• 締切済み

身体能力と知能の関係について

身体能力と知能の関係について、イリノイ大学のヒルマン教授が興味深い科学的知見を出されたとのこと。 公立小学校の3年生と5年生対象に調べたところ、運動が得意な生徒ほど勉強の成績が良いらしいという結果だったそうです。 そこでお尋ねしたいのですが、勉強の成績なほど運動が得意という逆の関係が成り立つような統計資料、研究資料等ありましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

資料などはありませんが、やる気があれば成績はよいと私は思います。例えば算数のテストで100点を取りそのご、運動のテストならばやる気が出るのではないのでしょうか?前の事なのですが、私が社会のテストで成績が悪かった時その後のテストは点が落ちました。話がそれててごめんなさい あくまで私の意見ですので