• 締切済み

このアニメのタイトルを教えてください

15年くらい前にみたアニメなんですが、 水に濡れると女の子の髪が変わるというものです。。。 ほんの一部しかみていないのですが、その場面は捕らわれた長い髪の女の子が、水の入った実験用(?)ケースに入れられて、女の子の髪が 緑か水色かに変わるものです。 子供の頃からずっと印象に残っているシーンです。 情報が少ないですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • asukay
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

『青い海のエルフィ』ではないでしょうか? http://www.h5.dion.ne.jp/~asphyx/picture1A-6-elfy.html わたしもこのアニメを見ていた記憶があります。 確か、主人公の少女エルフィはテレパシーも使えたような 記憶があります。

schatzli37
質問者

お礼

なんか不思議なアニメだな~と思っていました。 ご回答有難うございます。 URL参考にさせていただきます。

回答No.1

『サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ』でしょうか。 違ってましたらスミマセン。 http://www.h5.dion.ne.jp/~asphyx/picture1A-6-elfy.html

schatzli37
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 初めて聞くタイトルです。 URLどうも有難うございました!早速調べてみます。

関連するQ&A

  • アニメのタイトル

    10年くらい前にテレビでやっていたアニメのタイトルがしりたいです。 時代は江戸か明治頃、男の子と、女の子が何人かいて、 男の子は傘みたいなものを作る人で、女の子は戦っている。 男の子の髪の色が茶色かオレンジっぽい色 これくらいしか覚えてません。 情報少ないですが、わかる方教えてください。

  • アニメのタイトルがわからない

    すごくうろ覚えなのですが、女の子がアンドロイドかロボットのようで、 耳になんか白いプラスチックのようなものをパコっとかぶせたような子なんです。髪はたぶん薄茶色?でロングヘアでした。。 1人暮らしの男の子が、倒れている女の子を拾ったんだったかな?? その男の子の家にいそうろう?みたいなのするんですけど。 そのシーンしか見てないのでどういう内容のアニメなのかもよくわからないです。 この女の子がすごくかわいかったなあっとふと思い出して、ちゃんと見てみたいなと思って。 このアニメ、何かご存知ないでしょうか?

  • かなり昔のアニメ・・・タイトルを知りたい!!!

    私は現在20歳なのですが、幼稚園の頃に送迎バスのビデオで見たアニメのタイトル・あらすじが今更ながら気になって気になって仕方ありません; 送迎バスなので、全編通して見たことは無く、また、私自身小さかったため内容も全く理解できていなかったのですが・・・ 登場人物は、私が覚えている限りだと ・紫色の肌で白髪でロングヘア、黒いノースリーブのワンピースを着た、妖怪?っぽい気味悪い感じの小さな女の子 ・上の女の子よりはちょっと年上の、普通の人間っぽい男の子 の2人が出ていました。 ストーリー等全く分からないのですが、ギャグシーンも無く、全体的に暗い雰囲気で、とにかく妖怪っぽい女の子が子供心にとても気味が悪く、『怖いアニメだなぁ』と思ったのを覚えています。 特にホラーっぽい場面があったわけでもないんですが。 このビデオを見たのは1991~1993年頃なんですが、その当時にしても古いアニメだったように思います。 アニメには詳しくないのですが、絵柄的に1970年代ぐらいの作品じゃないかなーと勝手に思っています。 この年になっても時々思い出しては気になってネットで検索してみたりするんですが、このアニメに関する情報が少なすぎるため、全く手がかりが掴めません; かなり無名な作品なのかもしれません。 とにかく白髪で紫の肌の女の子が印象的です。 本当に、この15年間気になって気になって…; できればまた見てみたいです。 昔のアニメに詳しい方、『もしかしてこれ?』という作品があったら教えてください!

  • 藤子アニメのタイトルが思い出せない

     子供の頃に見たアニメで藤子富士夫原作のもので、タイトルが思い出せないのがあります。  宇宙冒険みたいのがテーマの作品で内容や設定を詳しく覚えていないんですが、男の子と女の子のペアが主人公で印象的な場面としてラストで女の子が酸素の無くなりそうな部屋で「私の酸素口移しであげる」みたいな事を言っていたのが印象に残っています。  あのアニメのタイトルは何でしょうか?

  • このアニメのタイトルが分かりません

    10年くらいに昔に見ていたアニメです。 女の子が4人くらい出てくる学園もので、 確かその女の子たちは生徒会に所属していたと思います。 学校がハイテクで、授業をパソコンで受けていたと思います。 学校の廊下がとても長くて、水色とか紫系の色だった気がします。(これはものすごくうろ覚えです。) 他の学校の人とバトルしていた気がします。(戦闘ではなく) 登場人物の女の子が土手(?)から飛び降りて、足がジーーーンってなるシーンがあります。 くじびきアンバランスではないです! (その頃に見てたので) よろしくお願いします!

  • このアニメのタイトルを教えて下さい

    ニコニコ動画で見たアニメだと思うのですが…。 動画のタイトルも解らず、殆ど情報がありません。 【覚えている事】 和風のアニメ 着物を着た女の子が戦国時代っぽい服装のおっさんにセクハラをされる。 その際に女の子の胸元に手を突っ込みながら「いいじゃない、減るもんじゃ無し。それとも減るのかなコレ」と言うようなおっさんの台詞があった。 【女の子の容姿】 巨乳・ピンクの着物姿・茶髪・髪を後ろで一つに結んでいる(ポニーテール?) 内容からして萌えアニメ?だと思うのですが、このシーンしか見ていないので他に情報がありません。 また、動画のタイトルも全く覚えていません。 たしか別の動画を検索していてたまたま見た物だと思います。 見た時期は今年一月の下旬頃です。 続きが気になるので、DVDを探したいのですが…。 このアニメのタイトルにお心あたりある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • この内容のアニメのタイトルわかる方はいませんか?

    今、18歳の学生です。 わたしが小学生のころに見たアニメなんですが、名前がわかりません。 内容は魔界?が舞台で三人の女の子達が魔法学校のようなところで魔法の修行をするアニメだったような気がします。 女の子たちの髪の色が特徴的でした。 キャラクター的には1人目の女の子は天才肌で二人目の女の子はどんどん魔法の力が弱っていき、そのことに悩んでいる様子。三人めの目の女の子は意外性ナンバーワンのような存在で魔法の力もどんどん強くなっていく感じの子でした。最後の方のシーンでは二人目の女の子が悪の力に取り込まれていってしまい、残りの二人がその子と戦う映像を見たきがします。 かわいらしい感じの絵柄ではなくキレイな印象のある絵だような気がします。 どなたかこのアニメの名前がわかる方はいませんか?

  • アニメのタイトルを教えてください。

    アニメのタイトルを教えてください。 ・主人公は女の子。多分小学生か中学生くらい。 ・現実の世界と夢の世界(?)のようなものがあり、夢の世界で戦う。また、夢の世界にいるときは現実の世界では寝ている。という設定だったと思う・・ ・水の力などが使え、その力ごとに衣装の色が変わる(水の力を使うときは衣装が水色になった気が・・) ・使う武器は輪っかのような形状 ・友達も同じような能力を持っていて、その友達と戦う場面がある。と思う・・ かすかな記憶しかないのでかなり曖昧ですが・・・ もしかしてこれかな?と思うアニメがあったら教えてください。

  • あるアニメのタイトルが思い出せません。

    5~8年ほど前に見たアニメがどうしてもまた見たいのですが、 題名が思い出せず困っています。 キッズステーションか、アニマックスのどちらかで昼頃に放送していたと思うんですが・・・。 なんとか思い出せる部分は ・主人公が男の子、中学生ぐらい? ・ヒロインがたくさんいる ・ある女の子が、ピアノの発表会?で、水に溺れている?会場が水でいっぱいになる。 ・黒い服の男の人がたくさん出てくる。 ・『夢ですから』という感じの台詞。 ・伊達めがねを掛けた女の子 ・出動シーン? 本当にアバウトにしか覚えてないんですが、 こんな感じだったと思います・・・。 情報よろしくお願いします。

  • アニメ映画のタイトル

    以前見たアニメの映画を探してるんですけど、タイトルが分かりません。 ・2、3年前くらいにレンタル店で借りた。 ・ディズニー映画みたいな感じのやつ。 ・動物がたくさん出てくる。 ・覚えてるシーンは「緑色の服の人が木を切って森が無くなっちゃうところ」(子供の記憶なので間違ってるかもしれない) 情報これだけなんですが、心当たりがあればお願いします。

専門家に質問してみよう