• ベストアンサー

アニメのタイトルがわからない

すごくうろ覚えなのですが、女の子がアンドロイドかロボットのようで、 耳になんか白いプラスチックのようなものをパコっとかぶせたような子なんです。髪はたぶん薄茶色?でロングヘアでした。。 1人暮らしの男の子が、倒れている女の子を拾ったんだったかな?? その男の子の家にいそうろう?みたいなのするんですけど。 そのシーンしか見てないのでどういう内容のアニメなのかもよくわからないです。 この女の子がすごくかわいかったなあっとふと思い出して、ちゃんと見てみたいなと思って。 このアニメ、何かご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizutaki
  • ベストアンサー率33% (111/333)
回答No.1

「ちょびっツ」 http://www.tbs.co.jp/chobits/ とかかな?

mz-club
質問者

お礼

これですっ♪ すご~~~い♪ ネットで検索しても記憶があいまいすぎて見つからなくて。。 見つけられないとよけいに知りたくなってしまって、 こんなに早くお返事いただけて、とっても嬉しいです♪ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • アニメのタイトル

    10年くらい前にテレビでやっていたアニメのタイトルがしりたいです。 時代は江戸か明治頃、男の子と、女の子が何人かいて、 男の子は傘みたいなものを作る人で、女の子は戦っている。 男の子の髪の色が茶色かオレンジっぽい色 これくらいしか覚えてません。 情報少ないですが、わかる方教えてください。

  • 昔、テレビでやってたアニメのタイトル

    だいぶ昔、十数年前に、やってたアニメで 1:コビトが3人(主に出ている)で1人は女の子、後の2人は男の子です。 2:体の弱い人間の女の子とお友達 3:人間の子は大金持で結構良い屋敷に住んでました 4:その屋敷に3人でよく遊びに行ってました 5:コビトの女の子の髪の色は紫、人間の女の子の髪の色は茶色だったような気がします。男の子のコビトは髪の色が青と茶だったかもしれません。 以上のアニメに心当たりのある方、タイトル教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 思い出せないアニメがあります><

    うろ覚えですが気になって…。教えてください! 多分5年以上前で、深夜の放送だったと思います。 男性向けの恋愛ゲームがアニメになったぽかったです。 最終回しか覚えていませんが… 主人公の男の子は同級生の女の子(髪は茶色でストレートのロング)と付き合ってるけど、先輩(髪は薄い茶色のウェーブ)の事が気になっていて、同級生の女の子に放課後の教室(?)で別れを告げる。 女の子は主人公の気持ちを知ってたみたいで、泣きながらも別れる。 その後主人公は夜、橋(?)で先輩に会って告白する…という内容だったと思います。 ちなみに先輩はどこかでバイトしていて、元彼みたいな人と話すシーンがありました。 心当たりのある方、回答をお願いします。

  • wowowでやってたアニメのタイトルがわかりません

    何年か前にWOWOWでやっていたアニメをもう一度見たくて調べてみたけど何度試しても分かりません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 覚えているのは主人公?ぽい男の子がサイボーグというかロボットぽくてお腹に爆弾のようなコアがついていてマントをしていたような覚えがあります。 ヒロインは青い髪の女の子で途中で手を火傷してたような記憶があります。男の子が女の子をおんぶしてるシーンもあったような気がします。 作品は全体的に暗い感じでした。 私が見たのは再放送かもしれません。 どなたか心当たりある方お願いしますm(__)m

  • このアニメのタイトルを教えてください

    15年くらい前にみたアニメなんですが、 水に濡れると女の子の髪が変わるというものです。。。 ほんの一部しかみていないのですが、その場面は捕らわれた長い髪の女の子が、水の入った実験用(?)ケースに入れられて、女の子の髪が 緑か水色かに変わるものです。 子供の頃からずっと印象に残っているシーンです。 情報が少ないですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。宜しくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思いだせません

    こんばんは。 昔、友達の家で見たアニメのタイトルが思いだせません。自分で調べてみたのですが、見つからず困っています。 もう一度見たいので、分かった方よろしくお願いしますm(_ _)m 内容は、確か眼鏡をかけた男の子と、お尻辺りにコード?が伸びている人形くらいの大きさ、ロングヘアの女の子が主人公で出てくるアニメです。 女の子は、たまに人間の女の子と同じ大きさになる場面もあったはずです。 アニメの絵柄は、今のアニメのあっさりした作画の様な感じではなく、昔の萌え絵に近いです。 ちょっとエッチなシーンがあったり、ラブコメっぽい感じのジャンルだったと思います。 長文、少ない情報ですみません(-_-;)よろしくお願いします!

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    私が中学生だった頃、今から10年位前BS放送でやっていたアニメのタイトルをご存知の方教えて下さい。 SFの近未来系で、女の子はアンドロイドのロボット。 体内で内臓がせり上がって人間になったり、ロボットに戻ったりする内容でした。いつもBS放送を見ていた訳ではなく、学校から帰宅した時チャンネルを変えたらやっていてチラリと観ただけでタイトルまではきちんと見ていません。 その中の一部に、エレベーターに乗ったロボットの女の子が、内臓がせり上がって人間になって、必死にしがみつく男性を見下ろすのですがエレベーターは上がり、女の子と上がれないシーンがありました。 静かに首を振って男性の身を察して。 これだけしか覚えていません。しかしクオリティはしっかりしていたので、あのアニメを再び観たいな、と気にしています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非タイトルを教えて下さい。お願いします。

  • 10年くらい前のアニメのタイトルを教えてください

    10年ほど前にやっていたアニメのタイトルが知りたい。 当時は話が理解できなかったので、今でもあまり記憶にないのですが、ときどきふと思い出すアニメがあります。 ストーリーは、高校生くらいの黒髪の男の子の家に宇宙人がやってくる話で、男の子を巻き込んだ、宇宙人のどたばたコメディって感じでした。 水色?の髪の女の子がヒロインで、他にも大人のおねえさんキャラや、男の人など色々な宇宙人が出てきていました。宇宙船が男の子の家に不時着したのか?女の子を含めた宇宙人たちは男の子の家に居候してました。 最終回では、女の子が地球を離れるときがきて、男の子と向かい合ってさみしく食事をとっていました。そのシーンはアニメの初めの部分だったので、その後どうなったかは覚えていません>< あと、女の子が背中にいくつか風船つけていたこともあって、飛んで行ってしまうのを男の子が必死に止めていました。 アニメのOPかEDでは男の子や女の子を含めた宇宙人たちが男の子の家の屋根の上で空を眺めているカットがありました。 最終回以外で覚えている話は、誕生日の話になったときに、宇宙人たちに誕生日はないから宇宙人の男の人とおねえさんが「俺はお兄さんだから2月13日が誕生日か」とかそんな会話をして男の子が突っ込んでいる回です。 断片的な記憶しかなく、説明も分かりづらいですが、こんな感じの内容のアニメをご存知でしたら、教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    昔見たアニメのタイトルがわかりません。 (1)日曜日の朝にやっていたと思います。 主人公はたしか女の子。 その女の子と一緒にいる男の子はとても背が低かったです。 男の子は黒髪で、黒いマントを着ていました。 戦闘シーンもありました。 私が見た回では、男の子のライバルみたいなのが出ていて、その子も背が低かったです。 女の子とライバルのキスシーンもありました。 (2)夜中偶然見たのですが、 ちょっと露出度の高い服を着た女の子が主人公だったと思います。 左手に手錠みたいなのをしていて、手錠についている鎖が何かに反応して動いていました。 全体的にエロそうでした。 どちらも1度見ただけなのでうろ覚えです。 情報量が少ないですが、ご回答よろしくおねがいします!!!

  • 男の子が女の子になってしまうアニメ。

    男の子が女の子に変わってしまう萌?アニメを探しています。 ほんわかしている感じのアニメで屋上かどこか植物のたくさん生えている場所で幼馴染の男子や女の子とかくれんぼしていたりしているシーンがありました。 性転換してしまう男の子は赤茶色の髪をしていて前髪が長く臆病だったと思います。女の子かしてからは髪色は変わらず赤茶色のショートカット? 好きな女の子、幼馴染と服や下着を買いに行かされるシーンもあった気がします。

専門家に質問してみよう