• ベストアンサー

薬を使わないでにきびを治す方法

薬を使わないでにきびを治す方法 私は中2なんですが小学生のときから鼻の周りや目の下にニキビがあり、 そのときはひどくなかったので気にしていなかったのですが、今になってひどくなってきたのです。 薬は使いたくないので使わないで治す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • highmild
回答No.1

私が病院で治療した時は、 「顔を洗うときは洗顔フォームを使わずに石鹸を使うこと」 「ゴシゴシ洗わずに肌をなでるように洗うこと」 「乾燥は良くないので、洗顔後は化粧水などで保湿すること」 と言われましたよ。

kazu3099
質問者

お礼

今は洗顔フォームを使っているのでなくなったらやってみます。 ありがとうございます。