• ベストアンサー

味付け海苔が湿ってしまいました

ご飯に巻いて食べる味付け海苔を久しぶりに食べようと思ったら、 付属の乾燥剤を入れてあるのに湿っていました。 全枚数張り付いて食べれないです。 何かいい方法で、元の乾燥した状態に戻せないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#114571
noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

電子レンジで何秒か温めれば大丈夫です。 時間は様子を見ながらやって下さい。

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.3

一枚ずつ剥がれるのなら、さっと火にあぶればパリパリになりますが。 固まったまま剥がれなければ、電子レンジで少し熱してから冷やすを、何度か繰り返せば乾いて剥がれるかも。 一気に加熱過ぎると、一部が焦げたり丸まったりすると思うので注意。

• dondoko4
回答No.2

いっそうのこと、海苔の佃煮にしたら。