• ベストアンサー

にきび。。。(T_T)

はじめまして。たみやんです。 高校生で、顔のおでこにニキビがたくさんあります。 赤いニキビです。 前はそんなに気にしていなかったけど、最近とっても気になります! 毎日気になったら薬をつけているのに、全然治る気配がないのです。 それよりも、私は食べ物に気をつけたいのですが、ニキビに効くイイ食べ物って何ですか?? 教えてくださ~い!おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#800
noname#800
回答No.1

私も、高校生でニキビに悩んでいます(T_T)でも、あんまり気にすると、きりがないと、友達にいわれて、すこしずつ気にしなくなりました^^;食べ物は、まず野菜を多くとるようにして、油っぽい物を少しずつ私は減らしています^^;でも、効果は分からないけど、肌きれいになったねと、言われるようになりました(*^_^*)私は、めちゃめちゃにきびが あって、プリクラをとるのにも、写ってしまって大変でした(^O^)今は、少しずつ直ってきています(>_<)質問と、全然ちがって、ごめんなさいm(_ _)mでも、お互い、ニキビがなくなるように、頑張っていきましょうねっ!(^^)!

tamiyan
質問者

お礼

erika0505さん、アドバイスありがとうございます! 油っぽいものってやっぱり影響あるんですね。野菜は好きなのでどんどん食べちゃいます! 少しながらも効果はありそうな気もしますが・・・。 気を持つだけで直りが早くなるかも・・!? erika0505さん、一緒にがんばりましょう! 野菜バリバリ食べて素肌美人になりましょう!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mejane
回答No.2

はじめまして。 私もニキビで悩んだ事あります。 その時皮膚科に行くのを友達にすすめられて皮膚科に行きました。 そして薬をもらいました。 その薬をきちんと塗ってたらあっという間に治っちゃいましたよ♪ 皮膚科に行ってみてはいかがですか? 食べ物の事じゃなくて申し訳ありません。 それでは失礼しますm(_ _)mペコリ

tamiyan
質問者

お礼

mejaneさん、ありがとうございます!! 皮膚科か~~。そういえば家の近くにあります!! それでは行ってきま~~~す!!(笑) アドバイスありがとうございました!参考にさせていただきますよ!!