• ベストアンサー

スクーターの処分について

スクーターで、走行距離約7千キロ よくCMで流れてる『バイク王』とやらで、買い取りの対象になるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa33
回答No.3

No2です。 質問者様所有のバイクの排気量は何ccでしょうか。 250cc未満であれば車検はありませんよ。保険の更新だけで良いと思います。 バッテリーの件ですが車と同じです。 車(12V)とバイクをブースターケーブルで繋いで下さい。 ただし、これでエンジンがかかっても次回もかかる保証はありませんのでご注意ください。 バッテリーは消耗品ですから交換をお勧めします。 しかし、オークションに出品したとすれば、バッテリーを交換した金額が落札金額に反映されるかどうかは疑問です。 その場合は、バッテリーがあがっている旨を記載すれば良いと思います。 私の偏見かもしれませんが、買取屋の提示する金額は異常です。 極端かもしれませんが、5円で仕入れて100円で売る商売ですよ。

vonovoss
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます 確か、50ccの原チャです 車検なしの、保険更新でOKなんですね バッテリーの件も了解しました 丁寧な回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• hisa33
回答No.2

買取の対象にはなるでしょうが二束三文の査定になるでしょう。 バカ安く仕入れてバカ高く売るのが商売ですからね。 余談ですが、ネットオークションだと数倍高く売れると思いますよ。(経験あります) 名義変更や陸送費等、面倒な事項もありますから地域を限定され引き取りが条件で出品されたらいかがでしょうか。

vonovoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます まぁ、二束三文の査定で、今度自社で揃えてるバイクの中から『これ買いませんか』的な営業が酷くなるんでしょうね~(以前、ガリバーの査定受けたら、査定に来た営業マンからそれされましたw) ネットオークションですかぁ それもいいですねぇ ちなみに再度質問させていただきたいのですが、バッテリーがあがってしまっているんですが、金がかからずに復活させる方法ありますか?? よく、車同士で、バッテリー同士を繋げて~といったカンジの方法です あと、スクーターも車同様に車検あるんですよねぇ??

回答No.1

以前にバイク王で買取をしてもらったことがあります。 スクーターではないのですが、50CCで走行距離数6千キロ&エンジンのかかりが悪い状態でも”5千円”で買い取ってもらえました。 (今にして思えばもうちょっと高く売れた気が・・・) 状態が悪くてもバイクの人気度で値段も上がるし、買取対象になると思います。 それと・・・査定(見積もり?)はやってみました? オンラインで査定できますよ♪(タダで) 私の場合は、質問者さん同様、自分のバイクが売れるのか不安だったので電話をかける前に『バイク王のサイト』で査定をしてから買取を依頼しました。 参考URL張っときましたのでご参考に。

参考URL:
http://www.8190.co.jp/
vonovoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます えぇ、オンライン見積もりを試みたのですが... なにぶん物があるのが義理の兄弟の家でして、仕事帰りに暗い中でチラっと走行距離をチェックした程度などで、メーカー・車種が今いち分かっていない状態で... 名義変更して自分が使うか...(メンテにどれくらい金がかかるのかも教えていただけるとありがたいです) あと、最後になりましたが、参考URL拝見させていただきました しばし検討したいと思います ありがとうございましたm(_ _)m