだけが目当てなのかな、と不安です。彼を夢中にさせたいので、どうかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.12

忙しい中、ご丁寧にありがとうございます。 彼女や奥さんにイライラなんてしょっちゅうです。 今もそうです。でも解決策は簡単です。 「折れる」 これだけ。 だって性格はご両親からのDNAもあるし、 過去に関わった友人関係とか、年代も含めて育った環境が違うわけで。 とにかくその人の性格を理解して折れる。 「こちらからいくと引くかな」とありましたが逆です。 僕は引きます。そのほうが簡単です。 彼の性格からしたら火を点けるだけ。 僕は話す仕事なのでプライベートはほとんど喋りません。 僕も彼女も「ここから先は入って来ないで」という 見えない境界線を引きます。 干渉しないという事ではなく、お互いを尊重した結果です。 ちなみに僕は年の差恋愛は5人ほどです。 でも遊びは一人もいませんでした。 あなたも遊ばれたんじゃないと思います。 「何かが足りなかった」 仮に遊びのスタートでも何かきっかけがあれば人は本気になるわけだし。 僕の過去の経験、少しでもヒントになれば嬉しいですね。 こればかりは経験した人間じゃないとわからないし、 想像で語れないと思います。 もし聞きたい事、不安な事があれば、 あなたが納得するまでいくらでもお聞きしますしお話しします。 心が軽くなるならいくらでも。 他人事に思えないんです。

koharu777
質問者

お礼

こちらこそお忙しい中度々の回答ありがとうございます。 あなた様はイライラしやすいとおっしゃっていましたが、折れることができる、ということは心が広いのですね。 性格を理解して折れる、これってなかなか難しいです。恋愛に限らず、仕事なんかでもどうしてあの人はこうなのよ、と思ってしまいます。受け入れたいんですけど、頭と心が上手くコントロールできないんですよね。そのような器の大きさはどうしたら身につくのでしょうか? あと、逆、というのは、こちらが一歩引いた態度をとれば、相手が追ってくる、ということでしょうか?駆け引きとか苦手です。 私に何かが足りなかった、とのことですが、では最終的に「この人だ!」と思う決め手はなんですか?私は自分に自信がないので、いつも劣等感でいっぱいです。周りによく「もっと自信をもちなさい、あなたは悪い方にばかり考えすぎだよ」と言われます。でも自分のことが大嫌いで、自信なんてもてません。物事を悪い方にばかり考えてしまいます。ポジティブな人がすごく羨ましいです。 こういうところが、大事にされない要因なんでしょうね。わかってるんですけど、どうしたらいいかわからなくて… 遊ばれたんじゃないと思うって言葉、なんかすごく嬉しかったです。 今日は穏やかに過ごせました。あなたの優しさに本当に感謝しています。

その他の回答 (12)

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.13

別に心が広いわけではありませんよ。 我慢もあると思います。 でもしょうがないじゃないですか、 年も離れてるんだからこっちが大人にならないと。 いい年の大人が20代の女の子に向かって 目くじら立てるなど、恥です。 仕事でも友人関係でも言えますが、 頭と心のコントロールというか、バランスを 無理に取る必要はないんです。 器も大きくないですよ。 僕の器が大きいのではなく、彼が小さいんです。 逆というのもあなたが引けば相手が追ってくる ということではありません。 そこで終わりにしてしまうんです。 だから駆け引きではありません。 それ以上引きずらないようにするだけです。 今日は心穏やかに過ごせたなら良かった。 でも直ぐにまた心の葛藤が始まり自分で 自分を苦しめる日々が続きます。 僕は自分の経験から得たもの、それに対する アドバイスというか考えしか言えませんが、 あなたの心を軽くしたいと思ってしまいます。 もし良かったら僕のIDのsiosio924に @yahoo.co.jpを付けて頂ければ そのままメールが送れます。 そしたら1から10まで何でもお話ししますし、 あなたの胸につかえているものを取り除くように 努めたいと思います。 このサイト上で良ければそれでも構いませんが、 もう少し彼の気持ちを知りたいとか、自分今の辛さ、 モヤモヤを軽くしたいと思ったらお気軽に。 吐き出すだけでもいいんですよ。 聞いてもらいたいというだけでもね。 僕はいつでもドアを開けています。

koharu777
質問者

お礼

たしかに年下だったら私も我慢するかも。どこ行っても最年少なので、逆に多目に見てもらっている部分はあるかもしれません。 終わりにする…難しいですね。反応が悪い日は、今日は機嫌が悪いのね、とそこで終わって、次に引きずらないとかそういうことですかね。 あなたは本当に優しいですね。 今まで誰にも相談できなかったので、聞いてくれる人がいるって思えるだけですごく嬉しいです。でも正直どこまで踏み込んでいいのかわかりません。現実を突きつけられて平気でいられる自信もないです。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.11

度々すみません。 気持ちはよくわかります。 でもね、恋愛はお互いの気持ちが ひとつになって初めて成り立つものです。 あなたは好きで仕方なくとも 相手にその気が無くて恋愛は成り立ちます? なーんて、言わずとも頭ではわかってるんですよね。 わかっていながら苦しんでいるから 相談しているのは理解しています。 このサイトは歯がゆいといつも思います。 断片的にしか伝えられないし。 とにかくあなたが何を思い、 この先どうしたいかと悩んだところで 彼の時間が止まってしまっては もはやどうにもなりません。 どうしたら彼に気持ちを向けさせるか 方法が無いわけではないけど さすかにこのサイトでは言えませんしね。 辞めても辞めなくても辛いですよね。 でも、今追うと逃げるのではなく 怒りを買うだけです。 怒りっていうかあなたに対するイライラ。 「話しかけんなよ!」とかね。 どんどん距離を置かれます。 わざと他の人と仲良くしたりします。 僕も彼と似ているところがあると思います。 短気だし。すぐイライラします。 女性は言葉を欲しますよね? でもこの手の男性は「態度でわかれよ!」 というタイプに映ります。 猛烈なアプローチをかけてきたとしても、 冷めてしまえばそれまでです。 彼からしたら「そんな事もあったかな~」 程度でもはや過去の話しです。 下手したら後悔してるかもしれません。 男性でも女性でも、友達でも何でも 感謝の気持ちが欠落している人はダメです。 でもそれは言われて直るものではありません。 あくまで僕の経験でしか言えませんが、 「こうしたらいいんじゃない?」みたいに 助けてあげたくなります。 余計なお世話なんですけど、 年齢差を多々経験してきた僕としては 何とか成就させてあげたい。 僕なんか聞いたらビックリするような 経験をいくつもしてきましたから。 何かあればいつでもどうぞ。

koharu777
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 あなたとのやりとりのおかげで、だいぶ心が救われています。 私自身、一方的な好意を寄せられて困ったことがありますし、わかります。 あなた様自身も短気でイライラする、とありますが、彼女さんや奥様に対してもイライラしたことはありましたか?どのように解決されましたか?私も彼が何に対してイライラしているのかはわかるのですが、物に当たったり言い方がかなりキツくなるのでヘコんでしまい、寛容になれません。それが原因だったのかな… あと、彼も私も話上手ではないので、もともとそんな喋らない感じでした。彼が話しかけてくれるのに応える、という受け身な関係でした。というか彼が俺様な性格なので、こちらからいくと引くかな、と思ってそうしていましたが、逆効果でしたかね?「かまってくれー」とよく寄ってきていましたが、私からもどんどんいったほうがよかったんでしょうか? 実は過去にもかなり年の離れた人を好きになったことがあるのですが、遊ばれて終わりでした。その人は最近若い女の子と結婚したそうです。私、大事にされたことがあんまりないので、きっと私に問題があるのでしょうね。 人生一度でいいから、心から好きな人に、心から愛されてみたいです。 もういろいろ後悔です。 どうしたら彼に気持ちを向けさせられるか、そんな方法があるのならぜひ教えてほしいです。 ビックリするような経験もぜひ聞きたいです。 聞きたいことがありすぎて、もう直接会ってお話したいくらいです。長々とすみません。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.10

度々すみません、No.4です。 いくつかの回答やそれに対するお礼を読みました。 まず、No.7の回答は経験者から見たら論外です。 まぁ人それぞれなので否定はしませんが、 年の差恋愛経験の無い人の客観的な感想に過ぎないので スルーするのが懸命でしょう。 それよりNo.5に対するあなたのお礼が気になりました。 「無口で俺様」「傷付く事ばかり言う」 「メールをしてくれなくなった」 「理由を聞いても答えてくれない」 その意味、僕にはわかります。 ズバリ言うと… 「あなたに疲れた」 これに尽きます。 あなたは年上男性に魅力を感じているかもしれません。 でも彼はもう疲れたのです。 あなたの言動や態度というか行動? 全てに対して「ガキくさい」としか感じなくなり、 話す事すらウザいと感じてしまっている。 間違いないです。 あなたに試練を与えているとでも? 僕へのお礼文にもありましたが、 あなたが背伸びをしようとする必要は無いし、 逆にしてはいけません。 回答にも書きましたが、年の離れた男性が いかに目線を下げて20代と接する事ができるかに尽きます。 不器用だけど優しい彼かもしれません。 しかしあなたには同様の態度しかもう取れないでしょう。 あなたが別れを切り出したら「わかった」で終わります。 包容力に欠けてるんです。 彼は同年代の女性がいいのでしょうね。 あなたとは一過性の恋愛。 いや、本気だったかもしれない。 でも時が経つに連れてあなたのする事にイライラが募るばかり。 何より俺様的な態度を取る時点で終わってます。 人としても「?」と思います。 弱者には強いという最悪のパターンです。 今後、お付き合いを続けるかはあなたが決める事ですが 恋愛関係=主従関係が続きます。 彼は殿様であなたは家来です。 そんな彼が将来寝たきりになり、垂れ流しをしたり、 痴呆になっても愛せますか? 「骨を拾えるか」と聞いたのはそういう意味です。 考えた事が無いなら考えないと。 そんな現実は一緒にいる以上、そう遠くないんですよ。 あなたにとっても「年の差恋愛」とはそういうものだという 自覚が必要です。事実訪れるわけだし。 恐らく彼は年の差恋愛は初めてなのでは? あなたが悪いのではなく、彼に包容力が無い事が原因です。 経験者の意見として、先は見えています。 あなたが努力をすればするほど彼はあなたを 「煙たい存在」として扱うと思いますよ。 本当はもっと細かいアドバイスをして差し上げたいと思います。 無理はしないで下さい。 彼はあなたには疲れるかもしれませんが他では疲れません。 でもあなたは彼が元で仕事もプライベートも 全てに対して疲れてしまいます。 このままだと会社も辞めたいとか、完全に参ってしまう。 何か力になりたいと思ってしまいます。

koharu777
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 こんなに親身に答えてくださる方がいるなんて…読んでいて涙が止まりません。 最初から俺様で口が悪いってことはわかってたんです。他の人に対してもそうだったし。だから付き合うつもりなんて全然なかったのに、毎日熱烈なアピールを受けているうちに好きになってしまいました。 でも、やっぱり疲れちゃったんですね。目が合うこともなくなり、話しかけてもそっけない。包容力はたしかにないほうだと思います。短気だし。 少し前まではすごく楽しかったのに…突然すぎて目の前が真っ暗です。 今まさに会社に行きたくなくて仕方ありません。辞めることも考えています。でも彼に会えなくなるのが辛すぎます…。会ってても辛いけど、会えなくなるのはもっと辛いです。一日中彼のことばかり考えては泣いています。彼がいないともう生きていく意味もわかりません。

回答No.9

>・20代女性は恋愛対象になりますか? 絶対になる。10代だとさすがに「ロリコン」扱いされそうなので、慎重になるけど、20歳以上なら問題ない。 >・どんなことをされる、言われると嬉しいですか? 年の差ならではことになるね。ありていに言えば同世代の若い男ではできない、「年の功」「包容力」を刺激されるような頼られ方をされるのが嬉しいかな。 あと私的だが「オヤジギャグ」を聞いて笑ってくれること。ジト目で見られると落ち込むのでね。 ※その他だと年齢相応の可愛い服装をしてくれると視覚的に嬉しいものがある。(私?ミニスカートが好きなので、はいてくれると男として嬉しいものだ)

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年の功、包容力ですか。たしかに20代とは比べ物にならないくらいの落ち着きと知識、包容力ありますね。だから私からしたらすごく魅力的です。 オヤジギャグも私は大好きです。おもしろければですけど(笑) すごく参考になりました!

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

・20代女性は恋愛対象になりますか?  なります。 ・どんなことをされる、言われると嬉しいですか?  頼りにされると嬉しいと思います。 ・話上手で包容力のある40代女性と子供っぽいドジな20代女性だったらどちらがいいですか?  比べるものではないと思います。あなただから好きになったのだと思いますよ。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 比べるものではない…そうですね。 彼が同年代の女性と楽しそうに喋っているのを見ると、どうしようもなくやきもちを妬いてしまって辛いんです。私、自分に魅力なんてないって不安だから…

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.7

・20代女性は、恋愛対象になりますか。?➡良識的に考えれば、対象外。花と小父さんのようなものでしょう。 ・どんな事をされる、言われると嬉しいですか。?➡若い爽やかフレッシュなセンスある言葉と魅力的スタイル。 ・話上手で包容力のある40代女性と子供っぽいドジな20代女性だったらどちらがいいですか。?➡落ち着きと社会性・教養・良識が、ある40代でしょう。20代では、女性と言うより、40代からみれば、何とも幼稚で悲しいか 人間として、何もご自身の倍も生きている年代に憧れると言う事自身は、ファザーコンプレックス(劣等感)の現象ですから、今そう言う”熱病にかかっているだけでしょう。芸能人なら兎も角、一般的社会人が、期待する程甘い事より、いずれ何れ年の差が、苦痛になるでしょう。 余程、同年代に人気なくモテなくてなら、ご自由でしょうが。価値観は、人それぞれですから、妙な気持は、何れ見せ掛け情念が、将来的に、不幸つまずきの原因とならない事で、なければと自信があるのなら、お好きで良いでしょう

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、やっぱり幼稚に見えますか。年齢が倍違うって、結構な障害ですよね。私、劣等感はたしかに強いです。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

十分恋愛対象なので、その点は心配しないでください。 あと、心配しておどおどするとせっかくの魅力も半減するので、そのままの自分でいた方がいいですよ。 もし、ドジだったならその部分も愛されていると思います。

koharu777
質問者

お礼

心強いお言葉、ありがとうございます。 ドジやらかすと「またお前は~」って言われるんですが、内心怒ってるのかな、とか不安になります。そしてまさに心配しておどおど状態。ダメですね、気をつけます。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

・20代女性は恋愛対象になりますか? なります。 ・どんなことをされる、言われると嬉しいですか? 私のことを考えてくれてるんだなぁとわかることですね。 ・話上手で包容力のある40代女性と子供っぽいドジな20代女性だったらどちらがいいですか? 子供っぽいドジな20代女性です。 うまくいってなくて悩んでいるのなら、 うまくいってないと思う理由や事象を書いてください。 彼を夢中にさせたいのなら、彼の情報がないとアドバイスできません。 年齢だけで夢中にさせるアドバイスができる人間などいませんよ。 彼の情報が多ければ多いほど、的確なアドバイスに繋がると思います。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、別タイトルでも質問しましたが、彼への批判回答ばかりでしたので、なんだか悲しくなって、詳細を省いてしまいました。 うまく書けませんが、無口で俺様で傷つくことばかり言います。でも本当は不器用だけど優しいってことを知っています。 そんな彼がマメだったメールをしてくれなくなりました。職場で口をきいてくれなくなりました。理由を聞いても答えてくれません。他の女性とは楽しそうに喋っています。 私に愛想が尽きたのか、とただ涙を流す毎日です。もう何日も会話してません。 そこで彼の心理を知りたく質問するに至りました。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.4

こんにちは。 私は46歳、妻は27です。19歳差ですね。 その前は23歳差、その前が17歳差です。 40代と20代だって十分に恋愛対象になりますよ。 僕なんか何をされずとも、何を言われずとも側にいてくれる事に いつも感謝しています。そこにいてくれるだけで幸せです。 決して年下にモテるという意味ではなく、 自分には年下を引きつける「何か」があるのかそれはわかりません。 若さを求める男性もいるとは思います。 でもね、例えば同じ会社の上司と部下が飲みに行き 流れでセックスした。そういう事もあると思いますが、 そんなのわかるから。 世代の違う男女が一緒になる時、最初に熱を上げるのはまず女性です。 男は冷静に考えます。 「こんな娘のような女の子と一緒になっていいのか…」ってね。 世間体も含めて色々。 本当に恋愛対象なのか、体目当てかを見極めるのは案外簡単です。 食事だけで帰すとか、単純に悩みを聞いてあげる時間も取ります。 いい年して常に体を求めるのは要注意です。 でもね、もし真剣にお付き合いをしたいと思うなら、 経験から言うと一つだけあります。 それはあなたが何をするのではなく、彼の問題です。 例えば… 彼は40代です。て事は20代も30代も経験しました。 自分なりに駆け抜けて色々経験をしました。 でもあなたはこれからです。 背伸びをして彼に合わせようとしても、それは無理。 ひとつひとつの言葉に「大人だなぁ」と感心する事もあれば 「オッサンくさい」と思う事もあるでしょう。 あなたはそれでいいの。現実的に年齢差があるわけでそれは仕方ない。 彼を「オッサン」と思う事があれば彼も「ガキだなぁ」ってあるから。 要は、彼がどれだけ20代の女の子に対して目線を 下げて接する事が出来るかでしょう。 彼があなたの一挙手一投足に苦言を言うようだと あなたは疲れちゃうでしょう。 彼の器が大きければ続くでしょう。 僕自身、器が大きいかはわかりませんが、 そこを理解していますので。 あと、結婚したら絶対に彼が先に死にます。 体の具合なんかこの先わからないし、 あなた自身ピンとこないかもしれないけど、 将来もし下の世話や、骨を拾う覚悟があるか無いか。 そこまでの覚悟が無いとお互いが無駄な時間を 過ごす事になります。 特に彼は出会いが少なくなって来ますから、 よくよく考えて下さいね。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多くの歳の差恋愛をされてきたのですね。 私、恋愛経験少ないし鈍いし、自分に自信がありません。怒りっぽい彼がちょっと不機嫌になるとすぐ泣いちゃいます。背伸びしようって思っても、たしかに全然届かなくて、でも彼がイライラしてるんじゃないかって思うと不安で仕方なくて。 あなたのように想ってくれる人だったら、きっとこんなに不安にならずにすむのでしょうね。私も彼がそばにいてくれるだけで幸せですが、彼はどう思ってるかわかりません。 骨を拾う覚悟…すごく重い言葉ですね。正直そんなこと考えたこともないし考えたくないです。好きな人に先立たれる想像なんてしたくないです…。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

・20代女性は…   思考や行動に嫌悪を覚えなければ   なるかも ・どんなことを…   打てば響く   打たずとも響く   そんな事されれば嬉しいね ・…容力のある40代女性と  …ジな20代女性    其の方に会ってみないと…    ね、

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌悪、ですか。礼儀がなってないとか非常識な行動をとるってことでしょうかね? たしかに文章だけでは伝わらないですよね。

関連するQ&A

  • 40代男性-30代女性恋愛

    40代男性の方に質問です。 30代の女性は恋愛対象になれますか?

  • 男性に質問です。40歳代の女性は恋愛&結婚は無理?

    男性に質問です。40歳代の女性は恋愛対象になりますか?結婚対象になりますか? 子どもが望めないかもしれない年齢ですがどうでしょうか? 綺麗ごと抜きで回答お願いします。

  • 20代前半の女性の方から見て

    32歳の独身男性です。20代前半の女性から見て、30代前半の男性は、恋愛対象としてどうなのでしょうか?自分としては今まで何人かの女性とお付き合いさせていただき、ようやく(ちょっと遅いかも)落ち着いてきて、包容力みたいなものに自信が持てるようになってきました。いろいろな考え方があるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 30代男性からみて10代女性とは。

    以前にも自身の事で質問させていただいたこともあるのですが、 30代男性からみて10代(後半)女性って恋愛対象としてどうですか? もしこういう経験をした男性がいたら、お話を伺いたいです。 私は凄い彼が年が離れてて、友達には「おじさんキラー」って言われたり、 やはり犯罪だっていう人もいました。 男性から見てやはりその年代の女性ってガキに見えちゃうんですかね?

  • 40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか?

    24歳の女性です。 最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。 40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。 また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。 逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。 該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。

  • 10代と30代の恋愛はアリ?

    10代の女性です。 30代前半の男性(年齢差は一回り程度)が気になっています。 30代の男性にとって、12~3歳年下の10代女性は恋愛対象に入りますか? 気になっている彼は普段あまり話さないクールなタイプですが、最近はいろいろな話題で盛り上がったりもします。 たまに、ほめてくれたりもします。 でもそれは、私が「妹のような存在」として見られているからなのでしょうか? 彼が私にかわいいと言ってくれたとしても、それは女性として、というより、子供、という見方をして言っているのでしょうか? 30代の男性の方は、10代を、女性として恋愛対象として 見ますか? それとも10代は恋愛対象ではないですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 20代後半から30代前半の男性に質問です。26~28歳の女性って恋愛対

    20代後半から30代前半の男性に質問です。26~28歳の女性って恋愛対象外ですか?

  • 40代男性の恋愛観

    について、ここで質問させていただいたところ お付き合いする前の体の関係で 「大人の分別はあるはず・すぐに体の関係は求めない」と回答が多く寄せられました 普段の彼の誠意を信じて二回目のデートのお誘いを受けることにしました 彼は大抵のことは私に合わせてくれます 寂しいなーってメールすると、いつでもメールして良いよ 会いたいなーってメールすると、会おうって言います あれが欲しいなーって言えば覚えておくって言います わがまま言えば、大丈夫だよって 40代男性の包容力は完ペキです。それに甘えすぎないでしっかりした感謝できる自分を見せていきたいと思ってます。 でも、なんか優しくて素敵すぎて遠い存在です 同世代の男性のような、自分の感情をぶつけてくるような角がありません でも叱るところは叱るし、そのあとのフォローが上手いとゆうか 「○○(私)の立場になって話を聞くから、何でも言って」みたいな… これはどうなんでしょうか? この男性がたまたまそうなのか 40代男性の傾向なのか 年上男性は初めてで、嬉しい戸惑いがたくさんあります 40代の男性の恋愛観、上記のような寛容さなど これは大人ならでの寛容さなのでしょうか 思ったことを好きなように回答お願いします 自分ならで40代男性の恋愛観を何でも良いので教えてください 参考にしたいです

  • 30代・40代の男性へ質問です。

    30代・40代の男性へ質問です。 ハタチ(20歳ちょうど)の女性は恋愛対象としてみることができますか? 普段、そのような対象として見たことがありますか? それとも「若いなあ、子供だなあ」という思いのほうが強いのでしょうか? 仕事場に居る女性だと思ってください。 まあ、見た目や性格もあるとは思いますが。 あまり深く考えずに直感で回答をお願いします。

  • 20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

    私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。