• ベストアンサー

2002年頃(?)に放映されたアニメを探しております。

上記のとおりこんなアニメを探しています。 シーンがうろ覚えかもしれませんのでそこらへんはご了承ください。 ・2001年か2002年もしくは2000年に放映されたもの(?) ・エンディング(?)で草むらで横を向いて(?)寝ている女の子のシーンが出てきた。 ・なんかロボットのような(?)機械が出ていたような気がする(?) ・雨の中、女の子が上を向いて(?)泣いており、車椅子に座っていた女の人は手を隠して(?)泣いていたシーンがある。 ・その後、泣いていた女の子と車椅子に座っていた女が濡れたままカフェ(?)みたいな場所にいるシーンがある。 ・たぶん6時か、6時30分に放映されたものだと思う(?) ・たぶんチャンネルは12チャンネルだと思う(?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAYOSHI
回答No.3

『機動天使エンジェリックレイヤー』かもしれません。 2001年に「テレビ東京」 (東京地方では12チャンネル) で、日曜夜17:20~の放送でした。 画像はこんな感じで。 http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-28,GGLD:ja&q=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC&um=1&sa=X&oi=image_result_group&resnum=4&ct=title 人形サイズのロボットを格闘させるアニメなので、ロボットはもちろん出てきます。 ご指摘のシーンは確認できていませんが、主人公のお母さんが、車椅子で登場します。 エンディングでは、「草むらで横を向いて(?)寝ている女の子」のシーンは見つかりませんでした。「机に突っ伏して、横顔を見せて眠っている主人公の女の子」のシーンと「緑色の入浴剤のお風呂に入っているシーン」「雨の中で、座り込んでうつむいて泣いているシーン」があります。

その他の回答 (3)

• baithasar
回答No.4

ピンポーン! エンジェリックレイヤー・・それが正解ですね正しく DVD持ってます 上の方 このヒントだけでよくわかったなー

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> たぶんチャンネルは12チャンネルだと思う(?) 地上波だと、放送局名を明記して下さい。 因みに、私の住む地域だと?12チャンネルは、NHK 教育 です。

• baithasar
回答No.1

詳しい人がいれば ひょっとしたらわかるんだろうけど・・ おいら程度の知識で答えるならば 何系のアニメとかそゆヒントくらい欲しいです ロボット系? 美少女萌え系? ゲーム原作系? なんかキャラの名前とかね ヒントねーっすか?ヒント