• 締切済み

静電気を

静電気を発生させる装置(機械的な物)を探しています。 以前どこかで売っているのを見た記憶があるのですが、確かシルバーの球体型で触ると髪の毛が逆立つような物だった気がします。 知っていたらお願いします。 確か東急ハンズやロフトみたいな所で見かけた気がしたのですが、問い合わせたところ無いみたいです。 学校の理科室にあるバンデグラーフ起電機という装置があるのですが、結構デカくてもうちょいコンパクトな物が欲しいのです。 どなたか回答お願い致します

みんなの回答

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.3

こんなのも売ってたみたいですけど・・・どこも「売り切れ」ですね・・ 製造中止にでもなってるのかなぁ・・ http://www.nodaya-net.com/sp-electra.htm http://store.shopping.yahoo.co.jp/area27/y000594.html http://blog.goo.ne.jp/tuka2772/e/97a6ecee4286cef48a712240a07b9862

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.2

昔流行りましたねぇ・・・ こんなのですか? プラズマ放電ライト。 http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/7d/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/vvv_11305013

回答No.1

静電気でしたら、下敷きで出ますよ(^^) あれをたくさんためれば実験にも使えます デンジロウ先生だったと思いますが、アルミ箔と使い捨てのコップでコンデンサーを作ってやっていました、≪コンデンサーにためてやっていました≫あれでも強力ですよ

関連するQ&A

  • 静電気を発生

    静電気を発生させる装置(機械的な物)を探しています。 以前どこかで売っているのを見た記憶があるのですが、確かシルバーの球体型で触ると髪の毛が逆立つような物だった気がします。 知っていたらお願いします。 確か東急ハンズやロフトみたいな所で見かけた気がしたのですが、問い合わせたところ無いみたいです。 学校の理科室にあるバンデグラーフ起電機という装置があるのですが、結構デカくてもうちょいコンパクトな物が欲しいのです。 どなたか回答お願い致します

  • 珍しい手品のネタを売ってくれるところ

    東急ハンズやロフトで売っている物もいいのですが、ちょっと珍しい手品をしてみたいと思っています。 関西であまり見たことがない・珍しい手品のネタを売ってくれるところを教えてください。

  • 品川周辺で・・・

    品川周辺でOPIとエッシーを 色多くうってるお店を探しています。 50色位売っているのがいいです。 値段にはこだわっていません。 マルイに沢山あるのは知っていますが、 マルイに無い色を探しています。 東急ハンズでずらーっと並んでたのを 見た気がしますが、記憶違いですか? ロフトだった気もするので・・・。 因みに、見て決めたいので、 ネットショッピング、通販系はしたくありません。 色々聞いてしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 都内か近郊でレターセットとメモ帳を探しています。

    条件としましては、 (1)種類と数が豊富。 (2)種類や数は少なくてもオシャレな物が揃っている。 のどちらかを満たしているお店を探しています。現在下記のお店は拝見済みなので、それ以外で教えて下さい(>_<)! 渋谷ロフト 池袋ロフト 東急ハンズ新宿店 東急ハンズ渋谷店 伊東屋銀座本店 丸善丸の内本店 世界堂新宿本店 宜しくお願い致します!!

  • 衣装ケースが欲しいのですが

    たぶんホームセンターなどに売ってると思うのですが、近所には見当たりません。 通販でも構いませんが、生活用品を買える通販ってどういうのがあるのでしょうか… ネットで調べても、これというのが見つかりませんでした。。 無印やロフトや東急ハンズなどは料金が高めなので、もっとリーズナブルな物でいいのです。 何か知っていたら教えて下さい。

  • 山手線で・・・

    山手線周辺でOPIとエッシーを 色多くうってるお店を探しています。 50色位売っているのがいいです。 値段にはこだわっていません。 マルイに沢山あるのは知っていますが、 マルイに無い色を探しています。 東急ハンズでずらーっと並んでたのを 見た気がしますが、記憶違いですか? ロフトだった気もするので・・・。 因みに、見て決めたいので、 ネットショッピング、通販系はしたくありません。 色々聞いてしまいましたが、宜しくお願いします。 (前に似た質問しましたが、遠くても  沢山売っているところ探しているので   文を再利用しました。)

  • ディズニーランドの『箒&ちりとり』なんですが・・・

    ディズニーの園内をお掃除している方が使っている 『箒とちりとり』がどうしても気になって仕方ありません。東急ハンズやロフトなどでも探してみたのですが・・・ 購入の方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • ロフトのはしごを階段に変えたい☆

    アパートで6畳に6畳のロフトがあるんですが、ロフト部分までは2m以上あり高いロフトです。はしごだと両手に物を持って上がれない、降りる時恐い、などの難点があり、階段を作ってみようと思います。出来れば建築資材のパイプやステップなどで作りたいのですが、素人が扱うとなるとなるとやはり難しい物があるのでしょうか?金物屋さんに頼んだ方が良いのでしょうか?また、木で作る場合は、はしごの足場の幅広版みたいなのが理想なんですが、どなたかアドバイスいただければとても助かります、よろしくお願いいたします。できるだけコンパクトな物が希望です。木材はハンズでカットしてもらおうと思っておりますが、構造がまったく想像できません。いちお、丈夫でないといけないし。。。

  • 台所用品について

    よく、マグカップで作るカップスープやインスタントコーヒーなどで「○○mlのお湯を入れて下さい」と作り方に書いてある場合がありますが、それを作るのに便利な目盛りつきのマグカップのようなものが無いか探しています。 以前TVか何かで見たような気がするのですが、ロフトや東急ハンズなどに問い合わせても取り扱っていないらしく… 何かいい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(_ _)m

  • 年賀状の宛名印刷に失敗

    子供が小さいので、写真屋さんに注文して、子供の写真入りの年賀状を作ったのですが、宛名は自分でPC→プリンターで印刷してたのですが、4~5枚ミスしてしまいました…(T_T)写真入りなのでもったいなくて、その4~5枚をどうしても使いたいのですが…。宛名の所に修正用のシール(プリンターで印刷できる)みたいなのを貼って送ろうと思っているのですが(私の妹たちとかに)売っているのでしょうか? 売っているようなことを聞いたのですが、どこに売っているのでしょうか? 大きな電気やさん?東急ハンズやロフトとか…? よかったら教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう