• 締切済み

C++でアプリケーション作成するに当たって

Wr5の回答

• Wr5
回答No.6

>GUIアプリケーションを作るのは大変ですよ、という話です。 ダイアログのデザインしたり、バージョン情報追加したりポップアップメニュー作成したり…等々のことになります。 フォームアプリなら可能…なんですかね? MFCはMSのクラスライブラリです。 Windowsアプリ作成するときの手間が減る…ようです。 私は使っていませんが。(CとWin32SDKでがんばっているので) なお、Express Editionでもユーザー登録してあればアップグレード版が購入できるはずです。

taujyan
質問者

補足

Wr5様 ご回答ありがとうございます。 勉強することがたくさんありますようなので、コツコツ やっていきます。 私はフォームの作成等はまだAccessぐらいしかやったことがない為、 その他は全く未知の領域です。 C++についても、やっとDosに表示出来るようになった程度です; まだまだ、これから経験を積んで行きたいと思います。