• ベストアンサー

タバコに鈴

少々 気になった事なのですが レジ脇でタバコの棚を置いて販売しているコンビニなのですが 何故 タバコの引き出しの後ろに鈴が付いているのでしょうか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

タバコとるたびにチリーンと鳴る鈴なら、 万引き防止用だと思います。

globef
質問者

お礼

万引き防止用かな?とも思ったのですが、 防止にしては、イマイチだし レジのすぐ横で、パクる様な奴いるのかな?と思ったので・・・

その他の回答 (3)

• qiansha
回答No.4

レジ横でもカナリ万引きされます。 常にレジに店員がいるわけではないのでいない隙やもしくは忙しくしてる間に取っていく人がおおいのです。(未成年者等多いですね) 私の働いている店でもいち時期レジ横に置いていたのですが、あまりにも取られるので撤去してレジ裏に変更しました。 おそらく鈴は盗難防止でしょうね。

globef
質問者

お礼

持って行く人いるんですね~ ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 万引き防止です レジ横でも持っていかれるようです 経験者に聞きました

globef
質問者

お礼

持って行く人いるんですね~ ありがとうございました。

• te12889
回答No.1

そんなもん、客が箱を抜いたことを認識するためでしょう。未成年者や不心得者の万引き防止の意味もあると思いますね。 ただ、絶対的な効果があるかについては甚だ疑問ですが・・・。