• ベストアンサー

にきびに効く薬

最近、にきびが気になりだしました。 そこでお尋ねですが、にきびに効く薬をご紹介頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

市販薬で有名な物はクレアラシル。 化粧水ではプロアクティブでしょうか。 ただ、私も長年市販薬や、ニキビ用化粧品に頼ってきましたが、結果的に一番効果を実感したのは、皮膚科でもらった薬でした。 (名前は忘れてしまいました) たかがニキビと思わずさっさと皮膚科に行けば良かったと思いましたよ。 化膿して、皮膚が陥没したりすると一生残ります、私はぐずぐずしていたので、少し跡が残ってしまいました。

その他の回答 (2)

• riffy13
回答No.3

今年承認されたばかりのトレチノイン酸でしょ。間違いなく。 海外ではニキビ治療の第一選択薬で、日本でも保険外でずっと使われていました。 処方箋薬品ですから医者にかからなければ手に入りませんが、間違いなく特効薬と呼べるものです。

• ssykpu
回答No.1

これは評判いいですよ。扱ってる薬局が少ないけれど。 http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e007195h/