asukayのプロフィール

@asukay asukay
ありがとう数9
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
37%

  • 登録日2007/05/16
  • はしか・風疹→予防接種

    「風疹」も今流行の「はしか」も抗体が低い(or かかってないかも知れない‥‥)と思うので、 二人目を妊娠する前に予防接種を受けたいと思っています。 抗体の検査をすればいいのですが、恐らく「↓低い」と出ると思うので てっとり早く予防接種を受けてしまいたいと思います。 が、やはり検査をしなければ予防接種はできない(して貰えない)ものなのでしょうか?? また予防接種後は「即妊娠不可」とありましたが、 「風疹」も「はしか」も両方受けるとなると かなり先(4・5ヶ月?)まで妊娠してはいけないという事になるのでしょうか?? 色々と調べては見たのですが、混乱してきてしまいましたので どなたか詳しくお解りの方、宜しくお願い致します。

  • 彼女と出来るゲーム

    彼女は、ゲームをしたことがほとんどないです。 そんな彼女でも楽しめるゲームを教えて下さい。 対戦より、協力してできるゲームがいいです。 機種はPS2でお願いします。

  • 女性の方へ質問(ひとめぼれ)

    一目惚れをしれしまいました。 30歳の会社員です。 相手も同業ではありますが、他社。仕事の関係で、週に1度、それも十分くらいしか会えません。 仕事の話は普通にできます。でも、普通。それ以上でも以下でもありません。笑顔であいさつしてくれますが、普通。 多分、こちらに悪意は持っていないだろうとは思うのですが、好意を持っているかと言われれば、全く自信はありません。 しかし、こちらから動かねば、進展はゼロ。それははっきりしています。時間をかけても今までと同じ状況が続くのみ。 仕事上の連絡先としてではありますが、電話番号は把握しています。 けれども、あくまで仕事の連絡用ですから、プライベートとして使うのは失礼かと(そう勝手に思っています)。 今度、お会いできた時に、誘うしかない。 上手く、そっち方面の方向に話題を誘導できたらとは思いますが、自信はなし。 仕事の話を切り上げて、単刀直入に、お食事でもどうですが、とお誘いするしかないんだろうなぁ。 今まで、5回お会いしました。 少しいやらしい考えですが、失敗したら(悪意をもたれてしまったら、または、変な人だ、とか、うっとうしい、とか思われたら)その後の仕事にも差し障りがあるので、少し臆病になってしまいます。 ぜひ、教えてください。 どのように誘うのがベストでしょう。 どうお誘いすれば、一番うれしいでしょう。 どうお誘いすれば、一緒にごはんなど嫌だなぁ、と思っても、相手に、この人変だ、と思われずにすむでしょう。 どうお誘いすれば、その気になってくれるでしょう。 こんな質問、自分で解決できればそれでいいのですが、どうか、どうか、教えてください。 自信を身につけさせてください! お願いします。 決戦は来週水曜日です。

    • ベストアンサー
    • noname#36561
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • このアニメのタイトルを教えてください

    15年くらい前にみたアニメなんですが、 水に濡れると女の子の髪が変わるというものです。。。 ほんの一部しかみていないのですが、その場面は捕らわれた長い髪の女の子が、水の入った実験用(?)ケースに入れられて、女の子の髪が 緑か水色かに変わるものです。 子供の頃からずっと印象に残っているシーンです。 情報が少ないですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。宜しくお願いします。