• ベストアンサー

スキーボードのスクールについて

今年からスキーボードを始めるつもりです。 始めはスクールに入りたいのですが、どこのゲレンデにスキーボードの教室があるのか分からなくて困っています。 ご存知の方、教えて下さい。

• TAMIN
  • お礼率34% (36/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mixi
回答No.4

こんにちわ。 日本ファンスキー協会に公認スクール情報がありますよ。 また、本屋さんでファンスキーの本を見るとスクール情報が書いてある場合もあります。 オススメは水上・奥利根。白川大助さんのスクールですが、この人のビデオなんかも出ています。(直接本人じゃないだろうけど・・・) しっかり教わって楽しいシーズンにしてくださいね。

参考URL:
http://funskier.org/
TAMIN
質問者

お礼

ありがとうございます。 スキーやボードのスクールはどこにでもあるのですが、スキーボードとなると見つけられなくて・・・。さっそくHPみてみます。

その他の回答 (5)

• 87mizuki
回答No.6

すみません、読み直してみたらお尋ねはスキーボードでしたね。 多分教えていないと思います。 申し訳ありませんでした。m(..)m

• 87mizuki
回答No.5

栃木のスキー場を考えられているのであれば、もう少し足を伸ばして福島の台鞍山スキー場のヨーロピアンスノーボード&スキースクールはいかがでしょう。 SIAのスノーボード・デモンストレータがいます。 教え方も上手だと思います。 また、ゲレンデにはハーフパイプもありますよ。

参考URL:
http://www.aizu-yume.com/daikura.htm
  • tomtop
回答No.3

No1さんがアドバイスしているように、 大抵のスキー場でスクールは実施してると思います。 場所にもよりますが、 スクールは大体、午前中のみ、午後のみ、1日(午前と午後)とあり、 クラスも(講師1名、受講者○名)というふうに、 プライベートレッスンや、団体レッスンとか 種類もさまざまだと思います。 何処にお住まいなのか分かりませんが、 スキー場や、近場のスキー場を検索してみて、 スクールがあるか調べてみたり、 電話で問い合せて見るのが良いと思います。 後、経験上から、行こうと思うスキー場が絞り込めたら、 雪質をチェックした方がよいかと思います。 アイスバンと言って人口雪の場合など、 雪が固く凍っている状態で滑るのはとても怖く、 せっかくお金を出してスクールに入ったのにあまり上達出来なかった などという状態になってしまうかもしれません。 スクールに入って、滑れるように頑張って下さい。

TAMIN
質問者

お礼

確かに雪質が悪いとくじけそうですね(笑)。 でも、行く予定の栃木は雪質悪そうだから心配。。。 スキー場の良し悪しも始めのうちは分からなくて大変ですよね。 とりあえず行ってやってみます。

回答No.2

ごめんなさい。 今思ったんですけど、もしかしたらスキーも経験ないのでしょうか? そうしたらスキー場も知らないですよね…。 住んでる場所によっても行きやすいスキー場は異なると思いますので、 ”スキー場”とかで検索をすればいっぱい出てきますよ。 その中から気に入ったスキー場を検索すればスクール情報も電話番号も分かると思います。 失礼致しましたm(__)m

TAMIN
質問者

お礼

ありがとうございます。 スキー場のHPを一軒一軒あたっていくしかないですかね。 今週末は友達と栃木に行く予定なので、検索してみます。

回答No.1

最近は大抵のスキー場でスノーボードのスクールは実施してると思いますよ。 通常、インフォメーションやレンタルルームに行けばスクールの情報は入手できると思います。 時間としては9時か9時半位から始まりますので1日のスクールに入りたいのであれば早めに行く必要があります。 スクールのあるスキー場を探すよりも行きたいスキー場にスクールがあるか電話で問い合せて見るほうが早いと思います。 スノボは楽しいですよ~。頑張って早く滑れるようになってくださいね(^^)v

TAMIN
質問者

補足

ごめんなさい。「スキーボード」です。 ファンスキーとか、ショートスキーとかともいうようですね。 よろしくお願いします。