• ベストアンサー

真珠の指輪を売りたい

真珠が付いている指輪を売りたいのですが、 あくまでも目安で良いので、どれ位の価格で売れるでしょうか? また、大阪梅田辺りで店を探しているのですが、良い店はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まずは質屋さんにお持ちください そのあと値段が付かないようであれば 宝石店で地金の部分だけの買取になりますが 聞いてみてください と言いますのは真珠は非常にデリケートな宝石ですので 扱い方1つで痛んできます こんなことと思われることだとすると 指で真珠を触る これだけでも痛みます そのため宝石店では手袋をはめて扱いますので もしくは触る前は手を洗います 普段こういったことしていませんよね それと汗でも劣化しますので 基本的には真珠+指輪(地金)というのは宝石店では買取しません 指輪(地金)の部分だけ金額を出すことはできますよ お持ちの真珠の指輪がブランド品だった場合や 10mmUPのような(和玉)珍しいお品物ですと 質屋さんでお値段が付くと思いますが ご参考までに

その他の回答 (1)

noname#112512
noname#112512
回答No.1

指輪の概要もわからなければ皆さんも答えようがないのでは? ・真珠のサイズ、色、傷の具合 ・台の素材、デザイン(シンプルか凝ったデザインか) ・添付のものはあるか ・いくらで買ったのか ・店やブランドはわかっているか 最低、上2点がないと。