VBに既存のアプリケーションを組み込む方法とは?

このQ&Aのポイント
  • VBに既存のアプリケーションを組み込むことは可能ですか?アプリケーションがインストールされていない場合はどうすればいいですか?
  • VB6の環境で、既存のアプリケーションを組み込む方法を教えてください。
  • ゲームをインストールせずにVBアプリケーションを利用する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

VBに既存のアプリケーションを組み込むには?

VBに既存のアプリケーションを組み込むことは可能なのでしょうか? あらかじめパソコンにアプリケーションがインストールされてあれば呼び出せることができますが、インストールされていなかったらどのようにして組み込めばいいのですか? 例)コマンドボタンを押したらゲーム(ベクターで配られている無料)がひらく等・・ ゲームをインストールしてから自作のVBアプリをインストールしていては2度でまなので1度で済ませたいのですが可能でしょうか? よろしくお願いしますm( _ _ )m -------------------------------------- 環境はVB6です OSはXPProです

• 1kou
  • お礼率20% (203/989)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

その既存のアプリケーションが自作のものであれば、呼び出し側のプログラムと一緒に配布してしまえばいいのです。  しかしベクターで配られているフリーゲームと連携する場合、1度で済ますことはできません。  技術的には可能ですが、著作権上やってはいけないのです。  もちろん、作者の方からOKをもらうことができればいいんですが、そうでない場合は無料だからとて勝手にやっていいわけではないのです。  ましてや他人が作ったプログラムを、自分のプログラムの中に埋め込むなんてのは、著作権法違反の最たるものです。  作者の方に連絡して許可がもらえなかった場合、あきらめて2度手間を踏みましょう。

1kou
質問者

お礼

ありがとうございます!ゲームは「例」としてあげたのですが。。。じつはなんでもいいのです^^; 誤解を招くように書いてすみませんでした。自作のアプリにします。