• ベストアンサー

にきび。。。(T_T)

はじめまして。たみやんです。 高校生で、顔のおでこにニキビがたくさんあります。 赤いニキビです。 前はそんなに気にしていなかったけど、最近とっても気になります! 毎日気になったら薬をつけているのに、全然治る気配がないのです。 それよりも、私は食べ物に気をつけたいのですが、ニキビに効くイイ食べ物って何ですか?? 教えてくださ~い!おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#800
noname#800
回答No.1

私も、高校生でニキビに悩んでいます(T_T)でも、あんまり気にすると、きりがないと、友達にいわれて、すこしずつ気にしなくなりました^^;食べ物は、まず野菜を多くとるようにして、油っぽい物を少しずつ私は減らしています^^;でも、効果は分からないけど、肌きれいになったねと、言われるようになりました(*^_^*)私は、めちゃめちゃにきびが あって、プリクラをとるのにも、写ってしまって大変でした(^O^)今は、少しずつ直ってきています(>_<)質問と、全然ちがって、ごめんなさいm(_ _)mでも、お互い、ニキビがなくなるように、頑張っていきましょうねっ!(^^)!

tamiyan
質問者

お礼

erika0505さん、アドバイスありがとうございます! 油っぽいものってやっぱり影響あるんですね。野菜は好きなのでどんどん食べちゃいます! 少しながらも効果はありそうな気もしますが・・・。 気を持つだけで直りが早くなるかも・・!? erika0505さん、一緒にがんばりましょう! 野菜バリバリ食べて素肌美人になりましょう!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mejane
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

はじめまして。 私もニキビで悩んだ事あります。 その時皮膚科に行くのを友達にすすめられて皮膚科に行きました。 そして薬をもらいました。 その薬をきちんと塗ってたらあっという間に治っちゃいましたよ♪ 皮膚科に行ってみてはいかがですか? 食べ物の事じゃなくて申し訳ありません。 それでは失礼しますm(_ _)mペコリ

tamiyan
質問者

お礼

mejaneさん、ありがとうございます!! 皮膚科か~~。そういえば家の近くにあります!! それでは行ってきま~~~す!!(笑) アドバイスありがとうございました!参考にさせていただきますよ!!

関連するQ&A

  • ニキビで悩んでいます

    閲覧ありがとうございます。タイトルの通りニキビで悩んでいます。中学生までは全然ニキビとは無縁だった私ですが高校生になってから非常に悩まされています。中学生の頃手で顔を触ったりする癖があり、高校生になってから辞めたのですが、寝不足、ストレス、ビタミン不足?のせいかわかりませんが、おでこ、鼻回り、顎にニキビがかなり沢山あります、日に日に増えているように私は感じます。髪の毛のせいかと思い目に掛かっていた前髪も前に切ったりしたのですが効果は出ず…。 私は美容師になりたいという夢がありました。化粧やヘアアレンジ、ヘアメイクも好きですがニキビで自信が無くなりました、こんな肌荒れ凄いのに化粧が好きなんて言えない、恥ずかしいと思いました。 毎日鏡を見る度ため息をついてしまいます。 それで私はニキビをどうにかしたいです、なのでまず、おでこ、鼻回り、顎に出来る原因が知りたいです。 肌に良い食べ物や皆さんが気を付けている事よろしければ教えてください。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • おでこのニキビ

    こんにちわ。 高1の女です。 最近おでこのニキビがひどくなり出して本当に恥ずかしいです。中学生の時はそこまで気にならなかったのですが、高校生になってからおでこ一面に赤いニキビができています。一個一個の大きさは大して大きくないのですが集団でできているので、おでこを触るとすごくボコボコしています(泣) また全部ではないのですがこのニキビを少し爪で引っかくと黄色いかたまりがポロッとでてきます。特に前髪の生え際の所にあるニキビからはよく黄色いかたまりが出てくるのですが、シャンプーなどの洗い残しなどが原因なのでしょうか??最近は気にして洗っているのですが、一向に減りません。 少しでもましになる方法やまたニキビに良い食べ物など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ニキビ

    中学生、女です。 中学に入ってから、おでこのニキビ&ニキビ跡がひどいんです・・・。 成長期なのでしょうがないとは思いますが、 どう見ても周りの子よりひどいんです。 毎日ニキビ用の洗顔料を泡だてて顔を洗い、ニキビ用の化粧水をつけています。 寝る前にはニキビ用の薬も毎日塗っています。 それでも全く治りません。 あまりいじった記憶はないんですが、赤黒いぶつぶつ(ニキビ跡?)もあり、誰にもおでこを見えられません…。 これはしょうがないのでしょうか。 それと、ニキビは大人になると治るのでしょうか。 長くなってい待ってすいません。教えてくれると嬉しいです。

  • ニキビを治したい…

    前からニキビはあったのですが 最近ニキビがとても気になります(T_T) おでこがとてもひどく 頬も少し出てきました… 洗顔は朝1回と夜お風呂で2度洗いしています。 おでこはオイリー肌のせいでニキビが 出ているんだと思い化粧水だけだったのですが 最近は乳液も少しつけています。 ニキビ用のスキンケアはした事ないのですが プロアクティブなどを使った方がいいのでしょうか? ニキビを治すのにはなにが効果的でしょうか? 食べ物や生活のことなどいろいろ教えて下さい!

  • にきびがかなりできました

    私は中1の女子です。 部活とかで毎日遅くに帰ってくると やっぱりものすごく汗をかいています。 そしたら、おでことか頬に大きめのにきびが いくつもできてしまいました。 最近、不規則な毎日を送っているのは 自分でもわかっているのですが、 やっぱり、にきびができるのが嫌です。 まえまでなかったのに急激にできました。 部活から帰ってきたら、にきび用の洗顔でちゃんと 洗っているし、にきびの薬も使っています。 なのに、にきびは増えるばかりです・・・。 どうすれば、にきびを治すことができますか? 皆さんの意見を聞かせてください!!

  • おでこのニキビ

    私は今高校二年生なんですが、肌荒れというかおでこのニキビがひどいんです。 高校に入ってから毎日化粧するようになったからかな、と思って高校一年生の秋ぐらいに一回ファンデーションだけやめてみました。 でもあんまりよくならなくて…。 おでこ以外は何もないというか、どちらかといえば綺麗な方だと思います。 おでこ以外には全く出来なくて、おでこばっかりに治っては出来ての繰り返しです。 始めの方は潰すほど気にならなかったのですが、だんだん気になって出来るたびに潰してました。 でも今は一般的に(?)やらない方が良いと言われてる事はやらないようにしています。 治すために気を付けてること、したことを書き出してみると ・コンシーラーを使う時はニキビ用の ・皮膚科で診てもらい、薬を飲む、塗る ・前髪をおでこにつかないようにする ・ビタミン剤を飲む ・水分をとる ・丁寧に洗顔 ・野菜を多く摂る 思い付くのはこのぐらいです。 いっきにやった訳ではないですが…。 今では鏡を見るのも嫌なぐらいのおでこになってしまいました。 ニキビ跡はもう治らないと諦めてますが、なるべくおでこに出来ない方法はないでしょうか? あと、レーザー治療はいくらぐらいかかるんでしょうか? 教えてほしいです

  • おでこのニキビ

    中1の女子です。 結構前からなんですが、おでこにできたニキビがひどいです。汗 前髪を横に流す髪型にしたいけど、ニキビが気になってできません。だからずっと前髪ありの髪型です。 でも家では前髪をとめておでこに毛先が当たらないようにしています。 毎日市販の洗顔剤で洗顔して、ニキビの薬(消毒みたいなもの?)をつけています。 でもなかなか減りません・・・。 小さい予備軍みたいなのもいっぱいあります;;泣 どうすればニキビはなくなりますか!?

  • ニキビの事で本当に困っています・・・助けてください。本当に困っています。

    僕は中3の男子です。最近、とゆうか結構前から顔にニキビができてしまいました・・・。 毎日OXYの洗顔で顔を洗っているのですが一向に良くなりません・・・。 そして化粧水もちゃんとつけています。 一向に良くなる気配がしないので何か良くなる方法を知っている方は アドバイス、治る方法を教えてください。 あと、できたらニキビの薬の方も教えて下さいましたらあり難いです。 どうかよろしく御願いします。本当に困っています。

  • 大人のニキビなんでしょうか?

    20歳の大学生です。 高校を卒業するまでは全くニキビがなく、むしろたまご肌くらいすべすべだったのですが、 ここ1ヶ月くらい前からおでこにニキビができてきました。 最初は睡眠不足かなぁと思って早目に寝たりしていたのですが一向に治まる気配がなく、 徐々にひどくなってきている感じです。 外から帰ってきたらすぐに顔を洗うなど清潔にはしているつもりなのですが変わりません。 友達には「今くらいの歳から出てきたんだったら大人のニキビじゃない?それだったら清潔にしてるだけじゃ治らないよ」と言われました。 化粧水とかでケアするべきかなぁとも思ったのですが、 今まで使ったことがないので何がいいのか分かりません。 皮膚科にでも行こうかと思うのですが、そこまで重症でもないような気がして…。でも自分の中では結構重症で、早くなんとかしたいんです。 何かアドバイスをお願いします。

  • ニキビを治したいんです;;

    私は今中学2年生の女子です^^ おでこにニキビ(赤ニキビと白ニキビ)があって、 髪をあげても洗顔しても薬を塗っても治らないんです・・・。 ニキビがあるとすごく自信もなくなるし・・・www だから、食べ物や飲み物で改善したいと思い、質問しました^^ ニキビに効く、効果のある食べ物、飲み物(栄養素ではなく)を 教えて下さいっ! おねがいしますm(__)m