• ベストアンサー

シートヒーターの取り付け

寒冷地なのでシートヒーターを設定している車を探しておりました。 しかし、候補の中で設定されている車が見つかりませんでした。 そこで、シートヒーターを後付けしたいと思っています。 車種の候補はジムニーかムーブ4駆を考えています。 どなたか、お車にお詳しい方よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シートヒーターの取付けとなると、シートごと交換しなくてはならないので、 かなり高くつきますよ。それも、おそらく十万単位で…。 それよりも、シガーソケットから電源を取るタイプの、ホットマットのような 物を使用してはいかがでしょうか?1万円くらいで買えると思います。

mc_jump
質問者

お礼

YoshiDriveさん、ありがとうございました。 素人にもとてもよくわかりました。

mc_jump
質問者

補足

早速、お答えいただきありがとうございます。 機械&電気関係は全く判らないもので困っていました。 教えていただいた、ホットマットを探してみました。 40Wのものがありました。 これをオプション部品(ムーブ用50Wまで可)と併せて使っても大丈夫でしょうか。 初めて車に乗る素人で何も判りませんが、よろしくお願い申し上げます。