• 締切済み

このアニメのタイトルを教えてください

15年くらい前にみたアニメなんですが、 水に濡れると女の子の髪が変わるというものです。。。 ほんの一部しかみていないのですが、その場面は捕らわれた長い髪の女の子が、水の入った実験用(?)ケースに入れられて、女の子の髪が 緑か水色かに変わるものです。 子供の頃からずっと印象に残っているシーンです。 情報が少ないですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• asukay
回答No.2

『青い海のエルフィ』ではないでしょうか? http://www.h5.dion.ne.jp/~asphyx/picture1A-6-elfy.html わたしもこのアニメを見ていた記憶があります。 確か、主人公の少女エルフィはテレパシーも使えたような 記憶があります。

schatzli37
質問者

お礼

なんか不思議なアニメだな~と思っていました。 ご回答有難うございます。 URL参考にさせていただきます。

回答No.1

『サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ』でしょうか。 違ってましたらスミマセン。 http://www.h5.dion.ne.jp/~asphyx/picture1A-6-elfy.html

schatzli37
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 初めて聞くタイトルです。 URLどうも有難うございました!早速調べてみます。