• ベストアンサー

教育訓練給付金の削減について

今年の5月に改正案が出されるとのこと。可決すれば80%から40%の国の負担になるそうですが… 私は今年の3月から給付金制度を使用してスクーリングの予定ですが、可決された後施行までは何ヶ月か余裕があるものでしょうか?または、施行時にすでに制度を利用する目的でスクーリングしている人も、40%の方の対象になるのでしょうか… 場合によってはスクーリングを来月からにするか、ペースをはやめるつもりでいます。これまでの改正案と施行のタイミングなどの情報、サイトなどありましたら参考にしたいので教えていただきたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

改正案施行以前にスクーリングを開始していれば、80%の対象のままだったと思います。 私も現在この制度を利用しているのですが、スクールの方にそう説明していただきました。 あまり回答になっていないかもしれませんが・・。

shibako74
質問者

お礼

そうなら安心なんですけど… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.2

http://www.nova.ne.jp/kyufu/what_is.html ここを読むとどうなんでしょうかね。 一度受講したい学校に問い合わせた方が良いのではないでしょうか。

shibako74
質問者

お礼

ただ、NOVAもそうですが学校もまだ改正自体が入ってないためわからないようですね。ご回答ありがとうございました。